上 下
61 / 176
第一部 魔法少女は、ふたつの世界を天翔る

第19話 白音、そら、一恵VS佳奈、橘香 その二

しおりを挟む
 リンクスがちよっと意地悪な顔をして、「蔵間が熱心に魔法少女に助力をするのは嫁探しのためだよ」と言った。
 それを聞いた白音たちが分かりやすいくらいに引く。


「ちょ、ちょっと待てよ。せっかくいい話してたのに台無しじゃない」
「間違ってないだろ? それにいい話ばかりじゃ誰も信じてくれないさ。お前も今言ってただろう?」

 ククク、と少しいたずらっぽく笑う青年が子供のように見える。
 共通点などないように見えるふたりだが、仲がいいのだろうなと白音は思う。


「さあさ、みんないい加減始めましょう」

 蔵間のフィアンセが炭の具合を見に来る。
が、そこで白音ははたと気づいた。

(ではこの人も魔法少女なのではないだろうか?)


 白音の視線に気づいたその女性が、「フフッ」と笑ってミモレ丈のスカートをたくし上げた。
 太ももにはベルトが巻き付けられ、そこには調理用ナイフではなく、見覚えのある大きなコンバットナイフが収められていた。


「あ、ちょ、やめてよ、人前で」

 蔵間が慌ててスカートを下ろさせる。
 白音は我知らず立ち上がっていた。

 秘書スタイルの時もそうなのだが、衣装を替えると中身も別人のようになってしまうのでまったく気づかなかった。
 リンクスの様子に少し違和感があったのは、白音が気づいてないことを知って面白がっていた、ということか。


「橘香ちゃんその服よく似合ってる。私服はそんな感じ?」
「ありがとう、大空さん。そうね。こういうの好きかな」
「!? 莉美、あんたまさか気づいてたの?」

 白音も確かに似合っている、とは思う。


「遠目には分かんなかったけどねー。お風呂から上がって近くで見たら、ああ蔵間さんのフィアンセって橘香ちゃんだったんだって思った」
「教えてよね……」
「鬼軍曹モードじゃないならまあいいかなって。怖くないし。それよりプロポーズは『月が綺麗ですね』だったのか『月に行きませんか』だったのか、どっちかな?」
「知らないわよ……」

 実業家がみんな月を目指すわけではないと思う。

「鬼軍曹だし、『突きが綺麗ですね』だったら喜ぶんじゃね?」

 佳奈がいらない助言をする。

「それだ!」
「あら、お上手。明日が楽しみね、大空さん?」

 橘香の瞳の奥に少し鬼軍曹が覗いている。

「助けて白音ちゃん」
「だから知らないわよ……」

 話が長くなったせいで炭が半分なくなってしまった。追加で用意してようやく準備が調う。
 白音も莉美も、平等におなかは空いている。


「みんなご苦労様。それでは……」
「よっ、社長。話が長い!!」

 蔵間が乾杯の音頭を取ろうとしたが、莉美がその話を腰どころか鼻先で折ってしまった。

「待て待て、まだ何も言ってない。挨拶みたいな堅苦しいことはしないよ? ちょっとお知らせね」
「SS級になってる」

 そらが自分のスマホを見せる。
 ギルドのアプリの身分証表示が、確かにSS級となっていた。
 多分蔵間はそれをサプライズ発表したかったのだろうと思う。
 白音たちも確認してみたが、全員SS級になっていた。


「そうだね……。そうだよっ!! わざわざ言わなくてもスマホ見れば分かるよねっ」
「拗ねた」

 愉快そうに佳奈が笑う。
 佳奈は意外と蔵間をいじるのが好きらしい。
 それにリンクスも追随する。

「拗ねたね」
「いやっ、あの、その……。わたしたち評価されるようなことは何もできてないんですけど」

 白音はひとり、恐縮してしまう。


「いやいや。魔法少女狩りの実行犯は押さえたし、逆巻彩子にしても、目的を遂げずに退かせたのは今回が初めてなんだよ。今回の件に限らず利害が衝突することはあったんだけど、止めることなんてできなかった。それほど彼女は強く、警戒している相手なんだ」

 当の蔵間はいじられ慣れているのか、気にした様子もない。

「それにね、この評価は『頼りにしてます。もっと大変なことを依頼します』みたいな意味だから、君たちが恐縮することは何もないんだよ」
「これからもよろしく!」

 リンクスが爽やかな笑顔で紙コップを掲げると、みんなも続いて乾杯をする。

「よろしく!!」
「ああ、もう。それ僕の役!!」


 地団駄踏む蔵間を軍曹、こと橘香が宥める。

「はいはい、せいちゃんいじりはそのくらいにしてみんな、食べましょう」

 魔法少女界隈では『せいちゃんいじり』なる言葉が既に確立しているようであった。



 白音は深夜眠りに落ちる直前、そらが腕の中に潜り込んできたのはなんとか覚えている。
 その神がかりのフィット感も、もはや当たり前の感触になっている。
 肌寒いくらいの高地での夜、むしろ感謝をして夢に落ちた。

 しかし翌朝目が覚めてみると、どこがどうなればそんな風になるのか、五人が結構難しい知恵の輪のようにこんがらがっている状態で目覚めた。
 組んずほぐれつとはこのことか。
 上手に外すのに十分じゅっぷんほどの時間を要する。


 食堂でチーム白音と、橘香、リンクスと蔵間が顔を合わせて朝食を食べていた。
 他にも宿泊客がいるようだったが、やはり事情を知るものばかりなので、魔法などに関して隠さなくても大丈夫とのことだった。

 しかし周囲の客たちは、この八人をちらちらと見て、ひそひそと話をしている。
 異世界事案に理解のある宿泊客たちならなおさら、ギルドマスターと鬼軍曹と、ブルームの社長が揃っていれば注目もする。

 そして当然、そんなVIPと一緒に居る魔法少女と思しき子たちは誰なんだろう、となる。
 莉美はどうやら、朝は豪雨で訓練中止、昼から快晴でみんなで遊ぶ、という都合のいい天気を願っていたらしい。
 朝から雨は降っていたものの小降りなので、残念ながら訓練を行うことになった。昼から雨は止むらしい。
 割と願いに沿った天気になってしまった。

 橘香は朝からピシッと軍服を着こなしている。が、あまり口調は厳しくなく、軍曹というよりは橘香だった。
 橘香からやはり莉美は丸一日訓練と聞かされる。
 莉美が白音たちに視線を向けるが、全員橘香の味方であった。

 莉美が訓練をすることは、莉美自身の身を守ることに繋がるだろう。
 そして、白音たちの身を守ることにもなる。
 うっかり爆発しないで欲しいのだ。

 他の者は自由行動。と聞かされた瞬間、莉美が変身してぶわっと魔力を高ぶらせる。

「おーのーれー、あたし抜きで楽しむだとーーー!!!」

と叫んだ。金色の光に包まれて眩しく輝く。

 魔力を感じられない蔵間以外、全員が総毛立つのを感じた。
 近隣の森の鳥たちが一斉に飛び立つ。

 多分初めて隣でこんなことをされたら、魔力を感じられる者なら恐怖で身が竦むだろう。
 実際周囲の客たちの中にそうなっている子たちがいる。

 そらが白音の手をぎゅっと握ってきた。
 そらをかばいながら白音が黄金の魔法少女の頭を思いっきりはたく。

「やめなさいよ、もう。少年漫画みたいでちょっと面白かったじゃないの」
「えへへ。夕べからこのネタ考えてたんだ」

 莉美も訓練の重要性は理解していたようだ。


「頑張ってね。それと夕べ言いそびれちゃったんだけど、」

と、莉美の魔力を一切感じていない様子の蔵間が付け足す。

逆巻彩子さかまきさいこなんだけど、妹がいるんだ。今回は単独行動だったようだけど、ふたりで組むこともあるので注意して欲しい」
「彩子が出たらふたりボコるつもりでいろってことね」

 佳奈がちょっと楽しそうになった。


「いや、すまない。彩子の妹、逆巻京香さかまききょうかが現れたら、戦わずに全力で逃げてくれ」
「は?」

 白音と佳奈がほぼ同調シンクロして反応した。


「京香は、ギルドに属してはいないんだけど、SSSS級相当の戦闘能力があると評価されている。間違いなく単独では世界最強の魔法少女だよ。戦ってはダメだ」
「はぁ?」

 もう一度白音と佳奈がシンクロする。
 莉美は(あー、蔵間さん上手にふたりを煽ってるなぁ)と思った。


「タイプとしてはヤヌル君に似ていて身体強化をするんだが、何もかも規格外だ。身体能力はヤヌル君より上、戦闘技術は名字川君より上、魔力の出力も大空君より上と考えて欲しい」

 白音がかなり意地悪そうな顔をする。

「じゃあおつむはそらちゃんより下なんですね?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪の怪人になったのでヒロインを堕とすことにしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:155

退魔剣姫リオナは犯されてもなるべく諦めない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:43

【R18】大人のおもちゃ屋。魔導具(性具)で女の子たちをパワーアップ。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:433

異世界おかわり、もう一丁っ!! 〜2回目の異世界でも無双したりエロいことしたり?!〜

HY
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:498

魔闘少女プディカベリー 〜淫欲なる戦い〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:72

【R-18】おっさんの無人島ハーレム生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,563

【R18】陰キャな成人男性はゼロの段階から転生された

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:25

処理中です...