頭が堅くて何が悪いっ

御堂どーな

文字の大きさ
上 下
51 / 69
11初詣

11-2

しおりを挟む
 元日は、姫はじめとかなんとか言って、お恥ずかしながら1日中セックスをしていた。
 あした歩き回るのにと何度も抗議しようとしたけど、なんというか、幸福感に負けた。
 端的に言って幸せで、ずっと抱き合ってふわふわして、……そしていま、後悔している。

「いたたた」
「すいません。まさか改修工事してるとは……」

 佑哉の実家は、うちから電車で1時間ほどの場所で、さして遠くなかった。
 しかし、駅が改修工事中で、エスカレーターが使えなかった。
 エレベーターはお年寄りと赤ちゃん連れで、乗れそうにない。
 というわけで、きのうあれだけ求め合ったのが吹き飛ぶほどの後悔のなか、頑張って階段を上がっている。
 行きからこんな調子で、カメラを回しながら初詣なんてできるのか。

「もうちょっとです」
「……僕、虚弱体質なんだよね」
「知ってます。可愛い。だから頑張って」

 改札を出ると、ロータリーの周りにスーパーやら飲食店やら銀行やらが並んでいた。
 ごくごく一般的な郊外の街。
 でも、ここで佑哉が育ったのだと思うと、文化財でも見に来た気分になる。

 住宅街に入っていくと、同じ形の家が何軒も並ぶ中に、立派な門構えの家がぽつぽつ見られるようになった。
 さりげなく見ると、小西率の高いこと高いこと。
 本家というのがどのくらいの権力なのかは分からないけれど、あのひょうひょうとした辰哉さんがお坊ちゃんというのは、面白いようで、納得するような節もあった。

 佑哉が、モダンな2階建ての家を指さす。

「ここです、俺んち。でもすいません、通過で」
「うん。今度、部屋見せてね」

 佑哉が遊んでいた公園、受験勉強を乗り切ったコーラの自動販売機、専属モデル決定の電話を受けたポストの前。
 思い出話を聞きながら10分ほど歩いたところで、立派な日本家屋の家についた。

「ただいまー」
「おじゃまします」

 玄関を入ると、長い廊下。
 つるりとした木の床をスライディングして、子供が3人出てきた。

「ゆうやにいちゃんだー! あけおめー!」

 駆け寄る子供たちを、佑哉が抱き止める。

「この人だれー?」
「一緒に住んでる人だよ」
「あっ、スーパーヒーロー!? この人!?」

 子供たちが、頬をてからせて俺を見上げている。

「えーっと、ヒーローではないんだけど、佑哉の友達の佐久間広夢です」
「あー、やっぱりそうだ! ママ言ってた! ゆうやにいちゃんのこと守ったんでしょ!」

 どういうことかと聞けば、ラグビー部の件で犠牲になった俺は、小西家の子供たちの中で、佑哉を助けたかっこいい人ということになっているらしい。

「もっとムキムキかと思った」
「先輩は頭脳派なんだよ」
「かっこいい!」

 子供たちの盛り上がる声を聞きつけて、大人が出てきた。
 恐縮してしまうくらいの歓迎のなか、大広間へ通される。
 :豪華絢爛(ごうかけんらん)のおせち。
 目をみはっていると、小柄な女性がすすっとやってきた。

「はじめまして、佑哉の母です」
「佐久間広夢です。お招きいただいてありがとうございます」

 ぺこっと頭を下げると、佑哉のお母さんは胸の前で両手を握りしめた。

「いえいえ。こちらこそ、一緒に住んでもらうことにしたのに、あいさつにも行けなくてごめんなさいね」

 佑哉のお母さんは、祖父母両方の介護をひとりでしていて、なかなか家が開けられないのだという。
 引っ越しの時にあいさつという話もあったのだけど、事情を聞いて、僕が断った。

「怪我は大丈夫?」
「はい。もうすっかり治りました」
「それなら良かった。佑哉は迷惑かけてない?」
「いえ、楽しく暮らせてますし、僕が苦手なこととか率先してやってくれるので、助かってます」
「俺この間、先輩のコートにくっついてた蛾やっつけたんだよ」

 ニコニコする佑哉を、お母さんが軽く叩く。

「そんなことで自慢してるんじゃないわよ」
「いやあ、先輩可愛くて。ぎゃーぎゃー騒いでたから俺がいなかったら……」
「ゴホン」

 咳払いすると、佑哉はてへへと笑って話をうやむやに終わらせる。
 佑哉のお母さんは、同じような笑顔でにっこり笑って言った。

「着物、何着か用意してあるから、好きなの選んでね」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

映画館で後輩に痴漢された話

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:153

カーキボーイ

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

【R18】【BL】週末はオリオンとxxx

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:20

同室者の怖い彼と、僕は恋人同士になりました

BL / 連載中 24h.ポイント:973pt お気に入り:33

処理中です...