見知らぬ世界で秘密結社

小松菜

文字の大きさ
上 下
696 / 826

六九五

しおりを挟む
 どこへ行く気だ。

「帝国へ行くんだよ」

 帝国へ?
何しに行くんだ。

「皇帝陛下に、俺たちに依存してくれと談判に行く」

 また、馬鹿な事を。
俺は呆れる事さえもったいなく感じてきた。
いったい何を言っているんだ。

「良いから黙って付いてこい」

 俺が行く意味あるのか。

「一人だと格好悪いだろ」

 そんな事は気にするのか。

 そうこうしているうちに、乗り込んだメタルシェルは帝国領へと進入した。

「ふふん。まだ修復が済んでいないのか」

 城の近くにメタルシェルを着陸させて、オオムカデンダルが呟く。
あの騒ぎから三ヶ月以上経っているが、城はまだ修復中だった。
とは言え、俺の目から見てもずいぶん進んでいるように見える。
俺の感覚では早いようにも思えるが、破壊され方がされ方だっただけにそう簡単には修復出来まい。

「あんなの二日で直せるぜ」

 オオムカデンダルが自慢気に言った。
そりゃ、ネオジョルトならな。
まったくどこで優越感を発揮してるんだ。
子供か。

 メタルシェルが着陸したのを見て、城は大騒ぎになった。
当然だ。
こんな登場の仕方ネオジョルトしかあり得ない上に、あの化け物共がまた来たとパニックになっているに違いない。

「ソル殿下に来てもらった方が良くないか?」

 俺はオオムカデンダルに言った。

「そんな事をしたら殿下の立場が悪くなるだろうよ」

 オオムカデンダルはそう言うと、とっととメタルシェルから降り立った。
一応そこまで考えているのか。

 城門前まで歩く間に、衛士がわらわらと出て来る。

「ずいぶん出てきたな。いや、出迎えご苦労」

 偉そうに。
歓迎なんかされて無いぞ。

 俺が内心そう思った事など知る由も無いが、オオムカデンダルは笑顔で衛士たちに手を振る。

「と、とまれぇい!」

 衛士が声を張り上げる。
ま、そうなるよな。

「なんだ。握手か?」

 オオムカデンダルが衛士に近付く。

「と、止まれと言っているぅ!」

 衛士の声が上ずった。
緊張しているのか。

「冗談だよ。ほれ止まったぞ。なんか用か」

「ふざけた事を言うな!貴様!何しに来た!」

 可哀想に。
からかわれているな。
真面目な人間を見ると、からかいたがるのがオオムカデンダルの悪い癖だ。

「用件か?ちょっと皇帝に用があってな。じゃ、そう言う事だから」

 オオムカデンダルは手を上げて通過しようとする。

「だ、だだ、駄目に決まってるだろぉ!」

 衛士が慌てて道を塞ぐ。
内心ビビってるだろうに、勇気あるな。
まったく衛士の鑑だ。
可哀想に。

「……なんだ。邪魔するのかお前」

 オオムカデンダルがギロリと衛士を睨み付ける。
それだけでその場に居た衛士全員が縮み上がった。

 これ以上は見ておれんな。
俺は横から口を出した。

「済まない。皇帝陛下にお目通り願えないだろうか。無茶は承知しているが、門前まで来ているとお耳に入れてくれるだけで構わないから」

 耳に入れるだけでは意味無いが、ネオジョルトのオオムカデンダルが来たと聞けば、行動を起こさざるをえまい。

 後は鬼が出るか蛇が出るかだ。
しおりを挟む

処理中です...