19 / 280
019 カネコ、風評被害に怯える。
しおりを挟む貰った固いパンをかじりながら、しぶしぶギルドの受付カウンターへ向かう。
ギルドもこの時間帯だとけっこう賑わっている。
ずらりと列ができている。
受付は全部で七つ。
ここは心機一転、いつもの右端ではなくて、左から二番目のところに並んでみることにした。
するとさっそくご利益が……
前にボン、キュッ、ボンで小麦色の肌をした女性の冒険者が並んでいたもので、「にゃあにゃあ、そこの彼女、カネコはいらんかね? 殺伐とした日々の癒しとなること請け合いだにゃん」と声をかけてみるも、「いえ、間に合ってます」と断られた。ざんねん。
ついでにうしろに並んできた野郎にも声をかけてみる。
そうしたら「あ~、うちカミさんが動物はダメなんだ。好きなんだが、くしゃみが出るらしくって」とのこと。
なんと! モフリストの大敵、動物アレルギーがこちらの世界にも存在しているのか。
ワガハイ、ちょっとショック。
でも、大丈夫だ。
たしかに動物アレルギーは悲しいけれども、別の希望はちゃんと残されている。
だってほらご覧なさい。こんな冴えなさそうなおっさんでも、ちゃんと結婚できるんだもの。
ならばワガハイの寄宿先とて、きっとすぐに見つかるはず。
「ありがとう、おっさん。ワガハイ、元気が出たにゃん」
「……え~と、それは良かった――のか?」
冴えないおっさんはなんのこっちゃい、きょとんとしていたけれども、ワガハイは気にしない。
そんなやり取りをしているうちに、ほどなくして自分の番が回ってきたのだけれども……
「なんでここにいるにゃん!?」
わざわざ違う受付を選んで並んだというのに、見覚えのある入道頭がいた。
「……なんでって、それはこっちの台詞だ。あっ、おまえ、もしかして俺のファンなのか?」
「んなわけないにゃ。いくらお手入れの必要がないからって、ちゃんと鏡は見た方がいいにゃん」
「あ~、わかったわかった。ったく照れやがって」
「誤解にゃ! とんだ言いがかりにゃんよ」
「はいはい」
「ムッキー! コイツ、絶対にわかってないにゃー」
なんたる運命のいたずら!
今後発生するであろう風評被害に、ワガハイはぶるると怖気に襲われる。
聞けば、受付の七人のおっさんたち。
べつに持ち場は決まっていないそうで、その時々で適当に座っているという。
それでも冒険者たちは、たいてい馴染みの受付のところに並ぶ。
なぜなら互いのことを知っている分だけ、話がはやいから。
いちいち細かいやり取りやら、条件のすり合わせをすることなく、ちゃっちゃと手続きが済んで仕事に入れるというわけだ。
だから入道頭はかんちがいをし、起きた悲劇。
ムキになって否定すればするほどに、入道頭から生温かい目を向けられ、ワガハイはげんなり。
そんなワガハイにおっさんが勧めてきたのは、教会での奉仕活動であった。
これは登録したての初心者向け、ギルドが常時出している依頼で、仕事の内容は主に教会の清掃である。
報酬は銀貨二枚と安いが、危険はないし、天候にも左右されず。神官たちに気に入られたら仕事終わりにお茶会に呼ばれて、オヤツを振る舞われることもあるという。
「おまえさんは生活魔法が使えるんだろう? だったらクリーンでちゃちゃっと済ませちまえばいい」
生活魔法は、その名の通り日々の暮らしに役立つ便利なモノの総称である。
簡単だけど奥が深く、多岐に渡り、極めれば何でもデキるとのウワサも。
でもってクリーンは、対象をキレイにする魔法。
これまた異世界ファンタジーモノではお馴染みだろうけど、ここのはちょっと変わっている。
六種類ある魔法の属性、うち火水風光闇の五属性にてクリーンがあり、ひと口にキレイにすると言っても、微妙に仕組みや効能がちがっているのだ。
火は、ボウっと埃などを瞬間滅却。
水は、さらさらと汚れを洗い流す。
風は、ぶわーっと塵を風で吹き飛ばす。
光は、ペカーっと紫外線照射にて、ウイルスや細菌を退治する。
闇は、なんかヌルっとした黒いベトベトさんでキレイにする。
ちなみにワガハイは全部使えるけど、もっぱら活用しているのは闇のクリーンだ。
だって火は毛が燃えて縮れちゃうし、水は濡れてしょぼしょぼになるし、風は抜け毛が舞うし、光はなんだかうさんくさい。
消去法によって闇が残ったものの、これがけっこう使い勝手がよい。
もっともビジュアル的には完全にアウトだけれども。
受付のおっさんから勧められるままに、ワガハイは依頼を受理しギルドを出た。
「こっちの世界に来てから運気だだ下がりにゃん。とくに出逢い系の運が最低にゃあ。だから教会にご奉仕して、運気をアップするにゃん」
43
お気に入りに追加
72
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

一家処刑?!まっぴらごめんですわ!!~悪役令嬢(予定)の娘といじわる(予定)な継母と馬鹿(現在進行形)な夫
むぎてん
ファンタジー
夫が隠し子のチェルシーを引き取った日。「お花畑のチェルシー」という前世で読んだ小説の中に転生していると気付いた妻マーサ。 この物語、主人公のチェルシーは悪役令嬢だ。 最後は華麗な「ざまあ」の末に一家全員の処刑で幕を閉じるバッドエンド‥‥‥なんて、まっぴら御免ですわ!絶対に阻止して幸せになって見せましょう!! 悪役令嬢(予定)の娘と、意地悪(予定)な継母と、馬鹿(現在進行形)な夫。3人の登場人物がそれぞれの愛の形、家族の形を確認し幸せになるお話です。

絶滅危惧種のパパになりました………~保護して繁殖しようと思います~
ブラックベリィ
ファンタジー
ここでは無いどこかの世界の夢を見る。起きているのか?眠っているのか?………気が付いたら、見知らぬ森の中。何かに導かれた先には、大きな卵が………。そこから孵化した子供と、異世界を旅します。卵から孵った子は絶滅危惧種のようです。
タイトルを変更したモノです。加筆修正してサクサクと、公開していたところまで行きたいと思います。
悪役令嬢はモブ化した
F.conoe
ファンタジー
乙女ゲーム? なにそれ食べ物? な悪役令嬢、普通にシナリオ負けして退場しました。
しかし貴族令嬢としてダメの烙印をおされた卒業パーティーで、彼女は本当の自分を取り戻す!
領地改革にいそしむ充実した日々のその裏で、乙女ゲームは着々と進行していくのである。
「……なんなのこれは。意味がわからないわ」
乙女ゲームのシナリオはこわい。
*注*誰にも前世の記憶はありません。
ざまぁが地味だと思っていましたが、オーバーキルだという意見もあるので、優しい結末を期待してる人は読まない方が良さげ。
性格悪いけど自覚がなくて自分を優しいと思っている乙女ゲームヒロインの心理描写と因果応報がメインテーマ(番外編で登場)なので、叩かれようがざまぁ改変して救う気はない。
作者の趣味100%でダンジョンが出ました。
悪役令嬢でも素材はいいんだから楽しく生きなきゃ損だよね!
ペトラ
恋愛
ぼんやりとした意識を覚醒させながら、自分の置かれた状況を考えます。ここは、この世界は、途中まで攻略した乙女ゲームの世界だと思います。たぶん。
戦乙女≪ヴァルキュリア≫を育成する学園での、勉強あり、恋あり、戦いありの恋愛シミュレーションゲーム「ヴァルキュリア デスティニー~恋の最前線~」通称バル恋。戦乙女を育成しているのに、なぜか共学で、男子生徒が目指すのは・・・なんでしたっけ。忘れてしまいました。とにかく、前世の自分が死ぬ直前まではまっていたゲームの世界のようです。
前世は彼氏いない歴イコール年齢の、ややぽっちゃり(自己診断)享年28歳歯科衛生士でした。
悪役令嬢でもナイスバディの美少女に生まれ変わったのだから、人生楽しもう!というお話。
他サイトに連載中の話の改訂版になります。

メインをはれない私は、普通に令嬢やってます
かぜかおる
ファンタジー
ヒロインが引き取られてきたことで、自分がラノベの悪役令嬢だったことに気が付いたシルヴェール
けど、メインをはれるだけの実力はないや・・・
だから、この世界での普通の令嬢になります!
↑本文と大分テンションの違う説明になってます・・・
異世界起動兵器ゴーレム
ヒカリ
ファンタジー
高校生鬼島良太郎はある日トラックに
撥ねられてしまった。そして良太郎
が目覚めると、そこは異世界だった。
さらに良太郎の肉体は鋼の兵器、
ゴーレムと化していたのだ。良太郎が
目覚めた時、彼の目の前にいたのは
魔術師で2級冒険者のマリーネ。彼女は
未知の世界で右も左も分からない状態
の良太郎と共に冒険者生活を営んで
いく事を決めた。だがこの世界の裏
では凶悪な影が……良太郎の異世界
でのゴーレムライフが始まる……。
ファンタジーバトル作品、開幕!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる