鉱石の国の黒白竜

SF

文字の大きさ
上 下
11 / 16

番外編・婚礼の儀①

しおりを挟む
 セオドラ王国の中心部にある王都は山の中に作られた要塞都市で、城は堅牢な造りになっている。
 それに対し、南の離宮は大陸から来る客人をもてなすことが多いので開放的で華やかだ。白亜の宮殿はエンタシスの施された柱に支えられ、建物の隅々まで陽光が行き渡る。潮風は防風林に守られ、庭には色とりどりの花が咲き果樹が実をつける。
 セオドラ王国では城の前の広場で祭壇を作り婚礼の儀を行うが、華やかで気候のいい南の離宮で披露宴をすることも珍しくない。竜の姿になればひとっ飛びだ。
 コランとイアランも、南の離宮で婚礼の儀と披露宴を行うつもりだった。
 しかし
「兄貴より先に結婚するとは何ごとだってジジイどもから意見が出てな」
 南の離宮へ顔を出したクロムから待ったがかかった。ジジイどもと言うのは大臣たちだろうとコランは推測する。人柄はいいが厳しく伝統を重んじる者たちだ。
「だからさ、一緒にやろうよ」
 凛とした声でそう言うのは、クロムの許嫁のベリルだ。ほっそりした身体は水色の滑らかな鱗で覆われ、さらさらした緑色の髪を三つ編みにしている。
 両性具有の個体で、珍しさゆえ好奇で不躾な視線を浴びることも多いが服は嫌いだと言う。いつもほぼ下着しか身に付けていない。竜人はもともと鱗や角、たてがみを誇示するため露出が高い服を好むが、その中でもベリルの格好は際どい方だ。
 ちなみにコランもベリルも珍しい個体であるため同じような苦労をしていて話が合い、二人の仲は良好である。
 コランとしてはイアランと慎ましく式を挙げたかったのだが、式もイアランと一緒になることも伸びるのはもっと嫌だ。
「ベリル殿がそうおっしゃってくださるのであれば。イアランはどうだ?」
「王族の方に意見はできません」
「あははっお前も王族になるのだぞ」
「この子面白いねえ。ボクはベリル。よろしくね」
 ベリルはイアランに手を差し出す。目つきはきついが顔の造形は美しく、アクアマリンのような淡い色の目には優しさが宿っている。
 イアランはおずおずと手を出して握手を交わした。
「ふふっ、身体はおっきいのに臆病なリスみたいだ。かわいいねえ」
 ベリルは破顔する。怜悧な麗人かと思いきや気さくな人柄にイアランは少しほっとした。
「じゃあ決まりだな、ベリル、帰るぞ」
「もう?」
「夏に婚礼の儀をするんだろ?それまで時間がないからな」
「はあい」
 ベリルはクロムとともに竜の姿になる。ベリルは流線型のフォルムが美しい水色の竜だ。羽根の皮膜は絹を張ったように滑らかでツヤがある。その羽根を広げ、二頭の竜は王都へと飛んでいった。
 イアランは眩しそうに目を眇めながら見送った。自分はコランと並んで飛べない。
「イアラン」
 コランがイアランの腰を抱く。発情期以来少し背が伸び、二人の顔は前よりも近くにある。
「僕は人間のお前が好きだよ」
 自分の顔のすぐ下で微笑むコランに、イアランは心臓が掴まれたような心地になった。人の表情を読むことに長けたコランに、イアランの思考は筒抜けだ。そしてイアランの一番欲しいものをくれる。
「さあ忙しくなるぞ。仕事は山程あるんだ。そうだ、まず、お前の衣装を用意しよう」
 次の日から怒涛の日々がやってきた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

subは望む

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:999

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

BL / 完結 24h.ポイント:740pt お気に入り:2,067

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:1,997

リス獣人の溺愛物語

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,451

平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話

BL / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:2,475

狐の国のお嫁様 ~紗国の愛の物語~

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:916

Sub侯爵の愛しのDom様

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,381

クラッシュゼリー

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:858

癒し系男子はヤンデレを癒しながら甘えたい

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,016

処理中です...