見知らぬ世界で秘密結社

小松菜

文字の大きさ
上 下
573 / 826

五七三

しおりを挟む
「殿下。警護の方々は良いのですか?」

 俺は出発前にソル皇子に尋ねた。

「なんじゃ。気付いておったのか。さすがだの」

 辺りには二十人ばかりの人間が一般人を装って、そこかしこに紛れている。
これだけ判るのに銀猫の気配には気付かなかったのだ。
ここは銀猫を称えるべきだろう。

「構わぬ」

「我々が誘拐したのだと思われては困りますが」

 余計な心配だったかもしれないが、どんな些細な事で問題に発展するか判らない。
蜻蛉洲の心労を減らす為にも、細かい事には気を配っておいた方が良い。

「ふむ。ならば」

 ソル皇子は振り返って右手を上げた。
同時に警護とおぼしき連中が警戒を解いた。

「これで良かろ」

 アンタは良いかもしれんが、警護の連中は気が気では無いだろうな。
要らんと言われても、そう言う訳にはいかないのが護衛だ。

「問題ない。それより早ようせんか」

 ソル皇子に急かされて、俺は仕方無くフライングカーペットを滑らせた。

「おお!これは快適だ!」

 ソル皇子は子供のように喜んで手を叩いた。
この大きさなら転落の心配も無いだろう。
俺はため息をついて、そのまま拠点へと向かった。

「む、思ったよりも寒いな」

 ソル皇子が呟く。
この速度なら寒いかもしれない。
地面から離れるほど温度も下がるが、耐えられないほどでも無い。
ミスリル銀山に入ってからの方が寒かろう。
ま、俺には関係無いが。

 そんな事を考えているうちに、俺たちは拠点へと到着した。
出発したばかりだと言うのに、もう帰ってくる羽目になるとは。

 俺はモンスターが入れない場所にフライングカーペットを着けると、ソル皇子を下ろした。

「ほほう。これが噂のミスリル銀山のアジトかえ」

 目を輝かせてソル皇子は、辺りをキョロキョロと見渡した。
遠足か。

「こちらです」

 俺は皇子を通路へと案内した。
広間に向かうべきだろうが、きっと蜻蛉洲も居る筈だ。
あんまり会いたくない。

 俺は足取りも重く通路を歩く。
着かないで欲しいと願いながらも、あっという間に広間へと辿り着いた。
いつもは広大に感じる屋敷も、今日ほど狭く感じた事は無い。

 ドアを開ける。
部屋にはオオムカデンダル以下、蜻蛉洲、令子、フィエステリアーム、サルバス……なんだ、全員居るのか。
俺は無表情のまま部屋に足を踏み入れた。

「殿下はどうした?」

 オオムカデンダルが嬉しそうに問い掛けた。

「こちらに」

 俺は体をドアの脇に移すと、ソル皇子を部屋の中へと招き入れた。

「おお、久しぶりしゃの。オオムカデンダル」

「へへっ、良く来たな……いや、おいで下さいました、かな」

「良い良い。お主は余の部下でも帝国の臣民でも無い。余計な気は使わんで良い」

 皇族とは思えないざっくばらんさだが、育ちの良さは隠せんな。
俺はオオムカデンダルとソル皇子を比べて内心そう思った。

 ただ、蜻蛉洲の鋭い視線が痛い。
しおりを挟む

処理中です...