月曜日の巫女

桜居かのん

文字の大きさ
上 下
33 / 200
来訪者

来訪者16

しおりを挟む

「葛木先生」


私の問いかけに、葛木先生が困ったような顔をしている。
まるでこれからの質問がわかっているかのようだ。


「ようは側に居るより、握手の方が手っ取り早くて良いんですよね?
もっと手っ取り早くて強力なのってあるんですか?」


だってそんなのがあれば毎週やらなくて済むだろうし、
藤原だってもっと楽になれるかも知れない。
でも私のそんな質問に、葛木先生の笑顔が思い切り引きつった。
私はその意味がわからず、葛木先生の隣に座る藤原を見れば、
また机にほおづえをついて外を見ている。


「ねぇ」


「俺は知らないよ」


一切私の方は見ないで藤原はそう言い切った。
再度葛木先生を見ればばっと目を反らされた。
なんなのよ、本当に。


「とりあえず」


葛木先生がまだ引きつったままの笑顔で声をかけてきた。


「毎週月曜日に今度は私の手伝いをすると言う事で放課後ここに来て下さい。
光明とはここで会うという事で」


ね、と藤原と私を交互に見る。
藤原はまだ外を見たままだ。


「ちょっと、葛木先生が話してるじゃない。
それに私が来ないと困るんでしょ?」


「大丈夫だと俺は言った」


「どうしてそう意固地なのよ!」


プルルルルルル。
突然部屋の電話が鳴った。
葛木先生はちょっとすみません、というと電話を取って話し出した。


「すみません、職員室から呼び出しがあって今から行ってきます」


「気にせず行ってこい。
もう解散でいいよな?」


「行ってらっしゃい」


私は軽く手を振って笑顔で葛木先生を送り出す。
葛木先生は途惑った表情のまま、じゃぁ行ってきます、と部屋を出て行った。
廊下側のドアのカギを開ける音がして、先生が完全に出て行ったのがわかった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

やっぱりアナログが好きな私が頑張って描いてみた

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ゼノビアの宝石箱 ~シルクロードを巡る煌めきの物語~

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

未練を断ち切らせてくれた優しい彼の話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

『いつの間にか、同居中の父親を超えた』

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...