見知らぬ世界で秘密結社

小松菜

文字の大きさ
上 下
694 / 826

六九三

しおりを挟む
 アジトに戻ると、バルログの肉塊を蜻蛉洲に届けた。
予想していた以上に蜻蛉洲は喜んだ。
こんな物、何が嬉しいのか判らないがとにかく良かった。

 それからまた広間に戻った。

「早かったな」

 オオムカデンダルが開口一番そう言った。

「まさか本当に勝ってしまうとはな。強くなっているとは言え、成長のスピードが早いぞ」

 オオムカデンダルは良くやったと言ったが、言っている事と態度が逆だ。
褒めながらも態度は拗ねたような態度だった。
負けて欲しかったようだが、そうはいかない。

「これでプニーフタールの件はおしまいだ。オオムカデンダル、今度こそ本当の事を話してもらうぞ」

 俺はどかっと腰を下ろす。
この部屋で俺が席に着く事は珍しい。
いつも何かしているか、任務でここには居ないからな。

 オオムカデンダルが横目で俺を見る。
明らかに憂鬱な表情を見せた。

「本当の事って?」

 オオムカデンダルがしらばっくれる。
そうはいくか。

「彼女の事だ。もう、治っている筈だ。違うだなんて言わせんぞ。俺だってもうネオジョルトの事は判っている。治せるならもうとっくに治っている筈だ」

 俺は語気を強めてオオムカデンダルをじっと見た。
オオムカデンダルが腕組みをする。
追求されたくない気持ちが態度に出たか。

「なあ、ちょっと待てよ。こっちにだって都合と言う物があ……」

「十分に待った。アンタたちならとっくに治せてなければおかしい。ひょっとして失敗したのか?」

 俺は恐れていた一言を遂に口にした。
今までも考えなかった訳じゃ無い。
ただ、考えないようにしていただけだ。
どんな凄い人間だって、失敗はあるだろう。
オオムカデンダルと言えども全くの失敗が無いとは思わない。

 思わないが……

 俺は言葉を飲み込んだ。
テーブルの上の拳が震えた。
考えないようにしてきたのに、ここまで来たら込み上げる気持ちを抑えきれない。

 自分で口にして、この先どう言葉を続ければ良いのか判らなかった。

 言いたくないのだ。
『失敗したのか?』とはとても言えない。
もしも『そうだ』と返ってきたら、俺は何の為にここまで来たんだ。
人間の体を捨てて、ヴァンパイアやマンモンやバルログとも戦って、何度も死ぬ思いをしてここまで来たのに。

 いや、一度は死んだんだったな。

 俺はそう考えて笑った。
乾いた笑いが口から漏れ出る。

 完全に化け物になってしまった。
もう何も無い。
死ぬ事さえ出来ない。
俺は死ねないのだ。
目的も無く、後は永遠に生きなければならない。

ただ、化け物になったと言う事実だけが残った訳だ。

「はぁ……」

 オオムカデンダルが溜め息を吐いた。

「……彼女に、今はお前に会えないと言われている」

 なに?

 俺は顔を上げて、オオムカデンダルを見た。
今、何と言った?
生きているのか?

「生きていると言っている。だが、お前はそれも嘘だと思い始めているのだろう。だが生きているぞ。俺は冗談は言うが嘘は言わん」

 本当に?
本当に生きているのだな?

「本当だ。無事に生きている」

 良かった。
本当に良かった。
俺は心臓が早鐘の如く鳴るのを感じていた。
オオムカデンダルが嘘は言わんと言った。
信じて良いだろう。
この男は嘘は言わない。
嫌な男だが、それは信用できる。
しおりを挟む

処理中です...