上 下
17 / 24
ステージ2〜それぞれの運命と出会い

☆5R》秘密をあかす〔前編〕

しおりを挟む
 テリオスの反応をみて、オパールの事について何か知っていると、タツキは確信した。

「テリオス。その様子だと、オパールに誰も近づけたくない理由があるようだな」

「うむ。……200年前に召喚された者なら、あの場所を知っていて当然だろう。だが……」

 テリオスは腕をくみ考えはじめた。

「おい!そんなに悩むほど重要な何かが、あそこにはあるのか?」

「ああ、ある。それゆえに、人選を誤るわけにはいかぬのだ」

 テリオスはそう言い、オパールがある方角に目を向けた。

「人選をって。それはどういう事だ?」

「……タツキ。お前が本来の名前を隠すには、何か理由があるのだろう。そして、オパールに行かなければならない理由もな」

 テリオスにそう言われタツキは頷いた。

「まぁ、そういう事だ」

 それを聞きテリオスは、何かを納得したように頷き、タツキをみた。

「そうか。……その言葉に嘘はないようだな。それにお前は強い。それならば大丈夫だろう。あの城に入っても」

「テリオス。いったいオパールに何がある!いや、100年前に何がおきた?」

「……そうだな。話さねばなるまい。今のあの城には……」

 そう言いテリオスはタツキに、100年前オパールで起きた事と、今あそこには何があるのかを説明した。

 それを聞きタツキは、けわしい表情になり、思考をめぐらせはじめた。

(おいおい!それが本当ならあそこは……。グロウディスから聞いた100年前の話とはちがいすぎる。それに、いったいこれは、どうなってるんだ?)
しおりを挟む

処理中です...