百色学園高等部

shine

文字の大きさ
上 下
76 / 101
夏イベ

回顧録

しおりを挟む
唯利視点
ーーーーーーーーーーーーー







昔。




ほんとに色々あった。







子供の頃の記憶はほとんどない。



母が優しかったのを、覚えてる。


ほとんどフランス語しか話さない母。

大体は、ずっと母のそばにいた。


とっさの時、日本語よりフランス語で話してしまうのはそのせい。


父は、仕事に行ってた。

父は日本語も話してたけど、母は日本語がわからないから結局英語を話す方が多かった。



まあ、父が英語で話しても、母はフランス語で返事してたりしてたけどね。




俺は、その影響か、その頃は日本語はあまり話せなかった。


日本語の語順はフランス語や英語と比べて、違う。


がんばって日本語で話してみても、途中からフランス語に変わっちゃったりしてた。



母が言うには、俺は最初は英語とフランス語が混ざって話してたんだって。


Rの発音が、フランス語と英語で結構違うから苦労したっけ。


母は、優しかった。よくおしゃべりして、いろんな服着て、写真撮った。

父とは、キャッチボールしたかな。公園で。



ある時、


そんな二人が帰って来なくなった




最初は父がいなくなって、なかなか帰って来ない日が続いた。



どうしたの?って母に聞いたことがあったけど、なんて言われたんだっけ?忘れちゃった。




その後、母が帰ってこなくなった。






俺一人が取り残された。





広い空間で、俺は一人取り残された。



心細かった。



お腹が痛くて、ぎゅーぎゅーして。



待っても待っても、戻ってこない、父と母。


お腹がすいたとき、



水を飲んでお腹を満たした。




調味料とかも食べてみたけど、味が濃くって食べれたもんじゃない。




ふらふらになって、これはやばいなって思った時、







たくさんの人が入ってきた。


怖かった。


日本語を喋ってた。

何話してるのかわからなかった。



座って、とか、食べて、とかの単語はわかったけど。



なんでもっと日本語勉強しなかったんだろうってその時後悔した。




起きたら、いろんなチューブが体についていて、「なにこれ」って、とろうとしたら、

ビービー怖い音がして、




すっごく怖い顔の女の人達が来た。

全然なに言ってるかわかんなかったけど、怒られたんだと思う。

母に会いたかった。父に会いたかった。


抱き締められたかった。

家に帰って、パパ、ママってだきつきたかった

退院して、
どこかにつれてかれた
ハウスって聞こえたから、お家に帰れると思った。

走って帰った。

けど、そこにはいっぱい俺と同じくらいの年齢の子供がいて、数人の大人がいた。





そこは施設だった。


多分、親がいないとか、いても一緒に暮らせないとかの子供達が集まる場所。


皆日本語を話してた。




俺が話す言葉は理解してくれなかった。






学校につれてかれた。



小学校だと思う。





日本語わかんなかったから、ずっと椅子に座ってるだけだった。




なんか日本人の子に言われてたけど、何言われてるかわかんなかった。





先生は困った顔をしてた。




日本語は全然わかんないのに、



「バカ」、とか、「おとこおんな」、とか、泣き虫、とかの意味はなんとなく理解した。






母と父に会いたくってたまらなかった。





施設の先生に、


「パパとママは??」


って聞いたけど、変な顔されて、


聞いちゃいけない質問だったんだなって理解した。



そんななか、



俺の親戚を名乗る人が現れた。


親戚っていうのはよくわからなかったんだけど、家族って言われた。




やっと俺の言葉を理解してくれる人が現れた。





俺の母の弟って言ってた。

そう。おじさんのこと。






おじさんの奥さんの優希さんは、フランス語も日本語も二人ともペラペラだった。




俺と一歳差の男の子がいて。
それがリュカ。

新しい家族だって言われた。



やっと、言葉が通じる人が現れて、俺は嬉しかったんだ。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

とある金持ち学園に通う脇役の日常~フラグより飯をくれ~

無月陸兎
BL
山奥にある全寮制男子校、桜白峰学園。食べ物目当てで入学した主人公は、学園の権力者『REGAL4』の一人、一条貴春の不興を買い、学園中からハブられることに。美味しい食事さえ楽しめれば問題ないと気にせず過ごしてたが、転入生の扇谷時雨がやってきたことで、彼の日常は波乱に満ちたものとなる──。 自分の親友となった時雨が学園の人気者たちに迫られるのを横目で見つつ、主人公は巻き込まれて恋人のフリをしたり、ゆるく立ちそうな恋愛フラグを避けようと奮闘する物語です。

【BL】国民的アイドルグループ内でBLなんて勘弁してください。

白猫
BL
国民的アイドルグループ【kasis】のメンバーである、片桐悠真(18)は悩んでいた。 最近どうも自分がおかしい。まさに悪い夢のようだ。ノーマルだったはずのこの自分が。 (同じグループにいる王子様系アイドルに恋をしてしまったかもしれないなんて……!) (勘違いだよな? そうに決まってる!) 気のせいであることを確認しようとすればするほどドツボにハマっていき……。

BLゲーに転生!!やったーーー!しかし......

∞輪廻∞
BL
BLゲーの悪役に転生した!!!よっしゃーーーー!!!やったーーー!! けど、、なんで、、、 ヒロイン含めてなんで攻略対象達から俺、好かれてるんだ?!? ヒロイン!! 通常ルートに戻れ!!! ちゃんとヒロインもヒロイン(?)しろーー!!! 攻略対象も! ヒロインに行っとけ!!! 俺は、観セ(ゴホッ!!ゴホッ!ゴホゴホッ!! 俺はエロのスチルを見てグフグフ言うのが好きなんだよぉーー!!!( ̄^ ̄゜) 誰かーーー!!へるぷみぃー!!! この、悪役令息 無自覚・天然!!

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

生徒会会長と会計は王道から逃げたい

玲翔
BL
生徒会長 皇晴舞(すめらぎはるま) 生徒会会計 如月莉琉(きさらぎりる) 王道学園に入学した2人… 晴舞と莉琉は昔からの幼馴染、そして腐男子。 慣れ行きで生徒会に入ってしまったため、王道学園で必要な俺様とチャラ男を演じることにしたのだが… アンチ転校生がやってきて!? 風紀委員長×生徒会長 親衛隊隊長×生徒会会計 投稿ゆったり進めていきます!

転生したら乙女ゲームの攻略対象者!?攻略されるのが嫌なので女装をしたら、ヒロインそっちのけで口説かれてるんですけど…

リンゴリラ
BL
病弱だった男子高校生。 乙女ゲームあと一歩でクリアというところで寿命が尽きた。 (あぁ、死ぬんだ、自分。……せめて…ハッピーエンドを迎えたかった…) 次に目を開けたとき、そこにあるのは自分のではない体があり… 前世やっていた乙女ゲームの攻略対象者、『ジュン・テイジャー』に転生していた… そうして…攻略対象者=女の子口説く側という、前世入院ばかりしていた自分があの甘い言葉を吐けるわけもなく。 それならば、ただのモブになるために!!この顔面を隠すために女装をしちゃいましょう。 じゃあ、ヒロインは王子や暗殺者やらまぁ他の攻略対象者にお任せしちゃいましょう。 ん…?いや待って!!ヒロインは自分じゃないからね!? ※ただいま修正につき、全てを非公開にしてから1話ずつ投稿をしております

私の事を調べないで!

さつき
BL
生徒会の副会長としての姿と 桜華の白龍としての姿をもつ 咲夜 バレないように過ごすが 転校生が来てから騒がしくなり みんなが私の事を調べだして… 表紙イラストは みそかさんの「みそかのメーカー2」で作成してお借りしています↓ https://picrew.me/image_maker/625951

学園の支配者

白鳩 唯斗
BL
主人公の性格に難ありです。

処理中です...