頭が堅くて何が悪いっ

御堂どーな

文字の大きさ
上 下
28 / 69
7人質

7-1

しおりを挟む
 11月も半ば。
 夕食に向かう途中、きょうは木枯らし1号が吹いたと、ロビーの共用テレビから聞こえてきた。
 佑哉は仕事だけど、帰ってきたらきっと、『寒い寒い寒い』と言いながら、僕に抱きついてくるだろう。
 ……なーんてことを考えて会いたくなってしまうのだから、自分は乙女チックな思考なのかなと思ってしまう。

 マガジンラックには、今月の『men's AS』。
 佑哉が専属モデルを務める中高校生向けファッション雑誌で、毎号、佑哉の登場ページには付箋がついている――誰がつけているのかは知らないけれど。

 1年生が手に取り、長椅子に座るふたりの元に歩み寄った。
 仲良さげにパラパラとめくって、ため息をつく。

「はー……いいなあ、葛城は。イケメンに生まれたかったよ」
「やっぱ彼女いるのかな、モデルとか女優とか」
「いるに決まってんだろ。あーうらやましー」

 僕はそそくさと通り過ぎる。
 佑哉は女性の芸能人とは一切連絡をとっていないし、……付き合ってるのは僕だ。
 それに、モデルだからって、いいことばっかりじゃない。
 苦しいこととか、犠牲にしていることとか、色々、色々。

 分かりっこないなと思いながら歩いていると、図体のでかいのに真正面からぶつかった。

「わっ、ごめんなさい」

 見上げると、同じクラスの香川かがわくんだった。
 ラグビー部の2年生だ。

「おい佐久間。ちょっとこっち来い」
「えっ?」

 強引に手首を掴まれ、廊下の物陰へ。
 そのまま裏口まで引っ張られて、無理やり外に出された。
 待っていたのは、同じくラグビー部3人。
 嫌な予感がする。

「よくもまあチクってくれやがったな」

 軽く押されただけで、壁に背中を打ちつけられてしまった。
 体勢を崩したけれど、肩を掴まれ無理やり立たされた。

 チクったというのは、2日前、香川くんたちが部室で喫煙をしていることを知った僕が、先生に通報したのだ。
 4人はいま、部活動謹慎中である。

「てめえのせいで……」
「僕のせいじゃなくて、タバコを吸ってた自分のせいでしょ」
「うっせえ!」
「痛……っ」

 思い切り脇腹をけられて、そのまま地面に倒れ込んだ。

「……こんなことして、バレたら謹慎どころじゃなくなるよ。当然、僕は言うし」
「葛城」
「……え?」
「お前が誰かにチクったら、俺たちは退部になるだろうが、そしたら腹いせに葛城を殴る。商売道具のお顔をな」

 サッと血の気が引いた。
 要求を飲まないと、佑哉に危害を加えられてしまうかも知れない。

「撤回してこい。タバコは吸ってなかった、僕の勘違いでした、と。んで、部活復帰させろ」
「……あれだけ証拠が出揃って先生たちも確認してるのに、いまさら無理だよ」
「お前が置いていったことにでもすればいいだろ! 委員長の手柄が欲しかったとかなんとか言え!」
「そんなの……、痛っ、……ッ、ゴホッゲホッ」

 倒れたままの僕に、4人がかりで蹴られて、ほぼリンチだ。

「分かったな? あしたの朝イチに言えよ」
「……」
「返事しろ」
「……」
「てめえ!」

 散々に蹴られて、解放されたのは30分後だった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

映画館で後輩に痴漢された話

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:153

カーキボーイ

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

【R18】【BL】週末はオリオンとxxx

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:20

同室者の怖い彼と、僕は恋人同士になりました

BL / 連載中 24h.ポイント:973pt お気に入り:33

処理中です...