見知らぬ世界で秘密結社

小松菜

文字の大きさ
上 下
674 / 826

六七三

しおりを挟む
 カッ

「!?」

 女の鎧が割れた。
腹から脇腹に掛けて大きく裂け目が開く。

「まさか……藍眼鉱が!」

「俺の勝ちで良いだろ。それとも死ぬまでやるのか?」

「……」

 女はすぐに返事を返せなかった。

「それで、アンタは誰なんだ」

「……私はカッパー王国の王女、サンドラ。そしてヴァルキリーでもある」

 王女?
いや待て、ヴァルキリーだと?
嘘か?
冗談言っている場合なのか。

 俺は頭の中が『?』で埋まった。

「王国の王女……?」

 俺は一つづつ確かめる。
こんな所に王女自らやって来たと言うのか。
ミスリル銀山がどんな所か知らずに来たのか。

 これだから育ちの良い世間知らずは。

「馬鹿にするな。知っている」

 知っていて来たのか。
しかし、王女が自分で軍を率いて遠征してくるとは、お転婆が過ぎないか。

「お前はヴァルキリーを何だと思っているのだ」

 それは……

「ヴァルキリーは神の為の尖兵となる魂をスカウトするのが仕事だ。戦場に赴くのが仕事なのだ。余計な心配は要らん」

 そうだった。
自らも勇猛果敢な戦士だった筈だ。
しかし、まさか本物のヴァルキリーに対面する日が来ようとは。
ネオジョルトは何でも呼び寄せるな。

 つまり何か、王女はヴァルキリーも副業でやってると。
逆か。
ヴァルキリーが副業で王女をやっているのか。

「たわけ。サンドラの体を間借りしているだけだ」

 間借りって。
新解釈だな。
王女を安普請みたいに言いやがって。

「それで、我々をスカウトに来たなんて言うまいな」

「ふふ。話が早くて助かる」

 冗談だろ。
死んで生き返って改造人間になって、また死んで甦ったら今度は神の尖兵だと。
伝記を書いたら教会が焚書にするだろうな。

 待てよ。
ヴァルキリーと言えば、確か九条晃が言っていた残りのメンバーの一人じゃないか。

 コイツがプニーフタールの……

 突如、俺の中に怒りが呼び戻される。
夢物語みたいで思わずピンと来なかった。
プニーフタールに与する者は生かしてはおけない。

「プニーフタールに仕えているのだろう……」

 自分でも判る。
声に怒気がこもっている。

「……ほう。知っていたか。そうか、アキラか」

 ヴァルキリーが、合点がいったと目を見開いた。

「王女には申し訳無いが、お前をこのまま帰す訳にはいかない」

「?」

 ヴァルキリーが小首をかしげる。
しらばっくれやがって。

「てっきり、アキラが出て来ると思っていたのだが……ヤツはどうした」

 ヴァルキリーは呑気に九条晃の事を口にした。

「ヤツは今、お前たちの所に居るのだろう?知っているぞ」

「それで、裏切り者を消しに来たって訳か……」

 そう言って俺は再び構えた。

「何を言っている……私は……」

「問答無用だ。悪魔に与する女神なぞ堕天使も同義。まさか仕えている神が『邪神』だったとはな。今度は俺たちをプニーフタールの尖兵にしようってのか。笑えんぜまったく」

「!?まて、お前は勘違いをしている」

「問答無用だと言った筈だ!覚悟しろ!」

 俺は再びヴァルキリーに襲い掛かった。

「くっ!?」

 ガキィッ!

 俺のパンチを間一髪、鞘から半分だけ抜いた剣で受け止めた。

 ぼきっ!

 ただし、その剣は一撃で折れた。

「なんと……!」

 ヴァルキリーが驚く。
今だ。
しおりを挟む

処理中です...