魔法省魔道具研究員クロエ
8歳のクロエは魔物討伐で利き腕を無くした父のために、独学で「自分の意思で動かせる義手」製作に挑む。
その功績から、平民ながら貴族の通う魔法学園に入学し、卒業後は魔法省の魔道具研究所へ。
エリート街道を進むクロエにその邪魔をする人物の登場。
人生を変える大事故の後、クロエは奇跡の生還をとげる。
大好きな人のためにした事は、全て自分の幸せとして返ってくる。健気に頑張るクロエの恋と奇跡の物語りです。
本編終了ですが、おまけ話を気まぐれに追加します。
小説家になろうにも掲載してます。
その功績から、平民ながら貴族の通う魔法学園に入学し、卒業後は魔法省の魔道具研究所へ。
エリート街道を進むクロエにその邪魔をする人物の登場。
人生を変える大事故の後、クロエは奇跡の生還をとげる。
大好きな人のためにした事は、全て自分の幸せとして返ってくる。健気に頑張るクロエの恋と奇跡の物語りです。
本編終了ですが、おまけ話を気まぐれに追加します。
小説家になろうにも掲載してます。
あなたにおすすめの小説

夫が妹を第二夫人に迎えたので、英雄の妻の座を捨てます。
Nao*
恋愛
夫が英雄の称号を授かり、私は英雄の妻となった。
そして英雄は、何でも一つ願いを叶える事が出来る。
だが夫が願ったのは、私の妹を第二夫人に迎えると言う信じられないものだった。
これまで夫の為に祈りを捧げて来たと言うのに、私は彼に手酷く裏切られたのだ──。
(1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります。)

人生を共にしてほしい、そう言った最愛の人は不倫をしました。
松茸
恋愛
どうか僕と人生を共にしてほしい。
そう言われてのぼせ上った私は、侯爵令息の彼との結婚に踏み切る。
しかし結婚して一年、彼は私を愛さず、別の女性と不倫をした。

愛する貴方の心から消えた私は…
矢野りと
恋愛
愛する夫が事故に巻き込まれ隣国で行方不明となったのは一年以上前のこと。
周りが諦めの言葉を口にしても、私は決して諦めなかった。
…彼は絶対に生きている。
そう信じて待ち続けていると、願いが天に通じたのか奇跡的に彼は戻って来た。
だが彼は妻である私のことを忘れてしまっていた。
「すまない、君を愛せない」
そう言った彼の目からは私に対する愛情はなくなっていて…。
*設定はゆるいです。

愛のゆくえ【完結】
春の小径
恋愛
私、あなたが好きでした
ですが、告白した私にあなたは言いました
「妹にしか思えない」
私は幼馴染みと婚約しました
それなのに、あなたはなぜ今になって私にプロポーズするのですか?
☆12時30分より1時間更新
(6月1日0時30分 完結)
こう言う話はサクッと完結してから読みたいですよね?
……違う?
とりあえず13日後ではなく13時間で完結させてみました。
他社でも公開

【完結】愛も信頼も壊れて消えた
miniko
恋愛
「悪女だって噂はどうやら本当だったようね」
王女殿下は私の婚約者の腕にベッタリと絡み付き、嘲笑を浮かべながら私を貶めた。
無表情で吊り目がちな私は、子供の頃から他人に誤解される事が多かった。
だからと言って、悪女呼ばわりされる筋合いなどないのだが・・・。
婚約者は私を庇う事も、王女殿下を振り払うこともせず、困った様な顔をしている。
私は彼の事が好きだった。
優しい人だと思っていた。
だけど───。
彼の態度を見ている内に、私の心の奥で何か大切な物が音を立てて壊れた気がした。
※感想欄はネタバレ配慮しておりません。ご注意下さい。

【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
「俺にはずっと心に決めた人がいる。俺が貴方を愛することはない。貴女はその人を迎え入れることさえ許してくれればそれで良いのです。」
そう言われて愛のない結婚をしたスーザン。
彼女にはかつて愛した人との思い出があった・・・
産業革命後のイギリスをモデルにした架空の国が舞台です。貴族制度など独自の設定があります。
----
初めて書いた小説で初めての投稿で沢山の方に読んでいただき驚いています。
終わり方が納得できない!という方が多かったのでエピローグを追加します。
お読みいただきありがとうございます。

旦那の真実の愛の相手がやってきた。今まで邪魔をしてしまっていた妻はお祝いにリボンもおつけします
暖夢 由
恋愛
「キュリール様、私カダール様と心から愛し合っておりますの。
いつ子を身ごもってもおかしくはありません。いえ、お腹には既に育っているかもしれません。
子を身ごもってからでは遅いのです。
あんな素晴らしい男性、キュリール様が手放せないのも頷けますが、カダール様のことを想うならどうか潔く身を引いてカダール様の幸せを願ってあげてください」
伯爵家にいきなりやってきた女(ナリッタ)はそういった。
女は小説を読むかのように旦那とのなれそめから今までの話を話した。
妻であるキュリールは彼女の存在を今日まで知らなかった。
だから恥じた。
「こんなにもあの人のことを愛してくださる方がいるのにそれを阻んでいたなんて私はなんて野暮なのかしら。
本当に恥ずかしい…
私は潔く身を引くことにしますわ………」
そう言って女がサインした書類を神殿にもっていくことにする。
「私もあなたたちの真実の愛の前には敵いそうもないもの。
私は急ぎ神殿にこの書類を持っていくわ。
手続きが終わり次第、あの人にあなたの元へ向かうように伝えるわ。
そうだわ、私からお祝いとしていくつか宝石をプレゼントさせて頂きたいの。リボンもお付けしていいかしら。可愛らしいあなたととてもよく合うと思うの」
こうして一つの夫婦の姿が形を変えていく。
---------------------------------------------
※架空のお話です。
※設定が甘い部分があるかと思います。「仕方ないなぁ」とお赦しくださいませ。
※現実世界とは異なりますのでご理解ください。
廃妃の再婚
束原ミヤコ
恋愛
伯爵家の令嬢としてうまれたフィアナは、母を亡くしてからというもの
父にも第二夫人にも、そして腹違いの妹にも邪険に扱われていた。
ある日フィアナは、川で倒れている青年を助ける。
それから四年後、フィアナの元に国王から結婚の申し込みがくる。
身分差を気にしながらも断ることができず、フィアナは王妃となった。
あの時助けた青年は、国王になっていたのである。
「君を永遠に愛する」と約束をした国王カトル・エスタニアは
結婚してすぐに辺境にて部族の反乱が起こり、平定戦に向かう。
帰還したカトルは、族長の娘であり『精霊の愛し子』と呼ばれている美しい女性イルサナを連れていた。
カトルはイルサナを寵愛しはじめる。
王城にて居場所を失ったフィアナは、聖騎士ユリシアスに下賜されることになる。
ユリシアスは先の戦いで怪我を負い、顔の半分を包帯で覆っている寡黙な男だった。
引け目を感じながらフィアナはユリシアスと過ごすことになる。
ユリシアスと過ごすうち、フィアナは彼と惹かれ合っていく。
だがユリシアスは何かを隠しているようだ。
それはカトルの抱える、真実だった──。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
あ、タイトル変更したんですね。
んで後日談キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ありがとうございます!この二人気になってたんですよ!
やっぱり父ちゃんこうなったかーw
うん、あんたが幸せでないと、クロエさんは本当に幸せにはなれないからね。
アリアさんならしっかり者のいい奥さんになるから、がっつり尻に敷かれる幸せを満喫しろw
それにしても歳より若く見えるってのは本編でもありましたが、加えて実戦で鍛え抜かれた細マッチョ、日常的に命のやり取りを繰り返してる鋭い目つきのチョイ悪系兄貴で、接客してるときは寛いでる銀の狼って感じなんでしょうか。
そりゃモテるわw
ヘンな女に捕まらなくてよかったよ父ちゃん。
んでランス君は肉食系お姉さまに捕まらないように頑張れw
グレンさん…あ~そのなんというか…うん…
キットソノウチイイコトアルヨ(棒)
感想ありがとうございます(*^ω^*)
エドモンドとグレンでアリアを取り合う方向で考えていたんですが、パパ圧勝でした。
グレンは初めからこんな役回りの人ですから仕方ない……本当ゴメンねと思いながら書きました。良い人なんだけどな……
地味にランスは両親とも美形なので将来が楽しみです。今現在は身形を整えたお陰で麗しの美少年です。
タイトル!そうですね。最初はどん底から這い上がるの?
人間に戻るって転生した人が魔物とか獣人が人化する?って確かに思いました。
気になるお話はあらすじとお話毎のサブタイトルで予測するので大体把握しますが、タイトルだけで探す読者だと避けてしまう可能性はありますね。
分かりやすく良いと思います。
おまけご馳走さまでした!
感想ありがとうございます(*゚∀゚*)
タイトル変更が多くて申し訳無いです(^ω^;)
一度削除してアップし直したら読者増えるかな……とかズルい事も考えております。でもせっかく登録して下さっている方に申し訳無いのでしませんが。
おまけ話は今後も増えるかもです。端折ってしまった途中のエピソードなど、駆け足で完結させたので追加を考えてます。
おまけ話の追加、御馳走様でしたww
話の面白さ的には、お気に入りの人数が二桁ほど足りていない様な気がするので、「これは、タイトルのせいなのかな~?」と、残念に思っています。
もっと多くの読者に、読まれるべき作品だと思う。
(↑偉そうに言うな←自主ツッコミ(爆))
タイトルが「成り上がり」から「下剋上」へ変更に成りましたが、どちらも裏切りや暗躍によって他者を蹴落とす様な、殺伐とした雰囲気に感じるのと、「人間に戻りたい」と言う副題が、○ム、○ラ、○ロの某妖怪人間のような印象を与えてしまって、読み手に敬遠されているのではないかと思いました。
恋愛モノのジャンルに入っているのに、本編の内容とはかけ離れた上記の印象では…(苦笑)
自分では書いていないので、あまり偉そうなことは言えませんが、「平民からの大出世」とかなら、立身出世モノみたいな感じで、印象が柔らかくなるのではないでしょうか?
副題の方も、「クロエちゃんの親孝行」とかの方が、読了後の印象に合っている様に思います。
素人の戯言ですので、外野のヤジ程度に聞き流してください(汗)
タイトルを付けるのって、難しいですね~(遠い目)
おまけが続いてくれる事を期待しつつ、次回更新も、楽しみにしています♪
感想ありがとうございます(*^ω^*)
あなたの考えたタイトル頂きます。(。 ・`ω・´) キラン☆
確かに妖怪人間から連想したタイトルです(σ・ω・)σ
人形になった後は例の歌が頭の中で流れてましたし……早く人間になりたーい的な
面白かったというコメント頂けると狂喜乱舞します☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ありがとうございました。
おまけ話追加はお気に入り登録が増えたり、読者様からのコメント頂けたりしたら気まぐれに書き始めます(`・ ω・´)ゞ
展開が少し早く感じたので、もう少し掘り下げて内容を厚くすれば、もっと物語に深みが出るかなと思います。
それを置いても途中のハラハラした事件やゲスいキャラは秀逸でした。
アリアさんのその後とかが気になります(笑)お父さんチョロ過ぎですから~( ̄▽ ̄;)
それでも面白く読ませてもらいました!
感想ありがとうございます(嬉´Д`嬉)
只今 おまけ話でパパのその後を執筆中でございます。
おい暢気に飯食ってる場合かよ父ちゃん!
……っと思ったら、万全の準備で臨んでいたんですね。
…ごめん父ちゃん。女にホイホイ騙される、お人よしを通り越したダメ親父かと思ってた。
最後にきっちりいいとこ見せた父ちゃんはカッコよかった。
そしてビッチ母ざまぁぁあああwwwww
子爵さんはちょっとかわいそうだなあ。この人たぶん父ちゃんと同類だと思う。
クロエさんおめでとう!イザークさん頑張った!
最後駆け足だったけど、クロエさんが幸せになってよかった。
あと最後に父ちゃんとアリアさんの関係がぁああ?
クロエさんの健気さに感情移入して、ビッチ母やダミヤンにはモニタ越しにぶん殴りたくなるくらい腹立って、父ちゃんの不甲斐なさに「おいもっとしっかりしろよ!」って言いたくなったり、あ~もっと読みたい!って思える作品に出合えて嬉しかったです。
感想ありがとうございます(嬉´Д`嬉)
この作品が一番気に入ってたのでもっと書きたい気持ちもあったのですが、タイトルに引きが無いのか、内容が駄目なのか……どっちもなのでしょうが読者が増えなかったもので(T_T)
とにかく完結させる方を優先させてしまいました。すみません<(_ _)>
読んで頂きありがとうございました。
えーえー(>_<)終わってしまうとか寂しいです
クロエが幸せになれたのは、嬉しいですが
駆け足過ぎて、もっと読みたかったですー
今、1番の楽しみ小説だったので(*^^*)
感想ありがとうございます(嬉´Д`嬉)
クロエが完全に人間の身体に戻るまで数年はかかると考えていたのに、イザークが待ちきれずに勝手に再生を進めてしまいました笑
読んで頂きありがとうございました。
うわぁ……前回ちょっとビッチ母かと思ったのですが、ダミヤンに捨てられたクソビッチがいい身形してるわけないし、イザークの母かなぁと考えてしまったお気楽な自分を殴りたいレヴェルでムカつきました。
今度はどこの男たぶらかして捨てられたんだ?また金たかりに来たのか寄生虫が。
もうクロエが気づかないうちに完全排除でお願いしますよイザークさん。
感想ありがとうございます(*^ω^*)
イザークには頑張って貰います(`・ ω・´)ゞ
更新有難うございます。
ニヤニヤ《*≧∀≦》してしまいました。
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。
感想ありがとうございます(*^ω^*)
更新不定期ですが、楽しみにしてくれる方がいると思うとやる気が出ます。
また暫くお待ちください<(_ _)>
めちゃくちゃ面白いです?
続きが読みたいです、どうか執筆をお願い致します?
感想ありがとうございます(*^ω^*)
今、別のお話しが頭の中を占めているので暫くお待ちください<(_ _)>
絶対書きます!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。