上 下
6 / 35
【序章】勇者の旅立ち

5》♣︎動物たちの救出〜疑心と警戒〜♣︎

しおりを挟む
 トウマは、クオレに色々と聞かれ、左手で右肩を覆うように、傷口を押さえながら、どう答えたらいいかと悩んでいた。

 そして、徐々に距離を縮め、近づいて来るクオレに対し、トウマは警戒していた。

(どう答えたら……。だけど、このクオレっていう女。何で、ルディ家の事について、こんなに詳しいんだ?)

「クスっ。ホント不思議ね。このあたしが、坊やの事を、攻撃できないなんてねぇ」

「聞きたい事がある」

「あら、聞きたい事って何かしら?」

 クオレは首を傾げ、トウマを見た。

「やたらと、ルディ家の事について、詳しいみたいだけど……。お前は何者なんだ?」

「そうねぇ。話してもいいけど。その前に、坊やの素性と、名前が知りたいのよね」

 そう言われトウマは、素性を明かす訳にもいかず、どうしようかと戸惑った。

「……素性?何で、お前に話さなきゃならない」

「そう言わず、いいじゃない。どうしても知りたいのよね。そうねぇ。まぁとりあえず、名前だけでもいいわ。教えてくれないかしら?」

「まぁ名前ぐらいなら構わない。トウマだ!」

「トウマねぇ……。あたしの知る限り、その名前に聞き覚えがないわね」

「それよりも、さっきも聞いたけど、お前こそ何者なんだ?」

 そう言いトウマは、クオレを睨んだ。

「あら、怒ってるみたいね」

「ああ、当然だ。いきなり質問攻めで、それも一方的にな」

「それもそうねぇ。それなら、あたしが何故、ルディ家の事について、詳しいのかを、教えてあげるわね」

 クオレは一呼吸おき、更に話し出した。

「あたしの名は、クオレ。……これは、坊やがルディ家と、関係がある者として話すわね」

 そう言いながらクオレは、ビスとダイスを見た。

「そうなると、この2人に聞かれるのは、まずいわ」

「それはどういう事だ?それって、まるで……」

 そうトウマが言うとクオレは、ビスを縄で縛り始めた。

「トウマは、ダイスの方をお願い。それともしもの為、目隠しもね」

「……あ、ああ」

 トウマは、訳が分からず困惑しながらも、クオレに言われるままダイスを、持っていた縄で縛り、目を布で覆った。

「さてこれでいいわね。2人には聞かれたくないから、ここで、おねんねしていてもらうとして」

 クオレは辺りを見渡し、

「あたし達は、離れた場所に移動しましょうか」

 そう言うとクオレは歩き出した。トウマは用心しながら、恐る恐るクオレの後を追った。

(この女……何を考えてるんだ?)
しおりを挟む

処理中です...