見知らぬ世界で秘密結社

小松菜

文字の大きさ
上 下
485 / 826

四八五

しおりを挟む
 俺はそう言うと銀猫に目をやる。
うずくまって動けない老人を立たせようと、必死になってかつぎあげている。
彼女をここの責任者に選んだ蜻蛉洲の目に、狂いは無かったようだ。

「貴様ら、どういう存在なのだ……?」

 バーデンが困惑しているのが見てとれる。
下調べは完璧だったのに、予定にない事が起きたらしい。
トラゴスの存在を極端に意識している。

 カルタスはトラゴスを担いで走っている。
オレコは銀猫に手を貸している。
銀猫は民衆をこの場から逃がすべく、声を張り上げて誘導していた。

 これだよ。
三千人など倒そうと思えば倒せない事は無い。
しかしこの数は厄介なのだ。
戦闘する者、家屋を破壊する者、バーデンを護ろうとする者。
同時に複数の事をやってくる。
こちらは圧倒的に人手が足りていない。
戦闘できるのは俺一人だ。
家屋の破壊を止める役目を負える者は、今は居ないのだ。

 だったら少しでも敵を減らさなければ。
俺は手当たり次第に兵士を倒す。
だがそれなりの装備で身を固め、武器を手にした正規軍の兵士を倒すのにはそれなりに時間が掛かった。

「ふふふ。よそ見している場合か?」

 時折バーデンが攻撃を仕掛けてくる。

「く……っ!」

 俺はそれをかわしながら、再び兵士を打ち倒し続けた。

「くそっ、キリがない……!」

「どうした。まだ千人も倒してないぞ?四百はやったかな?」

 バーデンが足下に積み重なる兵士たちを見下ろす。
まったく消耗していない。
当然だ。
ヤツはまだ、たいして何もしていない。

 こうなっては手段など選んではいられない。
兵士を殺してしまう事になるが、サフィリナックスヒューイットを使うしか無い。

 俺は覚悟を決めると両手から触手を伸ばした。

「ふふ。またそれか?」

 バーデンが鼻で笑う。

「笑ってろよ」

 俺はそう言うと、姿を消した。

「なに!?」

 バーデンが驚いた。
どうだ、俺が姿を消せる事は知らなかっただろう。

 俺は気配を消すと、忍び寄る捕食者のように、透明になって兵士たちの群れに飛び込んだ。

「ぐああっ!」

「ぎゃあああ!」

 兵士たちは次々に断末魔を漏らし絶命する。
触れただけで瞬間的に即死する、超即効性の猛毒触手だ。
無機物であろうと腐蝕する。

「これは……手強いな」

 バーデンが盾を構えて身を護る。
藍眼鉱の盾ならば、この毒を防げるだろうな。

 俺はバーデンに構わず、手当たり次第に兵士を打つ。
跳躍しながら兵士たちを、上から撫でるように触手で打ち据えた。
見る間に兵士たちの数が減っていく。
もう三分の一、千人ほどは倒しただろう。
それでもやっと三分の一なのか。
あと二千も残っている。

「……」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

Angel's Ring

ルカ(聖夜月ルカ)
ファンタジー
おっちょこちょいの天使ディディエの冒険ストーリーです。 【天使の探しもの10題】 01 探し物は見つかりますか 02 強大な力の使い道 03 分けられた自分と試練 04 石が告げた言葉 05 人の体と天使の心 06 はじめて経験したこと 07 知らない場所の生活 08 どこにもいない 09 人間の愛をもてあそぶ 10 二人がいなくなった世界 お題配布元 ぴんくのもも様 ※このお題は「ぴんくのもも」様の「あなたのオリキャラお題企画」にて、作っていただいたものです。 「天使の探しもの」の登場人物・ブルーとノワールで作っていただいたのですが、それを今回は天使・ディディエで書いていこうと思っています。 お題は順不同で消化していきます。 ※ものすごく長い間、途中で放置していた作品をなんとか仕上げようと思います。(;^_^A ややコメディ。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) イラストブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

Dマシンドール 迷宮王の遺産を受け継ぐ少女

草乃葉オウル
ファンタジー
世界中にダンジョンと呼ばれる異空間が現れてから三十年。人類はダンジョンの脅威に立ち向かうため、脳波による遠隔操作が可能な人型異空間探査機『ダンジョン・マシンドール』を開発した。これにより生身では危険かつ非効率的だったダンジョンの探査は劇的に進み、社会はダンジョンから得られる未知の物質と技術によってさらなる発展を遂げていた。 そんな中、ダンジョンともマシンとも無関係な日々を送っていた高校生・萌葱蒔苗《もえぎまきな》は、突然存在すら知らなかった祖父の葬儀に呼ばれ、1機のマシンを相続することになる。しかも、その祖父はマシンドール開発の第一人者にして『迷宮王』と呼ばれる現代の偉人だった。 なぜ両親は祖父の存在を教えてくれなかったのか、なぜ祖父は会ったこともない自分にマシンを遺したのか……それはわからない。でも、マシンを得たならやるべきことは1つ。ダンジョンに挑み、モンスターを倒し、手に入れた素材でマシンをカスタム! そして最強の自分専用機を造り上げる! それが人を、世界を救うことに繋がっていくことを、蒔苗はまだ知らない。

当て馬悪役令息のツッコミ属性が強すぎて、物語の仕事を全くしないんですが?!

犬丸大福
ファンタジー
ユーディリア・エアトルは母親からの折檻を受け、そのまま意識を失った。 そして夢をみた。 日本で暮らし、平々凡々な日々の中、友人が命を捧げるんじゃないかと思うほどハマっている漫画の推しの顔。 その顔を見て目が覚めた。 なんと自分はこのまま行けば破滅まっしぐらな友人の最推し、当て馬悪役令息であるエミリオ・エアトルの双子の妹ユーディリア・エアトルである事に気がついたのだった。 数ある作品の中から、読んでいただきありがとうございます。 幼少期、最初はツラい状況が続きます。 作者都合のゆるふわご都合設定です。 1日1話更新目指してます。 エール、お気に入り登録、いいね、コメント、しおり、とても励みになります。 お楽しみ頂けたら幸いです。 *************** 2024年6月25日 お気に入り登録100人達成 ありがとうございます! 100人になるまで見捨てずに居て下さった99人の皆様にも感謝を!! 2024年9月9日  お気に入り登録200人達成 感謝感謝でございます! 200人になるまで見捨てずに居て下さった皆様にもこれからも見守っていただける物語を!!

辺境の最強魔導師   ~魔術大学を13歳で首席卒業した私が辺境に6年引きこもっていたら最強になってた~

日の丸
ファンタジー
ウィーラ大陸にある大国アクセリア帝国は大陸の約4割の国土を持つ大国である。 アクセリア帝国の帝都アクセリアにある魔術大学セルストーレ・・・・そこは魔術師を目指す誰もが憧れそして目指す大学・・・・その大学に13歳で首席をとるほどの天才がいた。 その天才がセレストーレを卒業する時から物語が始まる。

ホメオティック仮面ライダー

十八十二
ファンタジー
2009年、当時七歳の少年が100メートル走にて12秒06という驚異的な記録をたたき出した。  その少年の名は奥播磨。  同年、またも彼は世間を騒がせた。『行方不明になった未来のオリンピック選手』として。  この事件をキッカケに次々と明るみになる少年少女の失踪事件。その誰もが何か一つの事に秀でた、いわゆる神童達ばかりであった。  連日の報道、世間はその話題で持ちきりになった、その年だけは。  十年後。  闇の中を疾走する大小二つの影。  支配者の時代を二つの影は突き破る。  命の灯火を燃やしながら。

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

にくなまず
ファンタジー
今年から冒険者生活を開始した主人公で【ソロ】と言う適正のノア(15才)。 その適正の為、戦闘・日々の行動を基本的に1人で行わなければなりません。 そこで元上級冒険者の両親と猛特訓を行い、チート級の戦闘力と数々のスキルを持つ事になります。 『悠々自適にぶらり旅』 を目指す″つもり″の彼でしたが、開始早々から波乱に満ちた冒険者生活が待っていました。

元悪の組織の怪人が異能力バトルなどに巻き込まれる話(旧題:世の中いろんなヤツがいる)

外套ぜろ
ファンタジー
 狼谷牙人は、いわゆる「悪の組織」に改造手術を受けた「悪の怪人」だった。  その組織が正義のヒーローに敗れて滅亡してからはや一年。正体を隠してフリーター生活を送っていた彼は、ひょんなことから路地裏で「異能力」を操る者たちの戦闘に巻き込まれる。 「君の力も、異能力だ」 「違うな」  謎の勘違いをされた牙人は、異能力の世界へと足を踏み入れることになる……。  どうやら、この現代社会には、牙人のように「不可思議な事情」を抱えた者たちがそれなりに暮らしているらしい。  ——これは、そんな彼らの織り成す、少し変わった青春の物語。  不定期更新。  カクヨム、小説家になろうでも連載中。

処理中です...