上 下
89 / 176
第一部 魔法少女は、ふたつの世界を天翔る

第28話 魔法少女喪失 その一

しおりを挟む
 リンクスが白音の体を使って妹、デイジーを蘇らせようとしていた。
 白銀のように輝く魔核を、白音の胸元に押し当てようとする。

(そうか、リンクスさんが見つめていたのは私じゃ無かったんだ。義妹いもうとさんだったのね)

 白音は瞳を閉じた。



……………………。
……………………。
……………………。

 どのくらい経ったのか分からない。
 永遠と思えるほどじっと白音は目を閉じていたが、何も起こらなかった。
 そっと目を開けると、リンクスも泣いていた。

「俺が情けない奴なのは今でもそうだろうな。俺はいつも他人を犠牲にして自分だけ…………。そして今、それすらもできない」


 その時不意に、白音の脳裏に『顔だけ殿下』という言葉が浮かんできた。
『殿下』という高貴な身分の人に対する言葉としては、かなり失礼かもしれない。
 でも彼は昔、確かにそう呼ばれていたと思う。

 初めて見た時からリンクスのことは気になっていた。
 惹かれていたのだとは思うが、それだけではない何か気になるものがずっとあった。
 それが今、やっと分かった。会ったことがあるのだ。
 それも、とても近しい存在……。


「白音君、すまない。訳の分からないことに巻き込んでしまったね。俺は今、君を殺そうとしたんだ。人族は、俺からすべてを奪った憎い敵のはずだった。人族の体を奪って妹を蘇らせるのに躊躇いなどあろうはずもなかった。なのに俺は、俺は君を…………」

 リンクスの言葉をきっかけに、堰を切るようにして白音の心に記憶が蘇ってきた。
 欠損している記憶があって、魔法少女になることでそれが修復されつつあるとそらにも言われていた。


「俺は君を愛している。…………人間の世界に、長くい過ぎてしまったようだ」

 それはリンクスにとって白音との決別の言葉であったのだが、今の白音はすべての想い出を取り戻し、別の答えを得ていた。
 白音が唇を一生懸命動かすが、ほとんど声が出せない。
 リンクスが耳を傾けて白音の顔に近づける。

「……二度、わたしのことを好きになってくれたんですね」


 囁くような告白に、リンクスは困惑したような顔をした。
 白音は動けないままにまたぽろぽろと涙を零す。
 そっとリンクスがその涙を拭ってくれる。

 第三者としてデイジーの境遇を思い遣る涙ではない。
 自分はデイジーだった。白音の中にそう確信がある。
 今ある理解力を総動員するならば、それは『前世の記憶』と言い表せるだろう。

 自分はデイジーの生まれ変わり、なのだと思う。
 白音も二度、リンクスのことを好きになったのだ。

「私です。私がそのデ…………マイラキリーです」


 白音は意図せずデイジーという名前を避け、『マイラキリー』という通り名を使った。
 こちらの言葉で言えば『白百合ホワイトリリー』を意味する単語だ。

 理由は既に白音の心の中にあって知っている。
 デイジーは、戦士としてはかわいすぎる自分の名前を隠したがっていたのだ。

 白音にはデイジーの記憶がある。
 リンクスに愛されていた……のは知らなかったが、自分はリンクスを密かに慕っていた。
 そして今も、白音として慕っている。


 名のある魔族を殺す時、人族は必ずその魔核を潰す。
 それはリンクスが語ったように魔核さえ無事なら復活される可能性があるからだ。
 魔族は人族には無い魔核から魔力を得ている分、戦士としては一騎当千の実力を持つ。
 その中でも名のある魔族に、そう何度も蘇られては堪らないだろう。

 しかしデイジーの亡骸には何故か無傷の魔核が遺されていた。
 だからリンクスは、その一縷の望みに賭けることにしたのだ。縋ったと言ってもいいだろう。

 召喚英雄の血を引くデイジーに適合する体は、こちらの世界でなら見つかると考えられた。
 デイジーの笑顔を今一度取り戻さんがため、強力な魔道士の助力を得て異世界渡りという難行を成し遂げたのだ。
 そしてこの未知の異世界でひたすらに奇跡を信じ、ずっとデイジーに適合する体を探し続けてきた。

 デイジーは確かに死んだ。
 リンクスがその亡骸から手ずから魔核をえぐり出したのだ。
 幾夜その夢で目を覚ましたことか。

 しかしマイラキリーホワイトリリーの名を知っているのは、こちらの世界ではリンクスの他にはいないだろう。
 デイジーは自らをマイラキリーホワイトリリーと名乗り、そう呼ばれたがっていた。
 ピンクや白のかわいらしい花を咲かせる『ひなぎくデイジー』の名は、かわいすぎて似合わないと言っていたのをよく覚えている。

 ただ実際には、デイジーの思いとは裏腹にその呼び名が浸透することはなく、また別の二つ名がついた。
『ゾアヴァイル』、こちらの言葉で血まみれの薔薇、ブラッディローズと訳せる言葉だ。

 その戦う姿の鬼気迫る様子からデイジーは敵味方問わず恐れられ、ゾアヴァイルブラッディローズと呼ばれていた。
 リンクスを敵対者から守るため、彼女はいつも返り血にまみれていたからだ。
 だからあちらの世界ですら残念ながらマイラキリーホワイトリリーの名はほとんど知られていない。
 この遠く離れた異世界において誰かから伝え聞いたとは考え難いのだ。

 しかしもし本当に本人なら転生者、ということになるのだろうか。
 リンクスはこの世界に渡ってからもデイジーを蘇らせるため、様々な研究に手を出してきた。
 この世界での怪異なども調べてきたが、しかし転生の例は聞いたことがない。


ゾアヴァイルブラッディローズでは?」
「そ、その名前は…………や」

 体が上手く動かない中、必死で絞り出したその言葉が無性にかわいく思えた。
 デイジーも「いつもちゃんと綺麗にしているのに、どうして血まみれなんて」とそのあだ名で呼ばれるのを嫌がっていた。
 懐かしい想い出だった。

 リンクスは確信する。目の前にいる白音こそがデイジーなのだと。
 そしてもう感情が抑えられなくなって白音を抱きしめた。

 白音は体中に力が入らないまま力強く抱きしめられたので、息が吸えなくなる。

「く、苦しい……、助け、て……」
「ああっ、すまない」

 リンクスは慌てて身を引く。

「さっき君に施したのは、召喚英雄の力を封じ込めるために我々が編み出した秘術なんだ。英雄核を持つ者から力を奪うことができる」

 リンクスのいた世界では、人族が後天的に得た魔核を英雄核と呼んでいる。
 魔法少女が持つ星石と本質的には同じものだ。
 そして魔族が生来に持つ魔核とも、由来が違うだけで性質は何ら変わりがない。


「編み出された時には既に魔族の王国は完全に崩壊してしまっていたし、油断してくれないと成功しないような術だったから、実戦では使えなかったけどね」

 リンクスは、いや殿下は普段は冷静沈着なのだが、嬉しくなると周りがやや見えなくなる傾向があったように思う。
 そして少し饒舌になる。
 懐かしい。懐かしいのだが今は少し困る。

「む、胸が…………その」

 リンクスは胸をはだけたままだった白音の体に、慌てて毛布を掛ける。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪の怪人になったのでヒロインを堕とすことにしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:155

退魔剣姫リオナは犯されてもなるべく諦めない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:43

【R18】大人のおもちゃ屋。魔導具(性具)で女の子たちをパワーアップ。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:433

異世界おかわり、もう一丁っ!! 〜2回目の異世界でも無双したりエロいことしたり?!〜

HY
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:498

魔闘少女プディカベリー 〜淫欲なる戦い〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:72

【R-18】おっさんの無人島ハーレム生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,563

【R18】陰キャな成人男性はゼロの段階から転生された

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:25

処理中です...