55 / 57
55 ヒーロー不在につき
しおりを挟む野太く黄色いおっさんの悲鳴で目を覚ました私は、寝室としてあてがわれていた部屋の窓から外の様子を一瞥すると、すぐにテーブルの上にあった食べ物を適当にポケットに詰め、その足でトイレへ。そしてあのフラワーロックもどきにしか役に立たなかった小さな花の鉢植えを抱え、そのまま最初に放り込まれていた屋根裏部屋へとテトテト向かいました。
一日ぶりに戻った埃っぽい部屋にて、木箱の上に鉢植えを置くと部屋の暗がりにてチーチーと鳴く小動物に食べ物を分け与え、私は放置されたままであった簡易ベッドの麻袋の中へと身を潜りこませます。
そのタイミングで騒動が始まりましたが、囚われの身の上ではじっと耐え忍ぶのみ。
耳を済ませば階下から聞こえてくる怒号と剣戟に打ち壊しの音。
先ほど、寝起きに窓の外を見たら、朝靄の中にズラリと人影が見えました。
この建物の周りを取り囲む姿がびっちり、それこそ蟻の這いでる隙間もないほどに。騎士だけでなく街の人たちまでもが混ざっており、その中には少なくない数の見覚えのある姿が。
本能的に危険を察した私は即座に行動します。
とりあえず巻き添えを喰ったら可哀想な鉢植えと小動物だけは守ろうと思い、こちらに避難した次第です。
爆音のような轟きにて建物全体が微かに揺れました。
たぶん正面玄関の扉が吹き飛ばされたのでしょう。「エレナをかどわかしたのはおのれらかぁー!」それと同時に聞こえてきた雷鳴のような声はじっちゃんのモノでした。ドコンバコンと破砕音が続いております。どうやら愛用のハンマーを振り回している模様。
「うちの娘を返しやがれ!」「大切な妹を返せっ!」鋭い女性の声が重なります。お母さんとお姉ちゃんも来ちゃったみたい。この分では母娘必殺のコンビネーションが炸裂したのでしょう。誰が餌食になったのかは知りませんが、少なくとも足とアバラは持っていかれたな。
「また手前ぇの仕業か! こんの馬鹿王子が!」ああ、第八くんがやり玉に……、今回の件に関しては主導者は眼鏡さんなのに。
「大人しく投降しろ! でないと命の保障は出来んぞ」おや? クラウセン隊長の声が聞こえる。ということは第五隊の面々も出張っているのですか。これは王子一行もついてない。よりにもよって一番、容赦のない方々を引き当ててしまったようですね。
「誘拐した女をどこにやりやがった」これはカインさんですね。「エレナ、どこだ! いたら返事をしろ!」おっと、これはアデルくんです。「エレナちゃーん、どこだー」おやおや隊員Aさんまで、他にも知り合いの声がたくさん聞こえてきました。それだけ多くの方が心配してくれたのですね。これはちょっと嬉しくてウルっときちゃいます。
ですがここまで勝手に盛り上がられたら、逆にノコノコと出て行き辛い。
ここは、このまま捕まったフリをして誰かが助けに来るのを待つのが得策かと。
……そんなことを考えていた罰があたったようです。
バタンと扉を最初に開けたのは味方ではなくて眼鏡紳士でした。揉みくちゃにされたようで少々、服装が乱れ息も荒い。彼は袋ごと私を担ぐと、そのままズンズンと。
古今東西、追い詰められた犯人は上へ上へと逃げるの法則が発動して、私の身柄は屋根の方へと運ばれました。
いささか錯乱状態の眼鏡さんは人の迷惑も顧みずに、「来るな! 来るな!」と叫びながら屋根の突端部分へと自分から追い詰められていきました。
ちなみにここは建物の五階に相当する高所です。落ちたら全身打撲でのたうち回って血ヘドを吐いて死ぬ。はっきり言って怖いです。って思っているそばから、興奮して足を滑らす眼鏡さん。そして起こる悲劇。
哀れ、我が身は袋ごと屋根の傾斜をツルツル滑走して、そのままの勢いにて空中に飛び出ました。
悲鳴が聞こえました。
悲痛な叫びが聞こえました。
私の名前を呼ぶ声がたくさん聞こえました。
そんな中でゆっくりと景色が流れていきます。チラホラと転生してからの想い出の名珍場面集が脳裏をよぎる。これがいわゆる走馬灯というやつなのでしょう。
なんとも短くそこそこに太い人生でした。まさか二回連続で二十歳を迎えられないとは思いませんでしたが、これに同情したのならば、ぜひとも三回目はご長寿でお願いしますね、神様。
ドサっという鈍い音が響きました。
衝撃はさほどでもありません。
随分とあっさりしています。
もしかして死ぬときって、こんなもんなのでしょうか。
なんて思っていたら、どっこい生きてる藪の中。
えっ、藪!? と驚いていたら、ワサワサと育った藪が話しかけてきました。
《おっと危ないところだったね。話は大老から聞いてるよ。さすがに建物の中じゃあ、手が出せなかったんだけど、庭ならこっちの領分だから》
なんと! ここにきてまさかの素敵ファンタジー第二弾が登場です!! 爽やかイケメン風のお声です。おかげで命拾いしました。とりあえずお礼を言っておきます。
それにしてもヒロインのピンチに駆けつけた王子さまが藪とは、しかも前世と今世を通しての初めてのお姫様抱っこの相手が藪だなんて、私っていったい……。
藪さんはそっと私の体を地面におろすと、《じゃあね》と元に戻ってしまいました。そこに救出に殺到してくれていた面々が慌てて駆けよって来ました。
母に強く抱きしめられました。
姉にも強く抱きしめられました。
じっちゃんにも強く抱きしめられて、あまりの馬鹿力にてコテンと卒倒しました。
だからその後のことは覚えておりません。
13
お気に入りに追加
980
あなたにおすすめの小説
【完結】僕の大事な魔王様
綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
BL
母竜と眠っていた幼いドラゴンは、なぜか人間が住む都市へ召喚された。意味が分からず本能のままに隠れたが発見され、引きずり出されて兵士に殺されそうになる。
「お母さん、お父さん、助けて! 魔王様!!」
魔族の守護者であった魔王様がいない世界で、神様に縋る人間のように叫ぶ。必死の嘆願は幼ドラゴンの魔力を得て、遠くまで響いた。そう、隣接する別の世界から魔王を召喚するほどに……。
俺様魔王×いたいけな幼ドラゴン――成長するまで見守ると決めた魔王は、徐々に真剣な想いを抱くようになる。彼の想いは幼過ぎる竜に届くのか。ハッピーエンド確定
【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ
2023/12/11……完結
2023/09/28……カクヨム、週間恋愛 57位
2023/09/23……エブリスタ、トレンドBL 5位
2023/09/23……小説家になろう、日間ファンタジー 39位
2023/09/21……連載開始
幸福からくる世界
林 業
BL
大陸唯一の魔導具師であり精霊使い、ルーンティル。
元兵士であり、街の英雄で、(ルーンティルには秘匿中)冒険者のサジタリス。
共に暮らし、時に子供たちを養う。
二人の長い人生の一時。
キスから始まる主従契約
毒島らいおん
BL
異世界に召喚された挙げ句に、間違いだったと言われて見捨てられた葵。そんな葵を助けてくれたのは、美貌の公爵ローレルだった。
ローレルの優しげな雰囲気に葵は惹かれる。しかも向こうからキスをしてきて葵は有頂天になるが、それは魔法で主従契約を結ぶためだった。
しかも週に1回キスをしないと死んでしまう、とんでもないもので――。
◯
それでもなんとか彼に好かれようとがんばる葵と、実は腹黒いうえに秘密を抱えているローレルが、過去やら危機やらを乗り越えて、最後には最高の伴侶なるお話。
(全48話・毎日12時に更新)
総受けルート確定のBLゲーの主人公に転生してしまったんだけど、ここからソロエンドを迎えるにはどうすればいい?
寺一(テライチ)
BL
──妹よ。にいちゃんは、これから五人の男に抱かれるかもしれません。
ユズイはシスコン気味なことを除けばごくふつうの男子高校生。
ある日、熱をだした妹にかわって彼女が予約したゲームを店まで取りにいくことに。
その帰り道、ユズイは階段から足を踏みはずして命を落としてしまう。
そこに現れた女神さまは「あなたはこんなにはやく死ぬはずではなかった、お詫びに好きな条件で転生させてあげます」と言う。
それに「チート転生がしてみたい」と答えるユズイ。
女神さまは喜んで願いを叶えてくれた……ただしBLゲーの世界で。
BLゲーでのチート。それはとにかく攻略対象の好感度がバグレベルで上がっていくということ。
このままではなにもしなくても総受けルートが確定してしまう!
男にモテても仕方ないとユズイはソロエンドを目指すが、チートを望んだ代償は大きくて……!?
溺愛&執着されまくりの学園ラブコメです。
【完結】『ルカ』
瀬川香夜子
BL
―――目が覚めた時、自分の中は空っぽだった。
倒れていたところを一人の老人に拾われ、目覚めた時には記憶を無くしていた。
クロと名付けられ、親切な老人―ソニーの家に置いて貰うことに。しかし、記憶は一向に戻る気配を見せない。
そんなある日、クロを知る青年が現れ……?
貴族の青年×記憶喪失の青年です。
※自サイトでも掲載しています。
2021年6月28日 本編完結
婚約破棄したら隊長(♂)に愛をささやかれました
ヒンメル
BL
フロナディア王国デルヴィーニュ公爵家嫡男ライオネル・デルヴィーニュ。
愛しの恋人(♀)と婚約するため、親に決められた婚約を破棄しようとしたら、荒くれ者の集まる北の砦へ一年間行かされることに……。そこで人生を変える出会いが訪れる。
*****************
「国王陛下は婚約破棄された令嬢に愛をささやく(https://www.alphapolis.co.jp/novel/221439569/703283996)」の番外編です。ライオネルと北の砦の隊長の後日談ですが、BL色が強くなる予定のため独立させてます。単体でも分かるように書いたつもりですが、本編を読んでいただいた方がわかりやすいと思います。
※「国王陛下は婚約破棄された令嬢に愛をささやく」の他の番外編よりBL色が強い話になりました(特に第八話)ので、苦手な方は回避してください。
※完結済にした後も読んでいただいてありがとうございます。
評価やブックマーク登録をして頂けて嬉しいです。
※小説家になろう様でも公開中です。
すべてを奪われた英雄は、
さいはて旅行社
BL
アスア王国の英雄ザット・ノーレンは仲間たちにすべてを奪われた。
隣国の神聖国グルシアの魔物大量発生でダンジョンに潜りラスボスの魔物も討伐できたが、そこで仲間に裏切られ黒い短剣で刺されてしまう。
それでも生き延びてダンジョンから生還したザット・ノーレンは神聖国グルシアで、王子と呼ばれる少年とその世話役のヴィンセントに出会う。
すべてを奪われた英雄が、自分や仲間だった者、これから出会う人々に向き合っていく物語。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる