見知らぬ世界で秘密結社

小松菜

文字の大きさ
上 下
53 / 826

五三

しおりを挟む
「遊んでやっていたのだ。勘違いをするなよ」

 ヴァンパイアが冷たい声で言った。

 本気で来るということか。
俺は段々と動きにくくなっていく自分の体を、必死に操った。

 目を見ようが見まいが関係なかった。
ヴァンパイアに睨み付けられると体の自由を奪われていく。

「……まだ動けるのか。本当に何者なんだ」

 ヴァンパイアは不思議そうに言った。
恐らく本来ならばとっくに動けなくなっているのだろう。
魅了の魔法『チャーム』も同時に掛けているはずだ。

 それらが未だに完全に掛からないのは、やはり例の改造手術なるもののお陰なのだろう。
だが、それも時間の問題だ。
このままではいずれ動けなくなり、ヤツの意のままになってしまう。

「でやあっ!」

 俺はヴァンパイアに向かって走り出した。
体が重い。
まるで海の中に居るようだ。

「ふっ。遅いぞ、まるで町娘のようじゃないか」

 俺はヨロヨロとよろけながらヴァンパイアの前までたどり着いた。

 渾身の力を込めて剣を振り下ろす。
しかし狙ったところに振り下ろす事さえ難しかった。

 剣先が見当違いの場所に振り下ろされ、地面をえぐった。

 バッ!

 ヴァンパイアが軽くマントをひるがえした。

「うあっ!」

 俺は成す術もなく吹き飛ばされる。
全く勝負にもなっていない。
全力の時でさえ相手になっていなかったのだ。

「やはり非力だな。人間」

 ヴァンパイアが退屈そうに俺を見下ろした。

「お前は確かに興味深かったが、所詮は人間。やはり要らんな……」

 ヴァンパイアが何度もマントをひるがえす。
その度に俺は右に左に吹き飛ばされては、何度も地面に叩き付けられた。

「グッ……」

 口から血しぶきが漏れた。
内蔵がやられたか。

「もったいないが……さらば」

 ヴァンパイアが右手を俺に向けた。

「むう……ッ!」

 見えない力が俺の体を捻りあげた。
まるで雑巾でも絞るかのように、俺の体はひしゃげて悲鳴をあげている。

「グッ……ぐぐッ……!」

 もう駄目だ。
これ以上は。

 バラバラバラバラバラバラバラ……

 その時、聞きなれない不思議な音が近付いてきていることに気がついた。

 なんだこの音は、幻聴か。

遠くなりそうな意識を無理やりつなぎ止めて、俺は目を見開いた。
夜空の向こうになにやら影のようなものが見える。

 鳥?

 明らかに大きい。
なんだ?モンスターか?

 霞む目でそれを凝視した。
馬よりももっと大きい。
二頭立ての馬車よりもまだ大きい。

 なんなんだ。あれは。

 チカッ、チカッと光を発している。
そして月明かりよりももっと明るい光が俺を照らした。

 まぶしい。

 やがてそれは、あっという間に頭上までやって来た。
とてつもない速さだ。
最初に見たとき、まだ町の向こうだった。

バラバラバラバラバラバラバラッ!

 なんという風だ。
辺りには突風が吹き荒れていた。
そして、なんという轟音だ。
鼓膜が今にも破れそうだった。

「なんだこれは……?」

 俺の思っている事をヴァンパイアが口にしたことが、なんだか少し可笑しかった。
しおりを挟む

処理中です...