HGのリアル

人生知らない方が幸せなこともある。
しかし知りたくなくても受入れるしかない現実もある。
その現実を目の当たりにした時、人はどうなるのか?
受け入れがたい現実と向き合うことが出来るのか?
これはフィクションではない。
私自身の人生であり、リアルなのだ。
ちなみにHGは禿げを濁している(弱気)

誰もが目を背けたくなる「まさか自分に限って・・・」「まだまだ大丈夫だろう・・・」

その瞬間は突然訪れることがある。
皆さんが何か乗り越えられない壁にぶつかった時、読んでみて欲しい。

悩んでいるのは一人じゃない。
結構アチコチにいるもんだ。
ただそれについて声を出せるか、あるいは出すかだけの違いだ。

私は正直出したくはないし知られたくない。
だがモノがモノである以上隠しようがないのだ(遠い目)

ならば逆に全部出して楽になろう・・・。

悟りを開いた我が人生に悔いは・・・めちゃくちゃある!
もっと禿げる前に戦っておけばよかった!

人生は一度きり。
後悔のない人生を皆さんには歩んで欲しい。

何かあればコメント下さい。

ではではHGのリアル悟りの旅をご賞味あれ・・・。
24h.ポイント 0pt
0
小説 191,948 位 / 191,948件 エッセイ・ノンフィクション 8,093 位 / 8,093件

あなたにおすすめの小説

小さく身近にあるもの

エルマ
エッセイ・ノンフィクション
全くのド素人でお恥ずかしいですが、気が向いた時に綴っていこうと思います。フリースタイルな文です。

【取り下げ予定】愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

天空からのメッセージ vol.76 ~魂の旅路~

天空の愛
エッセイ・ノンフィクション
そのために、シナリオを描き そのために、親を選び そのために、命をいただき そのために、助けられて そのために、生かされ そのために、すべてに感謝し そのためを、全うする そのためは、すべて内側にある

義母ンヌのほほえみ

カプチーノ
エッセイ・ノンフィクション
優しい笑顔と、どこか品のある義母。 以前は尊敬の気持ちすらあった。 しかし、夫との結婚が決まった瞬間から始まった姑からの数々の攻撃。 女の戦いはどこでもいつでも繰り広げられる… 嫁もただでは済ませない…!? びっくり・ゾクゾク…実話のストーリーをお届けします。

もちもちもっちー

無言の圧力(むごんさん)
エッセイ・ノンフィクション
文鳥のもっちー(♀)と飼い主男子高校生の日常系ハートフルコメディ。

盗めないもの

とうじゅん。
エッセイ・ノンフィクション
40代の女が万引きで捕まった。警察に被害届を出さない代わりに親を呼ぶことになり70代後半の父親が店に来た。 一部フィクションが入っています。

ぴー
エッセイ・ノンフィクション
私の頭が悪いはなし

不登校ありがとう

さら
エッセイ・ノンフィクション
私と次男の実話です。 次男は小3から4年間、小学校卒業まで不登校でした。 その時の事を書いています。 当時は地獄のような日々でしたが、今では次男の不登校経験には感謝しかありません。