百談

壽帝旻 錦候

文字の大きさ
上 下
5 / 107
自然

第四話 【草相撲】

しおりを挟む
 今の若い子って言うのもおかしいけれど、君は、小さい頃、『草相撲』なんて、した事あるのかなぁ?
 おじさん達の小さな頃っていうと、この辺も、こんな住宅地じゃなくて、畑や野原が広がっていてなぁ。
『オオバコ』っていう草が、よく生えていたものだよ。
 え?
 それが、相撲とどう関係があるんだって?
 あぁ。
 本当に、君は『草相撲』を知らないんだね。
 草相撲っていうのは、二人でやるもんなんだがね。
 オオバコっていう草を引っこ抜いて、その茎と茎を絡ませ合い、互いに引っ張りっこするんだよ。
 茎が切れた方が負け。
 そんな単純な遊びなんだ。
 ん?
 やってみたい?
 そうかいそうかい。
 じゃぁ、ちょっと歩いた所に、河原があるだろう?
 あそこにオオバコが沢山生えているから。
 一緒に行ってみようか?
 あぁ。
 これだこれだ。
 これが、オオバコっていう草なんだよ。
 え?
 道路にも生えている?
 そうだね。
 オオバコは強い草だから……
 人に踏まれようが、車が通る道であろうが、踏みつけに強い草だから、どこにでも生えるんだよ。
 じゃぁ、一緒に一度やってみようか。
 ほら。
 自分でオオバコを選んで、抜いてごらん。
 あぁ。
 とっても太くて強そうだ。
 おじさんも負けちゃいられないなぁ。
 あ、これにしよう。
 あははは。
 確かに、君のオオバコの茎の方が太いねぇ。
 これじゃぁ、おじさん、負けちゃうかもなぁ。
 さ、じゃぁ、おじさんの持ってる茎に、君のを絡めて……

 よぉい……


 のこったのこったのこった!

 そうそう!
 引っ張って!

 ブチッ!

 おやおや。
 おじさん、勝っちゃったねぇ。
 そんなに悔しがらないで。
 これは仕方のない事なんだよ……



キキキキキキィィィィィィィィィ!




「うわぁぁぁぁ!」

 ドン!
 グチャァァァ……

 オオバコはね。
 別名「車前草」
 車に踏みつけられても、力強く生える事から、そう言われているのだけれど……

 ほら。
 君は……“弱い”もの。

 だから、仕方のない事なんだよ。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

婚約者に消えろと言われたので湖に飛び込んだら、気づけば三年が経っていました。

束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢シャロンは、王太子オリバーの婚約者に選ばれてから、厳しい王妃教育に耐えていた。 だが、十六歳になり貴族学園に入学すると、オリバーはすでに子爵令嬢エミリアと浮気をしていた。 そしてある冬のこと。オリバーに「私の為に消えろ」というような意味のことを告げられる。 全てを諦めたシャロンは、精霊の湖と呼ばれている学園の裏庭にある湖に飛び込んだ。 気づくと、見知らぬ場所に寝かされていた。 そこにはかつて、病弱で体の小さかった辺境伯家の息子アダムがいた。 すっかり立派になったアダムは「あれから三年、君は目覚めなかった」と言った――。

車の中で会社の後輩を喘がせている

ヘロディア
恋愛
会社の後輩と”そういう”関係にある主人公。 彼らはどこでも交わっていく…

処理中です...