新戸けいゆ

文字の大きさ
上 下
11 / 19

夕さりに君を追う

しおりを挟む
 空の端からオレンジが滲みはじめた夕焼け空がうつくしかった。
 息を切らして君を追いかけていたのに、歩道橋の上で僕はその色彩に見惚れて束の間惚けた。
 その隙に、とん、と軽やかな足取りで君は手すりに飛び乗った。制服のスカートがひるがえる。頬はわずかに上気していた。それでやっと、君も人間なのだと思えるくらいだった。記憶している最後の君は、もっとずっと疲れた顔をしていた。
 止めなくちゃ。そう思うのに、ずいぶん長い間君を追いかけていたから、足に力が入らない。僕が一歩足を引きずる時間さえ、君はかろやかに飛び越えていくだろう。確信に似た諦念を振り払えないまま、僕は君を見ていた。それしかできなかった。
 何か言葉をかけるには息が乱れすぎていた。それに、なにもかも投げ捨ててきた君の手を引くには、僕の手には荷物が多すぎた。
 背中で手を組んで、まっすぐ前を見据えている君は、もう僕のことなんて見えてさえいないようだった。
 わずかに背中を反らして、口角を上げて。
 息を飲むような夕映えに、君の横顔が吸い込まれて消えていくのを、僕は最後まで、ずっと見ていた。君がいなくなってからも、しばらくの間、夕焼けに残影を見ていた。
 そういえば、僕らはいつだってそうだった。
 君と最後に目が合ったのはいったいいつだったのか。まるで思い出せなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

彼はもう終わりです。

豆狸
恋愛
悪夢は、終わらせなくてはいけません。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

王女殿下の秘密の恋人である騎士と結婚することになりました

鳴哉
恋愛
王女殿下の侍女と 王女殿下の騎士  の話 短いので、サクッと読んでもらえると思います。 読みやすいように、3話に分けました。 毎日1回、予約投稿します。

亡くなった王太子妃

沙耶
恋愛
王妃の茶会で毒を盛られてしまった王太子妃。 侍女の証言、王太子妃の親友、溺愛していた妹。 王太子妃を愛していた王太子が、全てを気付いた時にはもう遅かった。 なぜなら彼女は死んでしまったのだから。

どうして待ってると思った?

しゃーりん
恋愛
1人の男爵令嬢に4人の令息が公開プロポーズ。 しかし、その直後に令嬢は刺殺された。   まるで魅了魔法にかかったかのように令嬢に侍る4人。 しかし、魔法の痕跡は見当たらなかった。   原因がわかったのは、令嬢を刺殺した男爵令息の口から語られたから。 男爵令嬢、男爵令息、4人の令息の誰にも救いのないお話です。

三角関係勃発!? 寝取り上司の溺愛注意報

朝比奈萌子
恋愛
大学三年生のときから、尚樹と付き合っている沙耶。 もう五年になるからか、最近尚樹とはマンネリ気味…… けれど沙耶は尚樹と結婚すると思っていた――のに。 あるとき尚樹が浮気しているところに居合わせてしまう! 許せるか、許せないか、そんな沙耶は会社の飲み会で泥酔してしまい…… 翌朝気づいたら、上司の藤本が隣に寝ていた!? それ以降、藤本は沙耶を溺愛してきて――って、一応彼氏いるんですが! 宮城沙耶(26歳) 『ナルカワコーポレーション』勤務のOL事務職 藤本亮(31歳) 『ナルカワコーポレーション』課長 小林尚樹(28歳) 『ナルカワコーポレーション』平社員で五年付き合っている彼氏 宮城沙耶は新卒から中堅どころの『ナルカワコーポレーション』で働く、ごく普通のOL。大学三年のときから付き合っている彼氏、小林尚樹とは交際五年目。そろそろ結婚を視野に入れはじめていた。しかし尚樹に浮気され、その夜の会社の飲み会で泥酔……翌朝気づいたら上司の課長である藤本亮が隣に寝ていて――!?それから藤本は沙耶を溺愛するようになっていき……三角関係勃発!?沙耶を寝取った上司の溺愛注意報発令中!

愛することをやめたら、怒る必要もなくなりました。今さら私を愛する振りなんて、していただかなくても大丈夫です。

石河 翠
恋愛
貴族令嬢でありながら、家族に虐げられて育ったアイビー。彼女は社交界でも人気者の恋多き侯爵エリックに望まれて、彼の妻となった。 ひとなみに愛される生活を夢見たものの、彼が欲していたのは、夫に従順で、家の中を取り仕切る女主人のみ。先妻の子どもと仲良くできない彼女をエリックは疎み、なじる。 それでもエリックを愛し、結婚生活にしがみついていたアイビーだが、彼の子どもに言われたたった一言で心が折れてしまう。ところが、愛することを止めてしまえばその生活は以前よりも穏やかで心地いいものになっていて……。 愛することをやめた途端に愛を囁くようになったヒーローと、その愛をやんわりと拒むヒロインのお話。 この作品は他サイトにも投稿しております。 扉絵は、写真ACよりチョコラテさまの作品(写真ID 179331)をお借りしております。

処理中です...