月曜日の巫女

桜居かのん

文字の大きさ
上 下
93 / 200
巫女という呪

巫女という呪15

しおりを挟む

加茂君は私の掌に未だに文字が流れるスマートフォンを乗せる。

今度は加茂君が鞄から小さいケースを取り出すと、そこから、カードサイズの白くて薄いシートを一枚取り出した。

そして私の掌に置いているスマートフォンの画面の上に乗せる。

全く何をしているのかわからず、私はじっとそれを見ていた。

すると、加茂君は手を合わせ、素早く手印を切った途端、それと同時にスマートフォンの上にあるシートが一瞬にして粉になり、四散する。

周囲の空気が一気に軽くなるのを全身で感じて、私は目を見開いた。


「はい、おしまい!」


私は両手にスマートフォンを載せたまま、呆然と目の前の加茂君を見る。


「やっぱりゆいちゃんが一緒なだけあるなぁ。

 いつもより強くいけたし」


私の手からスマートフォンを取りながら加茂君は満足そうな顔をした。


「何したの?」


「ちょうどここら地域の浄化を頼まれてたんだ。

上からやると範囲も広くいけるからここに来られて助かったよ。

あ、もちろんデートが目的でこれはオマケ。

で、面白いでしょ、コレ」


そういうと未だ文字の流れるスマートフォンの画面を見せた。


「これは陰陽師でも若手のグループで開発したアプリなんだ。

これのおかげで簡単な事なら印も結ばないで済ませられる。

未だに紙にこだわってるひともいるけど、かさばるし目立つしナンセンスだよ。

さっきの白いのは気づいてる思うけど塩をシート化したもので、これも長年かけて開発された優れモノ。

粉の塩なんて持って歩いてたら、警察に職質されると面倒になるってのが良くあってさ」


スマートフォンをさわりながら加茂君は弾んだ声で説明する。

私は自分の知っている陰陽師の世界とはあまりに違っていて、こんなにも現代では進んでいるんだと純粋に感心した。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

やっぱりアナログが好きな私が頑張って描いてみた

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ゼノビアの宝石箱 ~シルクロードを巡る煌めきの物語~

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

未練を断ち切らせてくれた優しい彼の話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

『いつの間にか、同居中の父親を超えた』

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...