上 下
324 / 378

ゴーレムの弱点と改良点

しおりを挟む
「で、弱点とか改良点ってあったのか?俺が見た限り連合軍を圧倒しているように見えたが」

 目立って撃破されているのは聖女と勇者のいた戦場で、そこ以外は数機程だった。
 確かに急造の代物だったが、初期生産機が強いってのはロボット物のお約束だからそのままでもいいと思うが。

「実際に戦場へ出して分かりましたが、まず近接戦闘型のソードゴーレムは、人間程繊細な動きができません。故に人の剣術を真似してもどこかぎこちなくなってしまいます。関節を人間に近づけて見ることで様子を見ようと思います。次に射撃戦型のアーチャーゴーレムは矢が尽きると戦闘力が大きく低下してしまいます。かと言って、矢を増やすと機動力が下がってしまうので縁さんが作った魔法を発射する銃をゴーレム用に調整して装備させる予定です。高機動型のクイックゴーレムは機体を軽くするために全身オリハルコン製にしましたが、速すぎるせいで機体がそれに耐えられず撃破こそされませんでしたが戦闘終了時に動けなくなる機体が多く、その壊れ方も修理するくらいなら新しく作ったほうがマシなレベルだったので特に壊れやすい部位をアダマンタイト製にして耐久度を上げようと思います」

 …………やっぱ専門家は凄えな。改良と言うより新型を作る規模だと思うんだが。
 しかもこれはあのダンジョンマスターも提案したんだろ。あいつふざけた事ばかりしといて実は知的キャラなのか?

「これと並行して新型ゴーレムの開発も進めようと思います」

 別に新型も作るのか。その作業量に頭上がらねえな。

「頼む。これからエスリメの防衛はここのゴーレムたちが主役になると考えている。エスリメの未来はお前たちにかかっていると言ってもいい。期待してるぞ」

 適当に応援して俺は式典の準備に孔明の元へ向かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】【勇者】の称号が無かった美少年は王宮を追放されたのでのんびり異世界を謳歌する

雪雪ノ雪
ファンタジー
ある日、突然学校にいた人全員が【勇者】として召喚された。 その召喚に巻き込まれた少年柊茜は、1人だけ【勇者】の称号がなかった。 代わりにあったのは【ラグナロク】という【固有exスキル】。 それを見た柊茜は 「あー....このスキルのせいで【勇者】の称号がなかったのかー。まぁ、ス・ラ・イ・厶・に【勇者】って称号とか合わないからなぁ…」 【勇者】の称号が無かった柊茜は、王宮を追放されてしまう。 追放されてしまった柊茜は、特に慌てる事もなくのんびり異世界を謳歌する..........たぶん….... 主人公は男の娘です 基本主人公が自分を表す時は「私」と表現します

野草から始まる異世界スローライフ

深月カナメ
ファンタジー
花、植物に癒されたキャンプ場からの帰り、事故にあい異世界に転生。気付けば子供の姿で、名前はエルバという。 私ーーエルバはスクスク育ち。 ある日、ふれた薬草の名前、効能が頭の中に聞こえた。 (このスキル使える)   エルバはみたこともない植物をもとめ、魔法のある世界で優しい両親も恵まれ、私の第二の人生はいま異世界ではじまった。 エブリスタ様にて掲載中です。 表紙は表紙メーカー様をお借りいたしました。 プロローグ〜78話までを第一章として、誤字脱字を直したものに変えました。 物語は変わっておりません。 一応、誤字脱字、文章などを直したはずですが、まだまだあると思います。見直しながら第二章を進めたいと思っております。 よろしくお願いします。

羊の皮を被っただけで

mios
恋愛
姉の婚約者と恋に落ち、結婚した妹のフレア。侯爵夫人となり、後継の息子を産んで幸せな日々を送っている。 隣国の王太子が妃を披露する夜会で、王太子妃を見たフレアは、その衝撃で前世を思い出し、自分が欲しがりの妹で姉がヒロインである小説の中に転生したことを知る。 幸せが薄氷の上にあることに気付かされたフレアはどうにか姉の復讐の手を封じようとする。

聖女の秘密

水田 みる
恋愛
舞台は魔王ツバキが滅んだ200年後の世界。 亡きバカバッカ王国の元王子、アール・デ・バカバッカは最愛の人を亡くし失意の中で生きていた。 そんな時 「アタシは創造神ルールーから啓示を受けた聖女ですっ!」 と言う少女に出会う。 果たして彼女の秘密とは…? ※前作『魔王の秘密』の続編です。 そちらからでないと話が分からないと思いますので、興味のある方はぜひどうぞ! 表紙はAIイラストです。

〝凡才の魔女〟ルーコの軌跡~片耳エルフの間違いだらけな回想~

乃ノ八乃
ファンタジー
《簡潔なあらすじ》 魔法使いの頂点である〝魔女〟 そして〝凡才〟の二つ名と共にその称号を持つ〝ルルロア・アルラウネ・アークライト〟 その生涯は挫折と後悔を何度も繰り返すものながらも、彼女は決して諦めなかった。 〝凡才〟という何もない二つ名を笑い誇って魔女は旅の果てへと進んでいく。 《少し長いあらすじ》 とあるエルフの集落に生まれた少女はある出来事をきっかけにエルフという種族のおぞましさを知り、外の世界に旅立つ事を決意する。 それがその先の未来を後悔だらけのものに変える選択だとは気付かずに……。 旅路の果て、絶望と対峙した彼女はそれでも折れずに向かっていく。 ━━私は物語の勇者でもなければ英雄でもない……才能の乏しいただのエルフだ…………けれどそれは諦める理由にはならない。 ――――絶対に助けてみせる。 これは凡庸な一人のエルフが醜く足掻き、分不相応な願いへと手を伸ばしていく過程の話。 少女の挫折と苦難を記した成長譚。 大切な人達との出会いと別れ、そして自らの非力さを呪った魔女の間違いだらけの回想だ。

ダンジョン都市を作ろう! 〜異世界で弱小領主になった俺、領地にあったダンジョンを強化していたら、最強領地が出来てた〜

未来人A
ファンタジー
高校生、新谷誠司は異世界召喚に巻き込まれた。 巻き込んだお詫びに国王から領地を貰い、領主になった。 領地にはダンジョンが封印されていた。誠司はその封印を解く。 ダンジョンは階層が分かれていた。 各階層にいるボスを倒すと、その階層を管理することが出来るになる。 一階層の管理を出来るようになった誠司は、習得した『生産魔法』の力も使い、ダンジョンで得た珍しい素材をクラフトしアイテムを作りまくった。 アイテムを売ったりすることで資金が増え、領地はどんどん発展した。 集まって来た冒険者たちの力を借りて、誠司はダンジョン攻略を進めていく。 誠司の領地は、『ダンジョン都市』と呼ばれる大都市へと変貌を遂げていった――――

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

転生したアラサーオタク女子はチートなPCと通販で異世界でもオタ活します!

ねこ専
ファンタジー
【序盤は説明が多いので進みがゆっくりです】 ※プロローグを読むのがめんどくさい人は飛ばしてもらっても大丈夫です。 テンプレ展開でチートをもらって異世界に転生したアラサーオタクOLのリリー。 現代日本と全然違う環境の異世界だからオタ活なんて出来ないと思いきや、神様にもらったチートな「異世界PC」のおかげでオタ活し放題! 日本の商品は通販で買えるし、インターネットでアニメも漫画も見られる…! 彼女は異世界で金髪青目の美少女に生まれ変わり、最高なオタ活を満喫するのであった。 そんなリリーの布教?のかいあって、異世界には日本の商品とオタク文化が広まっていくとかいかないとか…。 ※初投稿なので優しい目で見て下さい。 ※序盤は説明多めなのでオタ活は後からです。 ※誤字脱字の報告大歓迎です。 まったり更新していけたらと思います!

処理中です...