ギャンブル依存症の弟子!!!

Rina

文字の大きさ
上 下
8 / 13
弟子と魔獣と時々バカ師匠

静けさと弟子

しおりを挟む


街を出て10分歩いただろうか
何モノの気配すらない


「なんだ?」


辺りを見渡しても何もない


「・・・気持ち悪い」


暗闇はある!
街を見ると灯りはある


「何が起きてる?」


パチンと指を鳴らしルルを呼ぶ


ルル「(シュジン)」


「何か匂うか?」


ルルは「影」に匂いを辿るために
ルルは集中する。
「影」を感知するまで1分
だが今回は違うようだ。


「どうだ?」


ルル「(ナニモイナイ)」


「おかしい」


ルル「(アトガアッタ)」


「近くか?」


ルル「(チカイ)」


「行こう!」


ルルを先頭に暗闇を進む。
2~3分で着いた。


ルル「(ココ)」


「ここ?う~ん・・・痕(あと)すら無いよ?」


ルル「(マチガイナイ。ココダ)」


「ルルが言うなら間違いはないんだけど・・・」


辺りを見回すが何もない!
「影」すら見当たらない。


「・・・誰か消したかそれとも?」


ルル「(ツカレタ。カエル)」


すっとルルは消える。
ルルの感知を使うとルルは形を
成せなくなる。


「ありがとう・・・にしても何もないぞ?」


本当に何も無く暗闇が揺らいでる。


「これじゃ師匠にドヤされる!うん?」


急に「影」の匂いが出てきた。


「なんだ?この匂いは?」


「影」の匂いは吐きまではいかないが
顔をしかめる程・・・


「甘い?・・・「影」の匂いか?」


甘い匂いが充満しだした。


「ありえない。こんな匂いは嗅いだことがない。」


パチンっと指を鳴らし手に鞭を持ち
ゆっくりと進む。


「・・・。」


目をつむり集中する。


「(気配があればいいが。)」


匂いがあるだけで気配がない。
悩まされるだけなのか?
それとも?


「チッ・・・仕方ない。このままでは埒(らち)が明かない」


ひとまず街に帰ることにした。
気配がないのはどう出ればいいか
分からないし危険すぎる


「(師匠に怒られるじゃん)」


怒られるっと考えて猛スピードで
街に駆け出す。


「(にしてもあんな匂いは始めてだ。報告しないと・・・はぁ)」


駆け出した時は朝方だった。


しおりを挟む

処理中です...