上 下
21 / 38

9月13日

しおりを挟む
9月13日。
それは己の具現。














   結愛はどうしてもきになることがひとつあるようで、朝食の時からずっとモヤモヤとした感情を圧し殺していた。
   それはツッコんで良いものやら駄目なものなのやら、どうにもわからなかったが、解らないものを解らないままにするのは良くないと原野の教えに従って聞いてみることに。

 「ね、ねぇ……菊花?」

 「何?」

   結愛は頭の上を指差すものだから、何を言いたいのかすぐに解ったようで、その菊花の頭頂部から生えた菊の花を菊花自信は見つめる。

 「風見の人間は木曜力が過剰に体に貯まると……体が無理は放出をしないように、植物として具現させるみたい。 菊花は菊の花が生えるみたいね……。」

   居座っていた桃子が寝巻きのままこちらにやって来る。

 「じゃあさ、玄弥も生えるわけ?」

   同じ風見の人間なら玄弥もまた然りなのだから、何が生えるのか興味が湧いてくるのは当たり前なのだろう。
   それ以前にシュールな絵面として想像ささる桃子は軽く吹いては、小刻みに笑いながら後ろを向いている。

 「玄弥はねっ、稲が生えるの!」

 「ぷふふっ……まさに草が生える……、くくく……。」

   桃子は部屋へと笑いをこらえながら戻るも、後に稀に聞かない桃子の思い出し笑いがここ数日に響き渡るのはまた後日。
   しかし、それなら結愛にアイディアが浮かんでしまう。

 「自給自足できるじゃない! あ……いや、人の頭から生えた米は嫌だけど。」

 「別に自給自足できるほどは採れないよ? たった稲が一本だもの。」

   菊花の頭の一輪の菊の花を見れば、確かにそうなのかもしれないと結愛は納得する。
   でも、木曜力が過剰に詰まった分で生成されてるなら、ちょっとは興味あるみたい。

 「あげる、飾ってみたら?」

   頭の菊の花はスポンッと取れ、結愛に手渡すと、花瓶に活けておくことに。
   それに菊花の過剰な木曜力というのは、過剰と言えど風見の人間の何万、何十万人が束になっても等号にはならないほど莫大なエネルギーである。
   自然を司るエネルギーを発する菊の花はここ数年はそこにあるだけで空気などを浄化するのに一役かってくれるに違いないであろう。

 「まぁ、大切に活けておくから安心しなさいな。」

 「私だと思って、大切に育ててね!」

 「ブフォッ!!」

   隣の部屋にも聴こえていたのだろうか、桃子の吹いた笑い声は布団によって圧し殺されたものであろうとも、今のは桃子らしからぬボリュームで吹いたようだ。
   それを聞いて二人は爆笑するだけであった。













逃げ場のないエネルギーは上から現れます。
ちょっと放出してみましょう。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

アイドルグループの裏の顔 新人アイドルの洗礼

甲乙夫
恋愛
清純な新人アイドルが、先輩アイドルから、強引に性的な責めを受ける話です。

俺の娘、チョロインじゃん!

ちゃんこ
ファンタジー
俺、そこそこイケてる男爵(32) 可愛い俺の娘はヒロイン……あれ? 乙女ゲーム? 悪役令嬢? ざまぁ? 何、この情報……? 男爵令嬢が王太子と婚約なんて、あり得なくね?  アホな俺の娘が高位貴族令息たちと仲良しこよしなんて、あり得なくね? ざまぁされること必至じゃね? でも、学園入学は来年だ。まだ間に合う。そうだ、隣国に移住しよう……問題ないな、うん! 「おのれぇぇ! 公爵令嬢たる我が娘を断罪するとは! 許さぬぞーっ!」 余裕ぶっこいてたら、おヒゲが素敵な公爵(41)が突進してきた! え? え? 公爵もゲーム情報キャッチしたの? ぎゃぁぁぁ! 【ヒロインの父親】vs.【悪役令嬢の父親】の戦いが始まる?

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

処理中です...