見知らぬ世界で秘密結社

小松菜

文字の大きさ
上 下
586 / 826

五八六

しおりを挟む
 四人とも自信を付けているな。
実力もバルバを見る限り、間違いなくパワーアップしている。
今の四人なら、あの時のヴァンパイアを倒せるかもしれない。

 ブラックナイトの冒険者は、良く将軍と比較される。

 かたや、堂々正面突破の将軍。
攻めても守っても強く、正攻法は特に強い。
まさに戦い方の教科書のような存在だ。

 こなた、ブラックナイトクラスの冒険者は戦いの経験値がものを言う。
あらゆる敵とあらゆる状況で戦闘を繰り返し、柔軟に戦いを繰り広げる。
魔法やアイテムの使用にも長けているのが特徴か。

 どちらも同等の強さとされているが、さて。

 先に攻撃を担当するバルバを叩くべきか。
俺は立ち上がりつつあるバルバにターゲットを絞った。

「おっと、そうはさせん」

 ガイがそれを察知して背後のソル皇子を狙う素振りを見せる。
やはりソル皇子を攻撃する事に、何のためらいも見られない。
コイツら。

「エンチャント・ウェポン。エンチャント・アーマー。エンチャント・フェザーライト。コンセントレーション。ヘイスト。オーガパワー」

 ディーレが続けざまに強化魔法を連呼する。
呪文の詠唱も省略されているし、パーティー全体にこの数の魔法を同時付与とは。
底知れない魔力だ。

 何より俺が驚いたのは、バーデン将軍と魔法のオーダーが重なっている事だ。
勇者のオーダーとここまで似通うとは、まさか、勇者になりつつあるのか。

 称号の最高位はブラックナイトであり、ブラックナイト以上は名誉称号である。
つまり『ドラゴンクラス』だ。
勇者や賢者などと呼ばれているのは、ここにランクされる者たちだ。

 ブラックナイトに収まりきらない者たち。

 そこに片足突っ込んでいると言うのか。
ハイパーナイトクラスが、何故こんなにも短期間で成長出来る。

 そこに秘密があるな、と俺は疑った。

「クリエイト・トラップ!」

 ルガが地面に魔方陣を指で描いた。
早いな。
同じソルジャー職のオレコよりも早い。
考える隙も無く、地面から鎖が飛び出す。

 ジャラジャラジャラっ! 

「おっと」

 俺はそれをかわしながら、ソル皇子を後ろへと追いやった。
皇子を守りながらは思ったよりも荷が重い。

「殿下」

「なんじゃ」

「申し訳ありません。メタルシェルの中に避難していて下さい」

「あの乗り物かえ?」

「はい」

「あい判った」

 ソル皇子は自分が邪魔になっている事に気付いている。
俺の言葉に素直に従った。

「どうした?防戦一方だな」

 ガイが言う。

「遠慮は要らんと言ったのは俺の方だったな。だから取り消したりはしない。だが、こちらも本気を出させてもらう」

「なに?」

 四人が警戒する。
俺が変身できる事まで知っているのか?
知っていてもいなくても、変身はするがな。

「……変身」

 俺は呟きながら一回転した。

 くるり

「……!」

 四人の息を呑む音が聞こえてくる。

「知っているんだろ?俺のこの姿を。自ら体験してみるがいい」

 俺はサフィリナックスに変わると、拳を握って見せた。

 ギリギリギリッ

 力を込めた俺の拳がギリギリと鳴った。
しおりを挟む

処理中です...