上 下
51 / 57

51 かなり遅れてきたヒロイン

しおりを挟む
 
 こんばんわ、エレナです。
 実は現在地は不明です。
 何を隠そう、ただいま絶賛囚われ中の身の上にて。
 
 お泊り女子会が終わって皆をお見送りしてから、ちょろちょろと家の用事を手伝い、空が茜色に染まる頃にお城へと戻る道すがら、不意に伸びてきた逞しい腕に路地裏へと引きずり込まれて、大きな麻袋の中に放り込まれて、ひょいと担がれ拉致されました。そしてどこぞの建物の中の一室にポイっとされて久しいです。
 ガラクタが転がり埃っぽくて薄暗い室内、見上げた高い天井にある小さな天窓から入る月明りが、私をスポットライトのように照らします。
 部屋のどこぞからチーチーと鳴き声が……、ネズミでもいるのかもしれませんね。窓は他になくて、扉も固く閉ざされておりビクともしません。壁の造りもしっかりしているところからすると、わりにいいお屋敷なのかも。
 色々と室内を検分してみましたが、勇気と知恵でどうにかなりそうにありませんので、早々に自力脱出は諦めました。
 運が良ければ、私のねぐらとなっている地下牢に貯蔵されている酒類を取りにきたお姉さま方のうちの誰かが、不在を怪しんでくれるかもしれませんし、最悪でも明日の朝になれば出勤しない私を訝しんで、上司のラメダさんが動いてくれるでしょう。
 伊達に皆勤賞ではないのですよ。日頃の行いがいいので、きっと不審がってくれるはず。

 それにしてもわざわざ攫っておいて放置とは、これいかに? とりあえず餌と水ぐらい与えるのが最低限のマナーでしょうに……、と憤慨していたらわりと身なりがキチンとした大柄の殿方が晩御飯を持ってきてくれました。
 隙を見て脱出とかはしません。だって三人組でしたし、一人が室内に入ってきた際には残り二人がガッチリと扉周りで目を光らさせておりましたから。

「手荒な真似をして悪かった。これでも食べて大人しくしていてくれ」

 それだけ言うと彼らは出て行ってしまいました。
 とりあえず害意はないみたいですので、安心した私は部屋の隅の暗闇にてチーチー鳴いている小動物に、差し入れられた具材の挟まったパンを千切って分け与えて様子を見ます……よし、睡眠薬や毒物は含まれていないと。
 どうやら大丈夫そうなので、それではイタダキマス。
 腹が満ちたところで今度は寝床の準備です。
 室内を見渡して、いくつかあった空の木箱を並べてベットにして、その上でゴロン。こちとら日頃から牢屋暮らしをしていますので、石のベッドが木箱のベッドに変ったぐらいでは、我が身に宿りし睡魔を追い出すことなど不可能。

 まどろみつつ考えます。
「そもそもどうして私が攫われたのか?」ということを。
 攫われた理由その一、繁盛している宿屋の可愛くない方の娘だから。
 うーん、たしかにウチは繁盛しております。ですが身代金目的だったら商家の方がずっと期待できますし、ここは栄えある王都、お金持ちなんて探せばいくらでもゴロゴロ、私を狙う理由としてはかなり弱いですよね。
 攫われた理由その二、王女や伯爵令嬢と間違えた! 
 うん、それは断じてありえない。あの存在感バリバリの銀髪と金髪の二人と私を間違えるだなんて、真っ暗闇で目が見えない状況下でも難しいと断言できる。だって匂いからして違うんですもの。
 攫われた理由その三、そんな二人に対する牽制目的。
 ちょっとあり得そうですが、これも弱いですねえ。いくら仲よくさせてもらっているとはいえ、こちとら一般庶民に過ぎません。いざとなったらバッサリ切り捨てられます。お二人の親御さんらに。
 攫われた理由その四、第五隊の面々との仲を邪推した令嬢の嫌がらせ。
 なんだろう、これが一番としっくりくる気がする。ありえそうなのが怖い。でもたぶん違いますね。攫っている時点で手間がかかり過ぎています。事態が大事になり過ぎて後の揉み消しがシャレになりません。最悪、お家のとり潰しとかもありえます。王家は虎視眈々と貴族どもの失脚の機会を狙っているのですよ。空いたところに自分の息のかかった駒を配置したいと、いつも目を光らせているのです。ゆえにあまりにもリスクが大き過ぎます。
 攫われた理由その五、実は通りで偶然に見かけたお金持ちのイケメン坊ちゃんが、一目惚れしちゃった。
 ……ないな。これが一番ない。出る所が出まくりのうちのお姉ちゃんならばあり得る話ですが、私に限ってはまったくもって、これっぽっちも、ミジンコレベルにあり得ない。
 攫われた理由その六、逆恨み説。
 これまで商業ギルドを通して色々とお店や商売の立て直しを手伝ったことがあります。すべてがいい感じで仕上がりましたが、富が片方に傾くということは、明らかに目減りしている方もいるわけで。知らず知らずのうちにそちらから恨みを買った? うーん、それなら商売敵の方に直接向かいそうなものなので、これも却下です。
 
 その後もいくつか仮定を思いついては、それを否定するという思考遊びに興じているうちに、ウトウトしてきたので、そのまま眠ることにしました。
 ここに運び込まれる際に収容されていた麻袋を寝袋代わりにして、おやすみなさい。



 チーチーという小動物の声で目が覚めました。
 室内が明るくなっているので、どうやら夜が明けたようです。
 それにしても麻袋内の安堵感が半端ない。狭い空間というのは時に人に温もりと安らぎをもたらす。そういえばこちらではまだ寝袋って商品化されていませんよね。今度、商業ギルドのマスターにあったら相談してみるとしましょう。ということで二度寝をします。おやすみなさい、ぐぅ。

しおりを挟む
感想 21

あなたにおすすめの小説

【完結】僕の大事な魔王様

綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
BL
母竜と眠っていた幼いドラゴンは、なぜか人間が住む都市へ召喚された。意味が分からず本能のままに隠れたが発見され、引きずり出されて兵士に殺されそうになる。 「お母さん、お父さん、助けて! 魔王様!!」 魔族の守護者であった魔王様がいない世界で、神様に縋る人間のように叫ぶ。必死の嘆願は幼ドラゴンの魔力を得て、遠くまで響いた。そう、隣接する別の世界から魔王を召喚するほどに……。 俺様魔王×いたいけな幼ドラゴン――成長するまで見守ると決めた魔王は、徐々に真剣な想いを抱くようになる。彼の想いは幼過ぎる竜に届くのか。ハッピーエンド確定 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/11……完結 2023/09/28……カクヨム、週間恋愛 57位 2023/09/23……エブリスタ、トレンドBL 5位 2023/09/23……小説家になろう、日間ファンタジー 39位 2023/09/21……連載開始

幸福からくる世界

林 業
BL
大陸唯一の魔導具師であり精霊使い、ルーンティル。 元兵士であり、街の英雄で、(ルーンティルには秘匿中)冒険者のサジタリス。 共に暮らし、時に子供たちを養う。 二人の長い人生の一時。

キスから始まる主従契約

毒島らいおん
BL
異世界に召喚された挙げ句に、間違いだったと言われて見捨てられた葵。そんな葵を助けてくれたのは、美貌の公爵ローレルだった。 ローレルの優しげな雰囲気に葵は惹かれる。しかも向こうからキスをしてきて葵は有頂天になるが、それは魔法で主従契約を結ぶためだった。 しかも週に1回キスをしないと死んでしまう、とんでもないもので――。 ◯ それでもなんとか彼に好かれようとがんばる葵と、実は腹黒いうえに秘密を抱えているローレルが、過去やら危機やらを乗り越えて、最後には最高の伴侶なるお話。 (全48話・毎日12時に更新)

総受けルート確定のBLゲーの主人公に転生してしまったんだけど、ここからソロエンドを迎えるにはどうすればいい?

寺一(テライチ)
BL
──妹よ。にいちゃんは、これから五人の男に抱かれるかもしれません。 ユズイはシスコン気味なことを除けばごくふつうの男子高校生。 ある日、熱をだした妹にかわって彼女が予約したゲームを店まで取りにいくことに。 その帰り道、ユズイは階段から足を踏みはずして命を落としてしまう。 そこに現れた女神さまは「あなたはこんなにはやく死ぬはずではなかった、お詫びに好きな条件で転生させてあげます」と言う。 それに「チート転生がしてみたい」と答えるユズイ。 女神さまは喜んで願いを叶えてくれた……ただしBLゲーの世界で。 BLゲーでのチート。それはとにかく攻略対象の好感度がバグレベルで上がっていくということ。 このままではなにもしなくても総受けルートが確定してしまう! 男にモテても仕方ないとユズイはソロエンドを目指すが、チートを望んだ代償は大きくて……!? 溺愛&執着されまくりの学園ラブコメです。

【完結】『ルカ』

瀬川香夜子
BL
―――目が覚めた時、自分の中は空っぽだった。 倒れていたところを一人の老人に拾われ、目覚めた時には記憶を無くしていた。 クロと名付けられ、親切な老人―ソニーの家に置いて貰うことに。しかし、記憶は一向に戻る気配を見せない。 そんなある日、クロを知る青年が現れ……? 貴族の青年×記憶喪失の青年です。 ※自サイトでも掲載しています。 2021年6月28日 本編完結

婚約破棄したら隊長(♂)に愛をささやかれました

ヒンメル
BL
フロナディア王国デルヴィーニュ公爵家嫡男ライオネル・デルヴィーニュ。 愛しの恋人(♀)と婚約するため、親に決められた婚約を破棄しようとしたら、荒くれ者の集まる北の砦へ一年間行かされることに……。そこで人生を変える出会いが訪れる。 ***************** 「国王陛下は婚約破棄された令嬢に愛をささやく(https://www.alphapolis.co.jp/novel/221439569/703283996)」の番外編です。ライオネルと北の砦の隊長の後日談ですが、BL色が強くなる予定のため独立させてます。単体でも分かるように書いたつもりですが、本編を読んでいただいた方がわかりやすいと思います。 ※「国王陛下は婚約破棄された令嬢に愛をささやく」の他の番外編よりBL色が強い話になりました(特に第八話)ので、苦手な方は回避してください。 ※完結済にした後も読んでいただいてありがとうございます。  評価やブックマーク登録をして頂けて嬉しいです。 ※小説家になろう様でも公開中です。

すべてを奪われた英雄は、

さいはて旅行社
BL
アスア王国の英雄ザット・ノーレンは仲間たちにすべてを奪われた。 隣国の神聖国グルシアの魔物大量発生でダンジョンに潜りラスボスの魔物も討伐できたが、そこで仲間に裏切られ黒い短剣で刺されてしまう。 それでも生き延びてダンジョンから生還したザット・ノーレンは神聖国グルシアで、王子と呼ばれる少年とその世話役のヴィンセントに出会う。 すべてを奪われた英雄が、自分や仲間だった者、これから出会う人々に向き合っていく物語。

異世界召喚チート騎士は竜姫に一生の愛を誓う

はやしかわともえ
BL
11月BL大賞用小説です。 主人公がチート。 閲覧、栞、お気に入りありがとうございます。 励みになります。 ※完結次第一挙公開。

処理中です...