上 下
18 / 19

18

しおりを挟む
男「結構遅くなっちゃったなー」

後輩「すいません、久々でヒートアップしちゃって……」

男「楽しかったか?」

後輩「はい!……先輩は、どうでしたか?」

男「ん、もちろん楽しかったぞ」

後輩「……先輩が卒業する前に、また一緒に遊べてよかったです」

後輩「友さんに感謝しなきゃ、ですね」

男「なんでアイツに……」

後輩「なんでと聞かれますと……なんでも、です」

男「……」


男友(え?今日は一緒に帰れないって……)

男(すまん、今日は後輩と一緒に遊んでやりたいんだ)

男友(あー、なるほどね……気が利かなかったわ、すまん。了解したよ)

男(ありがとよ)

男友(あたり前だろ。頑張れ、我が友よ)

男「……ほんとに、な」


男友「今日は後輩と一緒に遊んでやりたいんだ……ねぇ」

男友「……あの鈍い奴が、言うようになったもんだ」

男友「ずるずると意地悪く引きずってれば、今と違う結果になってたのかな?」

男友「……そんな訳、ないか」

男友「あー、なんか引きずり過ぎで泣けてきた」グスン


?「お前に涙は似合わないぜ」


男友「……誰だ」

男子生徒「俺だ」ボゴォ「ごふぇ!?」

女子生徒「あんたのことだから一人で泣いてると思ってね……元気だしなよ」

男子生徒「俺もいるしな!」メゴッ「いでぇっ!?」

女子生徒「あんたは黙ってろっての!」

男友「……」クス

男友「悩んでんのがバカらしくなってきたよ、ありがと」クスクス

女子生徒「うん、やっぱあんたにしおらしい役は似合わないよ」

男友「……ありがとう」
男子生徒「あれ?俺「黙れ」……はい」


男「ただいまー」

妹「あ、おにいちゃんお帰りー。今日は遅かったね」

男「ん、ちょっとな」

妹「何、彼女ー?彼女なのー?」

男「おう、そうだ」

妹「……へ」パチクリ

妹「……彼女?」

男「おう」

妹「……彼女」

妹「……おかあさぁーん!」

男「正直に言ったら言ったで、騒がしいやつだ」


後輩「……ただいま」

後輩母「あら、おかえりなさい」

後輩「……」

トッ トッ トッ

後輩父「……どうしたんだ、あいつは」

後輩母「色々あるのよ、この時期の女の子は」

後輩父「しかしこんな遅くに帰ってきて……少し話をして……」ガッ

後輩母「色々、あるのよ……?」

後輩父「む、そ、そうか。色々、か……分かったから、怖い顔をせんでくれ」


後輩「……もう二度と会えないわけじゃ、無いけど……けど……」

後輩「やっぱり少し、寂しいな……」

後輩「でも、明日は出来るだけ笑うようにしよう……泣いてたら先輩に悪いし」

後輩「……もう、寝よう」
しおりを挟む

処理中です...