上 下
111 / 820
第4章 迷宮都市 ダンジョン攻略

第109話 迷宮都市 地下12階 焼肉のタレ解禁

しおりを挟む
「じゃ、魔物の討伐とうばつにいくぞ」

「はい!」
 
 返事だけは元気良く答え、魔石取りが無事終わった事にほっとする。
 兄は相変わらずリザードマン系を発見次第、瞬殺。
 私と旭は誰も狩ろうとしないコカトリス(クイーン・キング)を見付けては昏倒させ倒し、コカトリスの卵を巣から回収していった。
 2回の攻略を終えて安全地帯へいき、テント内から自宅に戻りトイレ休憩。
 夕食は7パーティーと一緒に食べる。

 今夜も7パーティーは『バーベキュー』をするようだ。
 好きな物を自分で焼けるからいいよね。
 でも塩・胡椒こしょうだけの味は、いい加減飽きたのよ~。
 そろそろ、焼肉のタレを披露ひろうしてもいい頃かな?
 7人のリーダーに、秘伝・・のタレを紹介してみよう。

「『バーベキュー』の時、お肉に付けて食べる秘伝のタレ・・・・・があるんですけど、買います? 1壺、銀貨3枚(3万円)になりますが……」

 ここで重要なのは、お金を取る事だ。
 沢山あると思われてはいけない。

「サラちゃんの秘伝・・は、外れがないから是非ぜひ欲しい!」

 よし! ダンクさんが食いついた!
 ダンクさんの言葉に、他のリーダーからも欲しいという声が上がる。

「数が少ないので1パーティー1壺となります。テントにあるから、皆さんお金を用意し待ってて下さいね」

 テントから自宅へ戻り、この日のために用意した小さな壺(200㎖)へ焼き肉のタレを入れ替える。
 もう本当、皆の前で堂々とタレ・・に付けて食べたかったんだよ。
 迷宮都市の冒険者は、何度も『肉うどん』を食べているから醤油の味も知っている。
 味のバリエーションが少し違うだけで同系統だと思うだろう。
 スーパーの広告品1本100円で購入した物だけど、銀貨3枚(3万円)にした方が秘伝・・として納得しやすいからね。
 そこ、ぼったくりとか言わない!
 ここの冒険者達は、治療費を金貨14枚(1千4百万円)払っても平気なくらい稼いでいるから心配ないのよ!
 これも(ぼったくり価格)、ダンジョン内の食事改善のために仕方ないんです。

 テントからマジックバッグ3㎥(旭から貰った物)を持ち出ていく。
 マジックバッグから小さな陶器の壺・・・・(素焼きの壺じゃないのよ!)に入った物を7個出し、7人のリーダー達へお金と交換し手渡した。

「味が濃いから、付けるのは少し・・で良いですよ」
 
「おっ、ありがとな! 胡椒こしょうが欲しくても、迷宮都市じゃ中々手に入らないから銀貨3枚で売ってくれると助かる」

 そうそう。
 胡椒(銀貨10枚・10万円)に比べたら安い物だろう。
 7人のリーダーが、壺から木の器に少し・・入れメンバーに配っている。
 本当に少し・・の量に笑ってしまった。
 
「おお~、なんだこれ! まじで肉が旨い!」

 男性陣から声が上がる。

「焼いた野菜に付けてもいいですよ~。私は玉ねぎやマジックキノコなんかが合うと思います」  

 最近、焼いて食べるマジックキノコにはまっているリリーさんが、早速さっそく試したようだ。

「サラちゃん、これいいわ! すごく美味しい!」

 リリーさん、味に感激してくれてありがとうございます。
 料理担当の皆さん、これからも食事改善を頑張って下さい。
 私が作る料理が浮かない・・・・ように……。

 さて、今日のメニューは『シチュー』と『チーズナン』にミノタウロスのステーキ、デザートの桃。
 玉ねぎ・人参・じゃが芋・コカトリスの肉を切っていため、水を入れ煮込んでいく。
 材料に火が通ったら『シチュールウ』を加え混ぜる。
 先日、大量に作り置きした『チーズナン』をフライパンで焼く。
 ミノタウロスの肉に塩・胡椒し、別のフライパンでにんにくと一緒に焼きステーキソースをかけたら完成。
 紅茶と一緒に頂きます。
 
 今夜も大人数で、わいわいがやがやと騒がしい夕食になった。
 そして食事も終わり、デザートの桃をマジックバッグから取り出すと……。
 うん、冒険者達はひまなんだね~。
 そこには両手を上げ大声を出している人や、両手を地面につけ項垂うなだれている人達がいる。

「よっしゃー! やっと、やっと勝てた~、皆これで許してくれよ~」

 ケリーさん、ちょっと涙目なんですけど……。
 今まで幾ら負けてたんですかね?

「負けたやつは金出しな!」
 
 アマンダさんパーティーは連勝中のようで、メンバーがニコニコしていた。
 彼女は、もう集金係のようになっている。
 配った大きなみかんを食べながら、「俺は、もう賭け事はしねぇ~」 と大声で叫ぶ4連敗した誰かの声が響き渡った。
 賭け事は程々にして下さい。
 その後も問題なく(兄達が大量の魔石取りをする以外)、5日間の攻略を終えた。

 旭が換金。
 ファングボアの肉5体を引き取り、肉屋でファングボアの肉3体を卸す。
 今週日曜日は『肉うどん店』・『製麺店』と合同で、懇親会こんしんかいをする予定だから伝えにいこう。
 両方の店が順調に売り上げを出しているので、利益の還元かんげんをしないとね。

 -------------------------------------
 お気に入り登録をして下さった方、エールを送って下さった方とても感謝しています。
 読んで下さる全ての皆様、ありがとうございます。
 応援して下さる皆様がいて大変励みになっています。
 これからもよろしくお願い致します。
 -------------------------------------
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

3獣と檻の中

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:533

傲慢エルフと変態キメラ Vo1

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:70

前世の記憶さん。こんにちは。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:1,127

悪妻なので離縁を所望したのに、旦那様が離してくれません。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:4,414

聖女には拳がある

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:126

【完結】令嬢はされるがままに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:988pt お気に入り:15

処理中です...