百色学園高等部

shine

文字の大きさ
上 下
12 / 101
体育祭イベント

体育祭イベ

しおりを挟む
いよいよやってきたこの季節。





そう、体育祭。


だって五月だもん。


昨日体育館で体育祭開催宣言式が行われたんだ。

そこで、連合色を決めるの。

まー、クラス代表が体育館の壇上に集まって、したの方に色ついた旗がついている紐を引っ張ってお披露目するだけなんさけどさー。


俺らのクラスは紫連合になった。




今さっきクラスで体育祭の種目決めしたんだ




三藤くんは体育祭委員だから、前にたって皆をまとめてる。

さすが陽キャ~
かっこよくない??
団長服とか着て応援団したら絶対似合うと思うよ。
まあ、俺らは一年生だから、まだそういう役目は先なんだけどね。


    
あ、ちなみに俺は何故か黒板の横にたってる。
なんでこんなやつがって思うでしょ。なんででしょ~。


別に三藤くんみたいに委員会とか入ってないんだけど~学級書記がいないから、三藤くんの手伝いって感じかな?
だって、誰か書記やってくれる人~って言ったとき、誰も手をあげなかったし、皆が困ってたら何かしないと。
俺は一応陽キャを気取ってますんで、ここでアピールしておきましょ笑笑

あ、ちなみに、学級の役員係とかそういう仕事をなにもしない人は嫌われるらしいよ。
どっかの本で書いてあった。(確かに、自分はたくさんクラスのために動いているのに、サボったり愚痴しかいわないヤツって嫌いになるよね汗)




「学年種目のクラス全員大縄ですが、何か策戦を練りたいと思います!なにかいい案ある人いますかー」


はいはい。書記の出番です。


Stratégieっとカキカキ……




「ユイリーン様~なんて書いてあるんですかぁ~」

え、Stratégie(戦略)だよ??

あれ、なんで皆ニマニマしてるの??
吹き出しそうな人もいるし…


「おい、桜河」
横で小声で三藤くんが脇をツンツンしてくる。

ん??なに???(・∇・`〃 )


「日本語!!(小声)」

「うん。俺達は日本語話してるよね(小声)」


めっちゃ吹き出すクラスの皆。
どうした。笑い草でも食ったか??


「じゃなくて、黒板がフランス語になってる!(小声)」

「…あっ(大きな声)」




あわてて振り返って黒板を見る。


Stratégie


いけない、フランス語で書いてた。
あれっ。

よくみたら、体育祭係とか、クラス全員大縄とか、全部フランス語で書いちゃってた?

黒板全部フランス語だけ。


ぅぉ……皆の視線が背中に突き刺さってる感覚が……………、これは…どうしよう。


こういうときは…………



「ごめーん。フランス語で書いちゃってた♥️」
盛大ににっこり笑って、てへぺろ☆(・ωく)


その瞬間に皆のスマホ取り出してカメラきる音。(ユイリーンの舌!!舌!!!写真に撮っとかなきゃ!!)

ん!!??



どうした皆。

びっくりして舌を引っ込めたら、皆俺の口元見て、ガックリ肩落とす。


そんでスマホ見て悶絶。(あとで部屋に戻ったらこれおかずに×× できるぅ~)


もじもじしてどうした。
そんなにトイレ行きたいなら行ってきなよ。身体に悪いよ。









しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

とある金持ち学園に通う脇役の日常~フラグより飯をくれ~

無月陸兎
BL
山奥にある全寮制男子校、桜白峰学園。食べ物目当てで入学した主人公は、学園の権力者『REGAL4』の一人、一条貴春の不興を買い、学園中からハブられることに。美味しい食事さえ楽しめれば問題ないと気にせず過ごしてたが、転入生の扇谷時雨がやってきたことで、彼の日常は波乱に満ちたものとなる──。 自分の親友となった時雨が学園の人気者たちに迫られるのを横目で見つつ、主人公は巻き込まれて恋人のフリをしたり、ゆるく立ちそうな恋愛フラグを避けようと奮闘する物語です。

親衛隊総隊長殿は今日も大忙しっ!

BL
人は山の奥深くに存在する閉鎖的な彼の学園を――‥ 『‡Arcanalia‡-ア ル カ ナ リ ア-』と呼ぶ。 人里からも離れ、街からも遠く離れた閉鎖的全寮制の男子校。その一部のノーマルを除いたほとんどの者が教師も生徒も関係なく、同性愛者。バイなどが多い。 そんな学園だが、幼等部から大学部まであるこの学園を卒業すれば安定した未来が約束されている――。そう、この学園は大企業の御曹司や金持ちの坊ちゃんを教育する学園である。しかし、それが仇となり‥ 権力を振りかざす者もまた多い。生徒や教師から崇拝されている美形集団、生徒会。しかし、今回の主人公は――‥ 彼らの親衛隊である親衛隊総隊長、小柳 千春(コヤナギ チハル)。彼の話である。 ――…さてさて、本題はここからである。‡Arcanalia‡学園には他校にはない珍しい校則がいくつかある。その中でも重要な三大原則の一つが、 『耳鳴りすれば来た道引き返せ』

学園の支配者

白鳩 唯斗
BL
主人公の性格に難ありです。

俺の義兄弟が凄いんだが

kogyoku
BL
母親の再婚で俺に兄弟ができたんだがそれがどいつもこいつもハイスペックで、その上転校することになって俺の平凡な日常はいったいどこへ・・・ 初投稿です。感想などお待ちしています。

なんで俺の周りはイケメン高身長が多いんだ!!!!

柑橘
BL
王道詰め合わせ。 ジャンルをお確かめの上お進み下さい。 7/7以降、サブストーリー(土谷虹の隣は決まってる!!!!)を公開しました!!読んでいただけると嬉しいです! ※目線が度々変わります。 ※登場人物の紹介が途中から増えるかもです。 ※火曜日20:00  金曜日19:00  日曜日17:00更新

不良高校に転校したら溺愛されて思ってたのと違う

らる
BL
幸せな家庭ですくすくと育ち普通の高校に通い楽しく毎日を過ごしている七瀬透。 唯一普通じゃない所は人たらしなふわふわ天然男子である。 そんな透は本で見た不良に憧れ、勢いで日本一と言われる不良学園に転校。 いったいどうなる!? [強くて怖い生徒会長]×[天然ふわふわボーイ]固定です。 ※更新頻度遅め。一日一話を目標にしてます。 ※誤字脱字は見つけ次第時間のある時修正します。それまではご了承ください。

愉快な生活

白鳩 唯斗
BL
王道学園で風紀副委員長を務める主人公のお話。

この僕が、いろんな人に詰め寄られまくって困ってます!〜まだ無自覚編〜

小屋瀬 千風
BL
〜まだ無自覚編〜のあらすじ アニメ・漫画ヲタクの主人公、薄井 凌(うすい りょう)と、幼なじみの金持ち息子の悠斗(ゆうと)、ストーカー気質の天才少年の遊佐(ゆさ)。そしていつもだるーんとしてる担任の幸崎(さいざき)teacher。 主にこれらのメンバーで構成される相関図激ヤバ案件のBL物語。 他にも天才遊佐の事が好きな科学者だったり、悠斗Loveの悠斗の実の兄だったりと個性豊かな人達が出てくるよ☆ 〜自覚編〜 のあらすじ(書く予定) アニメ・漫画をこよなく愛し、スポーツ万能、頭も良い、ヲタク男子&陽キャな主人公、薄井 凌(うすい りょう)には、とある悩みがある。 それは、何人かの同性の人たちに好意を寄せられていることに気づいてしまったからである。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 【超重要】 ☆まず、主人公が各キャラからの好意を自覚するまでの間、結構な文字数がかかると思います。(まぁ、「自覚する前」ということを踏まえて呼んでくだせぇ) また、自覚した後、今まで通りの頻度で物語を書くかどうかは気分次第です。(だって書くの疲れるんだもん) ですので、それでもいいよって方や、気長に待つよって方、どうぞどうぞ、読んでってくだせぇな! (まぁ「長編」設定してますもん。) ・女性キャラが出てくることがありますが、主人公との恋愛には発展しません。 ・突然そういうシーンが出てくることがあります。ご了承ください。 ・気分にもよりますが、3日に1回は新しい話を更新します(3日以内に投稿されない場合もあります。まぁ、そこは善処します。(その時はまた近況ボード等でお知らせすると思います。))。

処理中です...