月曜日の巫女

桜居かのん

文字の大きさ
上 下
36 / 200
来訪者

来訪者19

しおりを挟む
「東雲さん」


翌日朝、自分の席に座ると同時に声がしてそちらを向けば、
加茂君が俯きがちに立っていた。


「あ、おはよう」


「おはようございます・・・・・・。
その、昨日はありがとうございました」


「ううん、こっちも最後まで案内出来なくてごめんね」


ぺこりとお辞儀をしながら話す加茂君に笑いかける。
陰陽師だなんて言ってたし、猫被ってるなんて言うけど何もわからない。
ちょっと気の弱そうな転校生ってだけだ。


「あの、実はお願いがあるんですが」


「なに?」


今までのノートを見せて欲しいとかだろうか。
私はもじもじとしている彼の次の言葉を待った。


「放課後、買い物に付き合って頂けませんか?」


少し恥ずかしそうな加茂君の言葉にしばし固まる。
慌てて周囲を見れば、クラスメイト達がこちらを見てひそひそと話している。


「おいおい、藤原がやきもち焼くんじゃないか?」


近くにいた男子達が聞いていたのか、面白がって言ってきた。


「だから!違うって!」


昨日注意するよう言われたばかりなのに!
私は慌てて否定した。


「藤原?」


不思議そうな加茂君に男子がにやにやと近づく。


「英語の藤原だよ。
東雲がお気に入りで毎週月曜日の放課後デートしてたんだよな?」


「ちょっと男子!やめなよ」


面白がっている男子に私が、違うって!と必死に否定していたら、
クラスメイトの女子達が助け船を出してくれた。


「うちらの藤原先生に勝手に彼女作らないで」


私はこけそうになった。
そうか、私の為じゃなかったんだ。
思わず笑顔が引きつる。


「東雲さん、その先生とお付き合いされているんですか?」


「違う違う!
単に便利に使われてるだけ!」


真面目に聞いてくる加茂君に私は必死に否定した。


「みんな何言ってんのよ。
ゆいは別に好きな人ちゃんといるんだから。ね?」


突然現れた実咲は思い切りにやにやした顔で、私の肩をぽんと叩いた。
何を言うかと思えばそれなの?!もっと他の助け方無いの!
その言葉を聞いて女子が一気に寄ってくる。
え、そうなの?誰?!てっきり藤原目当てかと!
なんて、みんな一斉に興味津々に声をかけてきて、
私は恥ずかしさで倒れそうな気分になった。

しおりを挟む

処理中です...