月曜日の巫女

桜居かのん

文字の大きさ
上 下
70 / 200
欠けてゆくもの

欠けてゆくもの20

しおりを挟む

「加茂君、もういいから」


既にもうどうでもよくなっていた私には、あんな事で謝罪される気にもならなかった。


「ご、ごめん、なさい・・・・・・」


途切れ途切れに俯いたままか細い声で謝る加茂君に、そんなにも申し訳無く思っていたのかと知って、投げやりな気分だった自分が少し恥ずかしい。


「ほんともう良いから。気にしないで」


自然と私の声は和らいでいた。

だけど加茂君は俯いたまま黙っている。

良く見ると、身体の横にある手が、かたかたと小さく震えているのがわかった。

酷く京都で怒られたのだろうか。

何だか本当に申し訳無い気持ちになってきていた。

しかし突然加茂君は膝から崩れ落ちたかと思うと、両手をついて頭を下げた。


「二度と、二度と、しま・・・・・・」


「やめて!やめてよ!

そんなことすること無いから!」


急に土下座をしたかと思うと、震える声でまた謝りだした。

私は慌てて加茂君に近寄ってしゃがむ。

加茂君の肩を持って起こそうとしているのに、その身体はぴくりともしない。

男子の力ってやっぱり強いんだ、と途惑っていたら、少しだけ加茂君が私の方を向く。

眼鏡の隙間から見えたその目は、涙を浮かべ怯えているように見え、私は彼の肩を持ったまま、その怯える目の意味に困惑する。

しおりを挟む

処理中です...