上 下
63 / 177
第一部 魔法少女は、ふたつの世界を天翔る

第20話 莉美で温泉を沸かす その一

しおりを挟む
『白音、そら、一恵組VS佳奈、橘香組』の組み合わせで模擬戦をすることになった。
 実践的な訓練のためだ。

「それじゃあ、行くねっ!!」

 白音の戦闘開始の合図と共に、いきなり橘香が発砲した。
 そらを狙っていた。

 白音たちの後方、障壁のギリギリ隅に出現させたスナイパーライフルで狙撃したのだ。
 この前までのそらなら為す術なく、ひとたまりもなかっただろう。
 しかし今は、魔力の気配でしっかり銃の動きを察知することができていた。
 白音たちがやっていたように、銃の方を見もせずに回避する。


「成長しているではないか。だが予測はできたとしても、基礎能力が低ければすぐに避けきれなくなるぞ」

 大量の軽機関銃を出現させる。そのすべてがそらを狙っていた。
 橘香は白音チームの弱点はそらと見て、厄介な作戦を立てられる前に早々に排除しようと考えているのだ。


「大人げないんだからっ!!」

 白音がそらの前に立ちはだかり、飛んでくる大量の弾丸をすべて叩き落とした。
 手にした剣代わりの新聞紙から少し煙が上がっている。

「嘘だろっ!?」

 言葉とは裏腹に佳奈が嬉しそうな顔をしている。

 人数が3対2になる模擬戦のハンディキャップとして、佳奈が白音に渡したものだった。
 白音は得意の武器『魔力の剣』を封じられている。
 しかし魔力を流し込み、達人の域に達している白音の剣技で扱えば、たとえ今日の朝刊だとて銃弾に対抗できるらしかった。


「そらちゃん、あなたが頭脳よ。わたしと一恵ちゃんを手足のように使って!」

 そらが頷きを返した。

精神連携マインドリンク!!」


 そらが弱点だなどととんでもなかった。
 そらの能力がリーパーで底上げされると未来予測の精度が上がり、それを白音たちとマインドリンクで共有する。

 戦っている佳奈と橘香からすれば、相手が全員予知能力者になったような感じだった。
 戦略として当然そらを最初に狙うべきなのだが、未来が予知できるのに前衛の白音と一恵を抜いて狙えるわけがなかった。

 それならばと、佳奈が新聞紙をへし折ってやろうとして白音に拳のラッシュを浴びせた。
 一発一発が岩を砕くような威力のパンチを、超高速で何発も繰り出す。
 しかし新聞紙はミスリルよりも硬かった。
 それでもまともに当てれば破壊する自信はあるのだが、白音がそうはさせてくれない。
 すべて綺麗に受け流される。

 白音と喧嘩をすると、いつもこんな感じだった。
 何を言っても上手くかわされる。
 どんなに強硬な主張をしようとも、最後には佳奈の方が納得されられているのだ。
 そして笑ってしまう。この世には、力ずくでは砕けないものがあると教えられるのだ。


「行くぞっ!」

 事前に決めていた橘香からの合図だった。
 橘香が一恵の相手をしながら、白音の方へ一発、閃光弾を放つ。
 白音から視力を奪えれば、せめて活路があるかもしれないと考えたのだ。

 閃光弾の炸裂と共に一瞬目を閉じ、佳奈が全力を込めてハイキックを放つ。
 さすがの白音もあまりの威力に受け流しきれず後ろへ下がる。
 白音の目がくらむと、瞬時に姿勢を低くした佳奈が白音の脚を狙って掃腿を放つ。

 だが白音は、あっさりそれを飛んでかわしてしまった。確かに目は眩んでいるはずだ。
 続く佳奈の流れるような体術も、すべて目を閉じたままかわしてしまった。


「なはは…………、どんな剣豪だよ」

 佳奈はやっぱり笑ってしまった。

精神連携マインドリンク……」

 再びそらが、今度はぼそっと呟いた。
 実は戦いが始まる前から、佳奈と橘香の体に触れて準備はしてあった。
 自分が白音の剣と並べられて、ちょっと釈然としなかった時あたりだ。

 橘香は突然頭の中に魔法で侵入を試みられたので反射的に抵抗した。
 しかし佳奈は、いつものことなので受け容れてしまった。
 今は敵、だというのに。

 佳奈の視界に、大量の白音が現れた。
 莉美から聞いた噂の『激おこ白音ちゃん』も混じっている。
 どれが本物か分からなくなって、完全に視界を奪われてしまった。どうやらそらも、閃光弾と同じようなことを考えていたらしい。

 大量の白音の中にミニスカートを翻したメイド服姿がひとりだけ混じっていた。
 佳奈は本能的にそれを目で追ってしまった。

 そして…………それが本物の白音であるはずがない。
 大量のフェイク白音に紛れていた本物が、新聞紙で思いっきり佳奈の頭を叩いた。
 インパクトの瞬間だけ魔力を消したので、すぱーんという小気味いい音が響いた。

「ぐ…………。参った」


 橘香の方も、一恵にかなり押されていた。
 以前の訓練の時とは別人のように手強い。

 白音とそらの能力を過小評価していたと思う。
 どちらの魔法も味方全員の能力を上げることができる。
 相乗効果もあって、単純に人数比で戦力を考えることはできない。

 もしハンディキャップを付けるとするならば、白音とそらを別チームとするべきだったのだ。
 もちろんそらに、全力で拒否されるだろうけれど。

 そらが橘香の銃の出現位置と弾道をほぼ完璧に予測できるために、転移ゲートによって確実に撃った弾が橘香へと返ってくる。
 空間魔法は使い手の魔力が大きければ攻撃的な魔法によっても破られずに影響を及ぼせる。
 リーパーによって強化されている今の一恵には、橘香の魔法を飲み込んで転移させることが可能だった。

 銃撃が使えなくなった橘香は一恵に格闘を挑まざるを得ない。一恵の特性は遠距離にも近距離にも対応できるため、非常に厄介だった。

 遠距離では次元の刃ディメンジョンカッター――空間の断裂を発生させる斬撃――を飛ばしてあらゆるものを切り裂くことができる。
 そして近距離にあってはその刃を手に纏わせて剣のように扱うこともできるのだ。
 その上刃には実体がなく、攻撃を視認することが困難ときている。

 ただ唯一の救いは、一恵がちらちらと白音の方を気にしているので、攻め手が時折緩むことだった。
 そして白音に向けて閃光弾を撃った瞬間、一恵の注意が明らかに大きく逸れた。
 好機とみて、白音に向けてショットガンを出現させる。

 マグネシウムの塊を詰め込んだ火炎放射器のようなシェルが装填されている。
 意図的にほんの少しだけ時間を遅らせて引き金を引く。

[だめ!! 一恵ちゃん]

 そらの忠告も空しく、一恵は白音の方へ向かおうとした。
 白音であればひとりで対応できる攻撃だった。
 まして火炎放射では陽動にしかならない。

 しかし閃光弾に目を閉じてしまっている白音を見て、一恵は飛び出した。
 よしてようやくできた一瞬の好機に、橘香が一恵の手首を取って投げ飛ばした。
 倒れた一恵に大量の銃器を突き付ける。

「ま、参りました」


 それでも一恵は、投げられながらも転移ゲートを出していた。白音に向かった火炎放射をそのゲートですべて呑み込んで無効化していた。

 佳奈が新聞紙で倒されたのを見たので、橘香は白音の方へ重機関銃を大量に発射する。
 視力が回復して体勢を立て直されればおそらくもう勝ち目はない。

 しかし、新聞紙に魔力を込め直した白音が、大量にばら撒かれた弾丸をすべてはじき落としてしまった。
 目をつぶったままでだ。

 本来ならば、据え付けて撃たないと反動で跳ね回るような大口径の機関銃を何十発と撃ったのにだ。
 さすがに橘香も絶句する。

「…………」


 視力が回復して白音が橘香の方に走り出そうとしたのだが、何故か途中でやめた。
 新聞紙から魔力を抜いてしまう。

 それで橘香は微かな気配に気づいた。
 慌てて身を逸らすと、すぐ側をディメンジョンカッターがかすめていった。

 一恵はもう何もしていない。
 おそらく事前に投げていたものがブーメランのように戻ってきたのだろう。
 恐るべき攻撃だが、白音の行動のせいで回避することができた。

 白音にしては賢明ではないな、勝ちを確信して気が緩んだのか? と橘香は思ったのだがすぐに後悔した。
 背中に大量の銃弾が着弾して悶絶する。

 かなり前に自分が撃ったものだ。
 一恵が転移ゲートを使って真空の異空間に運動エネルギーごとこっそり保存し、遅れて出現するように罠を張っていたのだ。
 そらの読み通りの位置で全弾命中する。

「ぐう…………。うむ、見事。参った!」


 見学していた少女たちから自然と拍手が沸き起こった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生、授かったスキル【毎日ガチャ】って…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,407pt お気に入り:505

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:219,710pt お気に入り:6,616

もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:199,262pt お気に入り:4,810

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:149,278pt お気に入り:6,172

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:65,802pt お気に入り:4,770

処理中です...