上 下
37 / 56

第37話 入院

しおりを挟む
国営病院の名前は、国営記念病院との名前である。 この病院は、地上三階地下一階の長方形の建物であり、一部がガラス張りのデザイン性を醸し出していた。 国営記念病院は二十三区外の山岳地帯付近に建設されており、そこの存在はあまり多くの人に知られてはいない。 愛理はその病院の最上階の特別室に部屋を用意された。 その部屋は一般病棟の部屋の三倍の広さがあり、風呂やトイレにリラックスルームがある部屋となっている。

愛理はまだその部屋にはおらず、病院に入ってから数十時間が経過している現在も、地下三階にて手術中となっている。 葵も病院で手当てを受けて入院をしており、学校の教師や友達がお見舞いにきてくれていた。 葵はお見舞いに来てくれた人たちにありがとうと言っている。 そして、葵の両親が焦りながら葵の入院している部屋に入ってきた。 葵は大部屋に入院をしていたので、葵と同じ入院した生徒たちや、学校外の入院している人たちもいる。 そのなかで葵の両親は、病室に入るなり大声で葵の名前を呼んで寝ているベットを見つけるな否やすぐに抱き着いた。

「ちょっちょっとお母さん! お父さん!」

強く抱きしめられた葵は、親の名前を呼んで引き剥がそうとする。 しかし、心配したんだからと、両親が泣いているのを見ると、葵は心配かけてごめんねと葵も泣きながら両親を抱きしめていた。 葵が泣き始めてから数十分が経過すると、愛理ちゃんがまだ手術中なのと声を上げた。 すると、葵の両親はテレビ中継で戦っていたあの女の子かと声を上げる。

「そうなの! 私のことを助けてくれて、最後にあのシンと名乗ったあの怪物と戦ってくれた女の子!」

葵が愛理のことを言うと、両親がその子は今大変なのかと食い気味に聞いてきた。 娘を助けてくれた葵の友達のことなので、実の娘のように心配をしているようである。

「裂傷やお腹を貫かれたり、打撲が多くあるみたいで結構大変な手術みたいなの……」

葵が俯いて言うと、両親が葵に今動けるかと聞いた。

「動けないけど、動く!」

傷口が痛む身体を押して動くというが、まだ歩くことは難しい身体を葵である。 しかし、葵の母親が車いすを探していると、隣のベットのおじさんが俺の車いすを使えと貸してくれた。

「ありがとうございます!」

貸してくれた車いすに葵を乗せて、葵一家は愛理が手術をしている地下の手術室に向かった。 地下三階にある手術室は三個部屋があり、その中の奥にある大きめの手術室で愛理は手術を受けている。 手術室の自動扉の前に置いてある長椅子に、正人と楓に奏が座っていた。

正人は涙を流している楓に頭を撫でたり、抱きしめたりしている。 奏はそんな両親を見ながら、両手を重ねてお姉ちゃんと祈っていた。 葵たち一家は、愛理の家族を見つけると、恐る恐る話しかけた。

「愛理さんのご家族の方ですか?」

葵の父親が正人に話しかけると、正人はそうですと返答した。

「うちの娘が愛理さんにお世話になったお聞きしまして、娘が一緒に待っていたいと言いまして」

慎重に父親が正人に話しかけると、楓がもしかして葵ちゃんと葵に話しかけた。

「はい! あの! 怪物に襲われたときに愛理ちゃんに救われて! 愛理ちゃんが私の代わりに大けがをして……」

楓に葵が話していると、話しながら葵は泣き崩れてしまった。 葵のその様子を見ていた奏は、お姉ちゃんは葵さんに笑ってほしくて助けたんだと思いますと力強く言った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

若返ったおっさん、第2の人生は異世界無双

たまゆら
ファンタジー
事故で死んだネトゲ廃人のおっさん主人公が、ネトゲと酷似した異世界に転移。 ゲームの知識を活かして成り上がります。 圧倒的効率で金を稼ぎ、レベルを上げ、無双します。

チート生産魔法使いによる復讐譚 ~国に散々尽くしてきたのに処分されました。今後は敵対国で存分に腕を振るいます~

クロン
ファンタジー
俺は異世界の一般兵であるリーズという少年に転生した。 だが元々の身体の持ち主の心が生きていたので、俺はずっと彼の視点から世界を見続けることしかできなかった。 リーズは俺の転生特典である生産魔術【クラフター】のチートを持っていて、かつ聖人のような人間だった。 だが……その性格を逆手にとられて、同僚や上司に散々利用された。 あげく罠にはめられて精神が壊れて死んでしまった。 そして身体の所有権が俺に移る。 リーズをはめた者たちは盗んだ手柄で昇進し、そいつらのせいで帝国は暴虐非道で最低な存在となった。 よくも俺と一心同体だったリーズをやってくれたな。 お前たちがリーズを絞って得た繁栄は全部ぶっ壊してやるよ。 お前らが歯牙にもかけないような小国の配下になって、クラフターの力を存分に使わせてもらう! 味方の物資を万全にして、更にドーピングや全兵士にプレートアーマーの配布など……。 絶望的な国力差をチート生産魔術で全てを覆すのだ! そして俺を利用した奴らに復讐を遂げる!

乙女ゲーのラスボスに転生して早々、敵が可愛すぎて死にそうです

楢山幕府
ファンタジー
――困った。「僕は、死ななければならない」 前世の記憶を理解したルーファスは、自分がかつてプレイした乙女ゲームのラスボスだと気付く。 世界を救うには、死ぬしかない運命だと。 しかし闇の化身として倒されるつもりが、事態は予期せぬ方向へと向かって……? 「オレだけだぞ。他の奴には、こういうことするなよ!」 無表情で無自覚な主人公は、今日も妹と攻略対象を溺愛する。 ――待っていろ。 今にわたしが、真の恐怖というものを教え込んでやるからな。 けれど不穏な影があった。人の心に、ルーファスは翻弄されていく。 萌え死と戦いながら、ルーファスは闇を乗り越えられるのか!? ヒロインは登場しません。

【完結】元ドラゴンは竜騎士をめざす ~無能と呼ばれた男が国で唯一無二になるまでの話

樹結理(きゆり)
ファンタジー
ドラゴンが治める国「ドラヴァルア」はドラゴンも人間も強さが全てだった。 日本人とドラゴンが前世という、ちょっと変わった記憶を持ち生まれたリュシュ。 しかしそんな前世がありながら、何の力も持たずに生まれたリュシュは周りの人々から馬鹿にされていた。 リュシュは必死に強くなろうと努力したが、しかし努力も虚しく何の力にも恵まれなかったリュシュに十八歳のとき転機が訪れる。 許嫁から弱さを理由に婚約破棄を言い渡されたリュシュは、一念発起し王都を目指す。 家族に心配されながらも、周囲には馬鹿にされながらも、子供のころから憧れた竜騎士になるためにリュシュは旅立つのだった! 王都で竜騎士になるための試験を受けるリュシュ。しかし配属された先はなんと!? 竜騎士を目指していたはずなのに思ってもいなかった部署への配属。さらには国の争いに巻き込まれたり、精霊に気に入られたり!? 挫折を経験したリュシュに待ち受ける己が無能である理由。その理由を知ったときリュシュは……!? 無能と馬鹿にされてきたリュシュが努力し、挫折し、恋や友情を経験しながら成長し、必死に竜騎士を目指す物語。 リュシュは竜騎士になれるのか!?国で唯一無二の存在となれるのか!? ※この作品は小説家になろうにも掲載中です。 ※この作品は作者の世界観から成り立っております。 ※努力しながら成長していく物語です。

あらゆる属性の精霊と契約できない無能だからと追放された精霊術師、実は最高の無の精霊と契約できたので無双します

名無し
ファンタジー
 レオンは自分が精霊術師であるにもかかわらず、どんな精霊とも仮契約すらできないことに負い目を感じていた。その代わりとして、所属しているS級パーティーに対して奴隷のように尽くしてきたが、ある日リーダーから無能は雑用係でも必要ないと追放を言い渡されてしまう。  彼は仕事を探すべく訪れたギルドで、冒険者同士の喧嘩を仲裁しようとして暴行されるも、全然痛みがなかったことに違和感を覚える。

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

舞桜
ファンタジー
 初めまして!私の名前は 沙樹崎 咲子 35歳 自営業 独身です‼︎よろしくお願いします‼︎  って、何故こんなにハイテンションかと言うとただ今絶賛大パニック中だからです!  何故こうなった…  突然 神様の手違いにより死亡扱いになってしまったオタクアラサー女子、 手違いのお詫びにと色々な加護とチートスキルを貰って異世界に転生することに、 だが転生した先でまたもや神様の手違いが‼︎  転生したオタクアラサー女子は意外と物知りで有能?  そして死亡する原因には不可解な点が…  様々な思惑と神様達のやらかしで異世界ライフを楽しく過ごす主人公、 目指すは“のんびり自由な冒険者ライフ‼︎“  そんな主人公は無自覚に色々やらかすお茶目さん♪ *神様達は間違いをちょいちょいやらかします。これから咲子はどうなるのかのんびりできるといいね!(希望的観測っw) *投稿周期は基本的には不定期です、3日に1度を目安にやりたいと思いますので生暖かく見守って下さい *この作品は“小説家になろう“にも掲載しています

<完結済>画面から伸びて来た手に異世界へ引きずりこまれ、公爵令嬢になりました。

詩海猫
恋愛
「今日こそ、クリアしてやるんだから……!」 そう意気込みながら手にしたコントローラを振りかざしてモンスターをぶっ飛ばしていたら、突然画面が真っ暗になり、のびてきた手に画面の中の引きずりこまれた女子高生・紫亜は目が覚めたら知らない場所にいた。

親友と婚約者に裏切られ仕事も家も失い自暴自棄になって放置されたダンジョンで暮らしてみたら可愛らしいモンスターと快適な暮らしが待ってました

空地大乃
ファンタジー
ダンジョンが当たり前になった世界。風間は平凡な会社員として日々を暮らしていたが、ある日見に覚えのないミスを犯し会社をクビになってしまう。その上親友だった男も彼女を奪われ婚約破棄までされてしまった。世の中が嫌になった風間は自暴自棄になり山に向かうがそこで誰からも見捨てられた放置ダンジョンを見つけてしまう。どことなく親近感を覚えた風間はダンジョンで暮らしてみることにするが、そこにはとても可愛らしいモンスターが隠れ住んでいた。ひょんなことでモンスターに懐かれた風間は様々なモンスターと暮らしダンジョン内でのスローライフを満喫していくことになるのだった。

処理中です...