見知らぬ世界で秘密結社

小松菜

文字の大きさ
上 下
537 / 826

五三七

しおりを挟む
「レオ!無事か!」

 カルタスの声が聞こえる。
近いな。
俺はモニター越しに辺りを見渡した。

 居た。

 オレコとトラゴスも一緒か。
こんなややこしい現場に来なくても良いのに。
俺はため息を吐いた。

「これ……例の」

 オレコがセンチピーダーを見上げて呟く。
以前話して聞かせたセンチピーダーだが、見るのは初めてか。

「おい、レオ!」

 カルタスが叫ぶ。
悪いな、返事したくても声も出ない。
辛うじて気を失わないだけ俺も成長したって訳だ。

 トラゴスがオオムカデンダルに気が付いた。
カルタスにそれを伝えている。

「オオムカデンダル様……!」

 オレコが思わず名前を呼んだ。

「ああ、お前たちか。レオならそのセンチピーダーの中だ。センチピーダー、開けてやれ」

 オオムカデンダルがそう言うとセンチピーダーの入り口が開いた。
人の言葉も解するのか。

 月明かりが射し込む。
モニター越しでは無い、生でオオムカデンダルと女が見えた。

「お、おい、大丈夫か?」

 カルタスがよじ登って来て、俺を心配した。
お前は簡単に登って来るな。
さすがは肉体派。
いや、筋肉派か。

「だいぶ消耗しているな……話せないのか」

 俺は頷こうとしたが、それさえ無駄だった。

「まあ、いい。ここに居れば安全なんだろう?オオムカデンダルは俺たちに任せろ」

 カルタスはそう言うと笑顔を見せて、センチピーダーを降りて言った。
顔に似合わず優しいヤツだな。

「オオムカデンダル様!アタシたちも加勢します!」

 オレコが言った。

「いや、必要ない。レオを見てやれ。こっちはたまの運動だ。時々動いておかないと錆びるからな」

 オオムカデンダルが笑って言う。
嘘つきやがって、アンタが錆びる訳ないだろ。
予知だと知ってまだやる気だ。
オオムカデンダルがそれを知っても動揺しなかった事に、俺はオオムカデンダルの勝利を確信していた。
あの女は死ぬな。

 いや、プニーフタールの情報を聞き出す為に捕らえるのか。
ひょっとしたら蜻蛉洲がまたサンプルだと騒ぐのかもしれない。
予知能力など、神の能力に等しいのだから。

 女がオオムカデンダルを向いたまま後ろに下がった。

「……ふふ。判るのか」

 オオムカデンダルが笑った。

 ボコオッ!

 突然ニーズヘッグの体を突き破って、オオムカデンダルの触手『ムカデンダルヒューイット』が下から現れた。
後ろ手に隠した右腕から腕部装甲が伸びて、ムカデンダルヒューイットになる。
まるで巨大ムカデのような見た目だ。

 それを女は事前に察知して避けたと言うのか。

「……無駄だ」

「……そうかな?」

 オオムカデンダルがそう答えた瞬間、女の動きが止まった。

「……!」

「さあ、どうする?」

 突然女は踵を返して脱兎の如く走り始めた。
まさか、逃げるのか。
しおりを挟む

処理中です...