上 下
22 / 35
【1章】運命の仲間との出会い

8》♠︎ 村長の娘を助ける〜二面性〜♠︎

しおりを挟む
 ここは白岩の森。トウマはマリエスを庇いながら山賊たちと戦っていた。

 ウッピィはマリエスの肩の上に避難していた。

 山賊のボスは、トウマをどう捕まえたらいいか思考をめぐらせていた。

(このガキ、すばしっこくて、なかなか捕まりやしねぇ。できれば、キズ一つ付けずに捕まえてぇんだが。
 見た目がこんだけ整ってりゃ、貴族の女どもは喜んで高く買ってくれるはずだ。いや、貴族の中には変わりもんの男どももいるからなぁ。
 うまくいきゃぁ、いい稼ぎになる。だが、キズをつけねぇで捕まえるのは無理みてぇだな)

 トウマは、戦いたくなかった。だがやむをえず、鞘に収まったまま剣を構え直し身構えた。

(どうしよう。マリエスを庇いながらだと戦いずらい。それに周りを山賊たちが囲んでるから、逃がすのも無理そうだしなぁ)

 トウマはそう思いながら自問自答していた。

 山賊のボスは、仲間たちに合図を送ると、細身の剣を抜き、トウマに斬りかかった。

(あ~考えてる暇がな~い!このまま戦うしかないか)

 トウマはその攻撃を容易くかわし、鞘に収まったままの剣を山賊のボス目掛け振り上げた。

 すると山賊のボスは、剣を振り下ろし鞘に収まったままの剣にあてその攻撃をかわし、すかさずトウマの腹部を蹴り上げた。

 トウマは、山賊のボスに蹴られ宙を舞い、近くの大きな木に叩きつけられ、そのまま地面に落下した。

「グハッ!……ハァハァ」

(やっぱり戦いにくい。かといってこのままじゃ、どうしたらいい?
 “おいおい、何をやっている?こんな奴らひと思いに、殺してしまえばいい。
 だが、お前では無理だろうがな。なんなら俺が、コイツらをみな殺しにしてやろうか?”
 黙れ!?大丈夫だ!オレがなんとかする。
 “まあいい。せいぜい頑張ってみるんだな”
 ああ、そうするよ!)

 トウマはもう一人の自分と言い合いをしていた。

 そうこれがトウマのもう一つの顔であり、自分の中でもっとも嫌いな一面である。

 そうこうしているうちに、周りを囲っていた山賊たちはマリエスの方に向かっていた。

「……!?」

(クッ、このままじゃマリエスが……)

 トウマは、よろけながらも立ちあがり、マリエスの方へと迫りくる山賊たちをみた後、山賊のボスの方へと顔を向け睨みつけた。

 山賊のボスは、トウマの行動をみて、ある確信を得ていた。

(なるほど。このガキは人を殺せねぇ。ましてやキズ一つ負わす事もな)
しおりを挟む

処理中です...