上 下
79 / 84
第2章〜冒険の果て

78話〜三銃士の2人{☆}

しおりを挟む
 ここはシェイナルズから遥か東南東のピースバーグ領にある草原。

 辺りには草花や木々が生い茂っている。そして、草むらに寝ころびながら、2人の男が話をしていた。

「ティグ。アイツ今頃どこにいるんだろな」


 この男はフォルデウス=カイル、シェイナルズ国の三銃士の1人だ。

 貴族にしてはガサツで男っぽい。面倒な事や頭を使うのが苦手で、その時の状況で動く事が多い。

 濃い青めのミディアムヘアー。髪質が硬い為、いつも髪を整えるのに苦労していて、その為かアホ毛がちらほらある……いや、ほぼ寝癖と言っていいだろう。


「フォル。ジルは本当にどこにいるんだろうな。愛用の銃を置いて封印していた剣を持ち、俺たちを待たず神と契約をした者の所へ向かった」


 この男はティグ=ヴェルズ、シェイナルズ国の三銃士の1人だ。

 三銃士の中では性格が穏やかで優しい顔立ちをしている。その為か、敵を前にすると冷静に対処する事ができ、相手を的確に倒す事が出来る。

 銀色でグレイ混じりのサラサラした長い髪を軽く縛っている。


「ああ。それはそうと、前から気になってたんだが。何でジルは普段、剣を持たない?」

「俺もその事についてはよく分からないんだ。ただ、これは聞いた話で、本当かどうか定かじゃないけど。ジルは剣を持つと人が変わるらしい」

「ほう。なるほど……。だが、どう変わるんだろうな」

 そう言うとフォルデウスは上体を起こし笑みを浮かべた。

「俺はそれ以上の事は知らない。さて、そろそろここから発たないと」

 ティグは起きるとそのまま立った。

「そうだな。ジルにこの銃を届けなきゃならない。それにガルドってヤツを探す任務もある」

 そう言い東を向くと2人は歩きだした。

「フォル。本当にこの道でいいんだよな?」

「ああ。確かにこっちだと遠回りだが、面倒な関所を通らずリバーウッズに行ける」

 そしてフォルデウスとティグは、話しながらその場を離れ、リバーウッズへと向かった。
しおりを挟む

処理中です...