見知らぬ世界で秘密結社

小松菜

文字の大きさ
上 下
380 / 826

三八〇

しおりを挟む
「どうした。来ないのか?」

 呼び掛けるも尻込みして誰一人掛かっては来なかった。

「お前の所の兵隊は役に立たんな。お前に似て」

 俺はファズに言った。

「クソッ!クソッ!クソッ!クソッ!クソッ!なんなんだテメエはッ!邪魔ばっかりしやがってよおっ!俺がテメエに何かしたのかよッ!」

 ファズがわめき散らす。
まるで駄々っ子だ。
そう、コイツは単にガキなのだ。
実年齢は大人だが、わがままに育ったらこうなると言う典型的なクソガキだ。
人の痛みなど省みない、自分の欲望の為にキロをおもちゃにする。

 だが、コイツはもう大人なのだ。
これ以上成長などしない。
チャンスを与えたにもかかわらず、反省もしない。
コイツを生かしておく理由などない。
生かしておけば、きっとまた同じことを繰り返すのだ。

 ネオジョルトにもこんなヤツは必要ない。
ならば消してやった方が世の為だ。

「貴様らが今見てる光景が、人生最後の光景だ。こんな光景で人生を終えるなんてクソみたいな人生だな。次はもう少し真面目に生きてみることだ……もし、生まれ変われれば、だが」

 俺がそう言うと、一人が走って逃げ出した。
そして、それに連鎖するように全員が我先にと逃げ出した。

「あ、おい!テメエら!どこへ行く!戻ってきて戦わねえか!」

 ファズが叫ぶ。
だが、足を止める者は居ない。

「逃げられはしない」

 俺は右手の触手を真っ直ぐに伸ばした。
槍のように一直線に伸び、廊下を一直線に並んで逃げ出す男たちを、全員串刺にした。

「ああっ!」

「ぎゃああっ!」

「ぐひいっ!」

 様々な声をあげて全員が絶命する。
逃げ遅れて廊下に入れなかった者たちが、その光景に腰を抜かしてその場にへたり込んだ。
ちっ、失禁してやがる。

「……!!」

 ファズは言葉を失い、ただ俺を睨み付けていた。
握りしめた拳が、かすかに震えているのが判る。

「やるしかねえ……!」

 どうやらやる気になったようだな。
俺を倒す以外に生き残る術が無いと言う事を、理解したようだった。

「おい、テメエ!その触手を使うな!」

 は?

「卑怯だろ!正々堂々素手で勝負しろよ!」

 ファズが叫んだ。
なるほどな。
言い分はもっともだが、お前が言えた義理か。
もう、恥も外聞もかなぐり捨てた訳だ。
俺は無言で触手を引っ込めた。

「馬鹿めぇッ!」

 ファズが隠し持っていたナイフを引き抜き、得意のフットワークで一気に詰め寄った。

 ズボッ!

 嫌な音がした。
肉をえぐる音だ。
俺はファズの顔を見た。
ファズがニヤリと笑う。
そして。

「ぐぶあっ!」

 嗚咽のような声を漏らし、口から鮮血を噴き出した。
俺の顔にファズの血が掛かった。
ファズの腹には俺の右腕が深く刺さっていた。
しおりを挟む

処理中です...