見知らぬ世界で秘密結社

小松菜

文字の大きさ
上 下
346 / 826

三四六

しおりを挟む
 俺はとりあえず令子のラボを出た。
カルタスたちはまだ武器類を見ながら、あーだこーだと言っている。
まあ、自分に合う武器防具を選ぶのだ。
時間はかけた方が良い。

 オオムカデンダルからお呼びが掛かるまでは、特にやる事もなかった。
ハッキリ言えば、暇なのである。
気持ちは焦るが仕方がない。
俺はモヤモヤしながら広間へ向かった。

 長く大きなテーブルがある。
この上座にいつも四人が座っている。
俺はその席は避けて下座に座った。

 なんとなくため息を吐く。
背もたれに体を預けて天井を見た。

「管理人」

 俺は管理人に呼び掛けた。

「なんでしょう。レオさん」

 すぐに返事が帰ってくる。
何回、会話しても不思議だ。

「彼女はどうなっているんだい?」

 俺はずっと気になっていた彼女の事を尋ねた。
オオムカデンダルたちに任せきりにしていたが、あれ以来一度も経過を聞いたことが無かった。

「レオさんのお仲間の方ですね。現在も集中的かつ継続的な治療が続いています」

「容態はどうなんだ?」

「悪くないと思われますが、詳しい事は百足様か令子様でなければご説明は難しいかと」

 オオムカデンダルか令子に聞けと言う事か?
管理人にしては珍しい。
何でも承知の管理人だ。
オオムカデンダルたちでさえも、管理人を頼りにしている節はある。
それなのに、この件に関してはオオムカデンダルたちに聞けと言うのか。

「専門的な分野ですので」

 管理人は重ねてそう言った。

「じゃあ、会うことは可能かい?」

「まだ意識は戻っておりません。ずっと眠ったままなのでお会いするのは無理かと存じます」

 まだ昏睡状態なのか。
無理もないと言えば無理もない。
普通あの状態ならば死んでいてもおかしく無かったのだ。

「一目見るだけでも良いんだ。彼女の姿が見たいんだ」

 俺はいつになく感情的に食い下がった。
自分でも意外だった。

「……」

 管理人が言葉に詰まった。
どうした。
今までそんな事は一度も無かっただろう。

「申し訳ありません。私の権限ではこれ以上発言できません」

 管理人が言った。

 なんだと?
権限?
どういう事だ。
俺のパーティーメンバーだぞ。
長い付き合いだ。
その近況を知る事さえ許可が要ると言うのか。

「管理人。どういう事なんだ。なぜ一目会うだけで許可が要るんだ」

 俺は管理人を問い詰めた。

「申し訳ございません。これ以上お答えできません」

 管理人はこれ以降、何を言ってもこの言葉を繰り返すだけになってしまった。
なんなんだ、いったい。

 俺はイライラが高まってくるのを感じていた。
こうなったら直接オオムカデンダルを問い詰めるしかない。
俺はガタッと椅子から立ち上がると、オオムカデンダルの下へと向かった。
しおりを挟む

処理中です...