見知らぬ世界で秘密結社

小松菜

文字の大きさ
上 下
710 / 826

七〇九

しおりを挟む
 それから三日経った。
フィエステリアームが城へケーキを運びに行った後、突然管理人が話し始めた。

「王国の使者と名乗る者が麓に現れました」

 なんだって。
王国の使者?
と言う事はカッパー王国国王の命によって何かを伝えに来たと言う事か。
いったい何だよ。

「上がって来いと言え」

 オオムカデンダルが面倒くさそうに言う。

「一人で上がって来られる奴なんか居ないでしょうよ」

 カルタスが呆れたように言った。
だいたい麓に管理人の声は届かない。

「ちぇー、面倒だな。インターホンでも作るか」

 オオムカデンダルはそんな事を良いながら俺を見た。
判ったよ、行けば良いんだろ。

「すまねぇな。俺たちじゃ自分が行くのは良いが、人を連れて帰ってくるのはちょっと骨が折れちまう」

 判ってるよ。
その為のミスリル銀山でもあるからな。

 俺は黙って手をあげると広間を出た。
わざわざメタルシェルを出すまでも無い。
ボードで充分だな。

 アジトの外へ出ると俺はボードを呼び出す。
すぐにボードが飛んで来て、俺の足下へと滑り込んでくる。

 そのまま足を乗せて地面を蹴ると、ボードは空中へと滑り出した。
人間の足では結構な距離だが、ボードなら一分掛からない。
道に沿わず最短距離で一直線に麓へと辿り着く。

 山の入り口で使者とおぼしき男がウロウロしているのが見える。
俺はその前に飛び降りた。

 ざっ

 男は目の前に降ってきた俺に驚いた。

「何の用だ」

 俺は男の態度は無視して用件を尋ねる。

「お、お前はネオジョルトの者か?」

「そうだ」

「さ、サンドラ王女よりお言葉がある。ネオジョルトの首魁に会いたい」

 震えているな。
大丈夫か。

「オオムカデンダルは上がって来いと言っている」

「ひ、一人で……?」

 使者は明らかに不安そうな顔を見せた。

「無理だろう?俺が連れていこう」

 俺は使者の腕を掴み、再びボードへと上がった。

「ひ……」

 使者はおっかなびっくりでボードに乗ったが、その瞬間に空中へと滑り出す。

「ひゃあああー!」

 使者は恥も外聞も無く、俺にしがみついた。

「ちょっ、ちょっと待てよ。危ないだろうが」

 俺はそう言ったが、使者は構わず俺にしがみついて絶対に離すまいと力を込める。
バランスを崩す前に着いた方が良いな。
俺はボードのスピードを上げて安定させると一気にアジトへと舞い戻った。

「連れて来たぞ」

 俺は小脇に使者を抱えて広間に入った。

「何だそれ。どう言う状態だ」

 オオムカデンダルが珍しい物を見たように言う。

「足がすくんで動けないそうだから、運んできた」

 俺は使者を床に立たせるとそう言って側を離れる。

「で、使者が俺に何の用だ」

 オオムカデンダルに言われて、使者はやっと本来の仕事を思い出した。

「さ、サンドラ王女のお言葉を伝える」

 使者は腰の鞄から羊皮紙を取り出すと、それを広げて読み始めた。

「秘密結社ネオジョルトは今回の戦争の責任をとり、賠償金として西の繁華街を王国に差し出す事」

 何を言っているんだ。
攻めて来たのも王国だし、負けたのも王国軍じゃないか。
何故我々が賠償金を支払わねばならんのか。

「ふむ。なかなか面白い内容だな」

 オオムカデンダルは鼻で笑って背もたれにもたれ掛かる。
しおりを挟む

処理中です...