見知らぬ世界で秘密結社

小松菜

文字の大きさ
上 下
160 / 826

一六〇

しおりを挟む
 取り敢えず動くか。
ここに居ても特に俺がするべき事はない。
行動しながら考える方がいい。

 俺は例のバックパックを肩に引っ掛けると、拠点を出た。
空を見上げれば晴天である。
爽やかな風が頬を撫でる。
こんな日に山に登るのは、まさにハイキング日和だろう。

 ギャアアアアオッ!
ケケケケエエエエッ!
グルルゴアアアアッ!

 遠くでモンスターの叫び声が聞こえる。
ミスリル銀山はモンスターの巣窟だ。
爽やかな気分など二秒で台無しである。

「さて」

 俺は気を取り直して山を降りる。
このルートは町へ向かい、そのまま帝国領内を目指す道だ。
徒歩で向かうような道ではないが、今の俺なら問題ない。
疲れもしなければ足も痛まないからだ。
それどころかスピードがもう人のそれではない。

 走れば半日で帝国に着くだろう。
だが特に何の方策も持たない俺が、そんなに急いで帝国に着いても困るだけだ。
どうするか考えなければ。

 スピードを抑えながら早歩きで道を進む。
しかし、それでも町へはすぐに着いてしまった。
早く着き過ぎて困るとは。

 俺は適当な宿屋を見繕って扉をくぐった。
部屋に荷物を置くと食堂へと向かう。
まだ真っ昼間だと言うのに、もう既に酒盛りしてる連中が居る。

 まあ、これが冒険者の宿ってヤツだ。
初めての宿だが、よく知った雰囲気だ。
俺は適当なテーブルに陣取ると、エールと食事を頼んだ。

 さて、これからどうするか。
特に宛がある訳ではない。
まずはどういう人材が居るのか知らなくては。
じゃあ、どうやってそれを知れば良いか。

 人に聞くか。
誰に?
ここで適当な奴を捕まえて情報収集か。
冒険者の宿で情報収集をするのは常套手段だ。
冒険者は様々な情報を持っている。
だが、その中身は玉石混淆だ。
欲しい情報に運良く当たればラッキーと言うくらいの物だ。

 もっと制度が高い情報を持っているヤツ……
そんな事を思っているうちに料理が来た。
取り敢えずエールをお代わりして、肉にかじりつく。

 旨い。
化物になってもちゃんと味覚は変わらずにいてくれたか。
人肉しか食べられない体になっていたらどうしようかと、少し心配ではあったが良かった。
そう言う部分は人間のままだ。

 そうこうしながら一人で何杯エールを飲んだだろうか。
一つ大変な事に気付いた。
この体は酔わない。
何杯飲んでも酩酊しない。
じゃあ、俺は何のために飲んでるんだ?

 酒の存在意義を根本から否定する体だ。
二度と『酔う』と言う行為を楽しむ事は出来ないらしい。

 地味にショックだ。
せめて、味だけでも楽しみたい。
俺はやけ酒気味にエールを注文した。
酔わないのに。
しおりを挟む

処理中です...