月曜日の巫女

桜居かのん

文字の大きさ
上 下
96 / 200
巫女という呪

巫女という呪18

しおりを挟む

「葛木先生が話したんでしょ?

藤原先生の父親が今は奥さんとじゃなくて、巫女と一緒に住んでる話し。

それが、それだけじゃないんだ。

その前も、その前も、みんな最後は自分の奥さんじゃなくて、巫女を選んでるんだって」


私は呆然と加茂君を見上げる。


「東京の長の妻って、その後の血のためだけに星読みによって選ばれるらしいけど、巫女は長が自分自身で選ぶんでしょ?

ほんと東京の陰陽師っておかしな制度取ってるよ。

長く務めるためっていったって、僕にはそこまでする理由がわかんない。

だからまずは、姉さんの邪魔になるヤツをとりあえず見つけなきゃと。

だけどそれで一番怪しそうなゆいちゃんにロックオンして、どれくらいなもんか試してみたら、あんな恐ろしいことになっちゃって」


両手で身体を抱きしめて、思い返したように加茂君は震えた。


「あのね?私、巫女じゃないと思うよ?」


「だけど葛木先生は信じてるみたいだよ?」


「藤原が、葛木先生の思い違いだ、みたいな事言ったの」


今は自分が巫女である可能性なんて無かった事にして欲しい。

私には、巫女というものは辛いことしか呼び寄せていないから。

藤原が思い違いだと言う事が、今は救いのような気がした。

しおりを挟む

処理中です...