見知らぬ世界で秘密結社

小松菜

文字の大きさ
上 下
438 / 826

四三八

しおりを挟む
「……なんだそのムチは……ッ!」

 ヴァンパイアが右手を押さえながらオレコを見た。

「獣をしつけるムチよ。魔王にはこのくらいの物じゃないとね」

 オレコが挑発するようにムチをもてあそぶ。
令子がくれた武器は、どれも凄まじい威力を持っている。
電磁ムチには雷の力が宿っており、ムチそのものも金属を編んだような不思議な形をしていた。
ムチが当たっただけでも、皮を剥ぎ肉を削ぐ。
そんな凶悪な武器である。

「……やはり肉体が復活しなければ、本来の力は出せんか」

 ヴァンパイアが苦々しく呟く。

「観念しなさい」

 オレコがヴァンパイアに迫る。

「……仕方がない。この身体はお気に入りだったが、使い捨てにするか」

 ヴァンパイアは何かを決意した。

「あああっ!」

 銀猫が悶絶する。
まだ何かやるつもりなのか。
もうこれ以上は銀猫がもたない。

「あああああああっ!」

 いっそう銀猫の絶叫が大きくなった。

「この野郎、いい加減にしやがれ!」

 カルタスが見かねて襲い掛かる。

「まて、カルタス!」

 俺はカルタスを止めたが、構わずカルタスはカルタスソードを繰り出した。

 ガインッ!

「!?」

 巨大なカルタスソードの一撃を、ヴァンパイアは片手で弾き返した。
勢い余ってカルタスは真横に吹っ飛ぶ。

 どがらしゃーん!

 壁際の調度品をなぎ倒し、カルタスは床に転がった。

 ひゅん!

 間髪入れずにオレコのムチが飛ぶ。
狙い過たずヴァンパイアの背中を打った。
だが。

 たんっ!

 ヴァンパイアが軽やかに床を蹴る。
打たれた背中のダメージなど微塵も意に介する事なく、そのまま宙を移動してオレコの背後に降り立つ。

「なんですって!」

 オレコは身を翻して振り返ったが、それより速くヴァンパイアがオレコを蹴飛ばした。

 ずだだーん!

 堪らずオレコも床に突っ伏した。

 速いな。
そして力強い。
さっきまでとはまるで別物だ。

「肉体を限界まで使い倒してやる。その間に君たちを血祭りにあげるなど、容易い事だ」

 ヴァンパイアがそう言った時、俺は驚愕した。

「顔が……!」

ヴァンパイアの顔が銀猫の顔と入れ替わっている。
本来の肉体の持ち主である銀猫の顔は、さっきまでヴァンパイアの顔があった場所にあった。
そして。

「ふふん。やはり頭はこの位置だと神が決めただけの事はあるな。体が扱いやすい」

 ヴァンパイアはそう言って首を左右に倒した。
そうなのだ。
本来銀猫の頭が有る筈の場所に、首の上に、ヴァンパイアの頭が乗っている。
入れ替わっている。

「くくく……!こうなったからにはこの身体はもう使い物にはならん。使い捨てだ。その代わりパワーは今までの比ではないぞ」

 ヴァンパイアが最悪の笑みを溢した。
しおりを挟む

処理中です...