月曜日の巫女

桜居かのん

文字の大きさ
上 下
38 / 200
来訪者

来訪者21

しおりを挟む


「あの、それで、放課後の、どうでしょうか?」


昼休みがスタートし、おにぎりをほおばろうとした瞬間、
突如現れた加茂君に私は口を開いたまま見上げた。
そんな事、すっかり忘れていた。


「買い物、男子誘った方が良いんじゃない?」


一緒にご飯をしている実咲が側に立っている加茂君に声をかけた。


「あ、いえ、買いたいのは女性用のものなんです」


もじもじと小声になってきた加茂君に、
実咲と塔子と私は顔を見合わせた。


「実は、姉の誕生日が近くてプレゼントを買いたいんです」


「加茂君ってお姉さんいるんだ」


「はい、凄く優しい人なんです」


私の何気ない言葉に、加茂君は少し照れたように笑った。
その反応に再度私達は顔を見合わせた。


「そういう事かー。
 私、放課後暇だから付き合うよ?
 塔子も今日は部活無いでしょ?」


「まぁそうだけど」


私を置き去りにして実咲は塔子にそう言うと、
塔子は微妙そうな顔をした。


「女子が3人もいればプレゼントの選択肢も広がるし。
 んじゃ、掃除終わったら正門前集合ね」


実咲はにかっと言った。
加茂君はどうみても押され気味だったが、
ありがとうございます、と一言言うと教室を出て行った。

しおりを挟む

処理中です...