月曜日の巫女

桜居かのん

文字の大きさ
上 下
160 / 200
この楽しき祭りにて-Side A-

1

しおりを挟む







「は?メイド喫茶?」



「うん、加茂君の熱烈な後押しで決定しちゃった」



ここは英語教師室という名の藤原の自室。

私はここでいつもの用事と質問を終え、穏やかなティータイムになっていた。

文化祭の出し物が私のクラスはメイド喫茶になったと伝えると、藤原はぽかんとした顔で聞き返した。



「東雲さんもメイドになるんですか?」



紅茶を私のカップにつぎ足しながら、 葛木先生が尋ねる。



「いえいえ!私は裏方で調理スタッフです。

それで、葛木先生に喫茶で出すお菓子のレクチャーをお願い出来ないかと」



「菓子作りのレクチャーですか?

そういう事を教えたことは無いのですが・・・・・・えぇ、私で良ければお手伝いしますよ」



先生は少し悩んだ後、最後はにっこりと返され、私は両手をあげて喜んだ。





「まぁそうだよな、お前がメイドってのはなぁ」




ソファーで足を組みながらスコーンを食べていた藤原の一言が突然飛んできてイラッとする。



「藤原に言われると凄くむかつく」



「俺は客の立場になって冷静な意見をしたまでだ」



「・・・・・・葛木先生、毒入りスコーンって今日無いんですか?」



「申し訳ありません。本日は持ち合わせが無くて」



「じゃぁ次回お願いします」



「承りました」



最後は笑顔で葛木先生にお願いすると、これまた美しい笑顔で返された。




「二人で俺を毒殺する計画立てるのやめてくれ」




本気でびくついた様な顔をして、藤原はそう言った。



しおりを挟む

処理中です...