表裏一体

驟雨

文字の大きさ
上 下
2 / 21

二話目

しおりを挟む
 ダンス配信の翌日、お昼から同期の梔子シロと紅葉コウと雑談配信をしていた。3人でお昼ご飯の話をしているときに、同時に3人の通知を知らせる音が鳴った。

「3人同時なんて奇跡じゃん!」

 やや高い声で、嬉しそうにシロが言う。

「あ、運営さんからだ」

 コウが何気なしにつぶやいた。

「そりゃ3人同時になるか」

 私が言い放って二人が同時に笑い出した。私も笑っていたけれど、何か嫌な予感がする。内容が『今日の午後4時から本社の2階ミーティングルームで会議を開きます。来れる人はなるべく来てください』だったからだ。

 二人も嫌な予感がしたのか、内容については何も触れず配信が終わった。

 配信が終わってから、私はすぐにミーティングに行く準備を始めた。ここから会社まで1時間はかかる。今は2時だから、準備して行くのに丁度いい時間だろう。

 準備をしている間、何でミーティングがあるのかいろいろ考えていた。一番あり得そうなのは誰かの引退だ。しかし、そうでないことは分かっている。

 引退なら、バーチャル空間で連絡すれば済む話だ。バーチャル空間でできない話は、なかなか思いつかず考えるのをやめた。

 シロから来ていた『会議ってなんだろうね?』のメッセージも何も言えず『なんだろ?』と淡白な返しをしてしまった。

「今から仕事の方で会議があるのでいってきます。6時くらいには帰ってきます」

 硬くなりながら、居間にいたおばさんに声をかける。おばさんは唯一Vtuberをしていることを知っている。おばさんは何も言わず、小さく首を縦に振った。もうここ数年、おばさんが話したところを見ていない。

 私がこの家に来た頃はよく話しかけてくれたのに。なぜか久しぶりに、おばさんの落ち着く透き通った声が聞きたくなった。

 やっと会社の近くの駅に着いた時『会社近くのコンビニにいるけど何かいる?』とコウからメッセージが来ていた。私は目のコンビニにいるコウを確認し、そのままコンビニに入っていった。

「久しぶり」

 コウの肩を叩きながら、声を掛けた。

「おぉ、久しぶり!ってさっきまで話してたっけ」

 驚きながら振り返ったコウの顔は物凄く整っている。相変わらず見惚れるほどの美しさに、何も言葉が出ない。

「何か買う?今なら私の奢りだよ」

 さりげなくこんなことを、口に出すところもコウのいいところだ。私は迷わず目の前のチョコレートを手に取り「ありがと」と言いながら、コウの持っているカゴの中に入れた。

 コウは「いえいえ~」と呟きながら、極硬の文字がついたグミを2つと7個入りのミルクチョコを手に取った。

 そのまま指紋認証で、会計を済ませコンビニを出るコウの後ろをついて行く。

「ありがと、またそのグミ食べてるの?」

 コンビニを出ながら、受け取ったチョコレートに感謝する。

「いや、この硬さがいいんだって」

 私が一個でも噛み切れなかったグミを、3つ食べながら済ました顔で言う。

「そういうけど、いっつもそのチョコレート食べてるよね」

「うん、これ美味しいよ」

「一緒じゃん!」

 コウとまた同時に笑い出した。本当はこれより150円高いチョコレートの方が好きだけれど、そんな高いものを買ってもらいたくない。そもそも奢ってもらうのも嫌いだが、コウはどうしても奢ってくれる。罪悪感でほろ苦いチョコレートを口の中に入れた。

「あっ、ほら!」

 コウの指差した先にはシロが歩いていた。白のワンピースに淡い青のカーディガンを羽織っていて黒のタイツに黒い靴を履いている。お嬢様みたいに可愛い服装をしているシロは性格もとても可愛い。

 コウの声に反応してシロがくるりとこちらを振り返って、手を振りながら近寄ってきた。

「久しぶり~、ってさっきまで話してたか!」

 コウと同じことを言いながら、私とコウに抱きつく。抱きついた瞬間ふわっとゆずのいい匂いがする。流石女の子だ。匂いまで気を遣っている。

「ほら、チョコ買ってきたよ」

 シロの頭を撫でながら、コウがチョコレートを出す。

「あー!ありがとー!今日はこれの気分だったの!」

「だろ?何でもいいって言われた時は焦ったよ」

「コウならわかってくれると思って」

 一瞬にして3人の時が止まった。それぞれ横目で、周りに誰が居るかを確認した。幸い、視界に入ったのは声の届かない程度の距離で、電話をしているサラリーマンだけだった。3人で目を合わせて安堵した。

「ご、ごめん…」

「大丈夫だよ。誰も聞いてなかった」

「大丈夫だって!そんな声大きくなかったし」

 私達Vtuberは顔も体も隠して活動している。身バレなんてしようものなら、活動ができなくなってしまう。

 それに、ファンだけじゃなく会社の関係者の人に聞かれていたら、間違えなく大目玉を喰らうだろう。

「そろそろ時間だしいこっか」

「うん、ほら行くよ。そんなに落ち込んでるなら極硬グミの刑にするぞ~」

 コウがさっきのグミをシロの口に押し込もうとする。

「もうやめてよ!わかった、わかったから~」

 コウの一言で落ち込んでいたシロは元気を取り戻した。シロの笑顔を見ていると私まで明るくなれるような気がする。

 私もこんな女の子になれたら、頭の中で少し呟いた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】前世の記憶があっても役に立たないんですが!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:2,262

約束のスピカ

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

変身する系人類の僕ら

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

棚から美少女

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ヨーグルト

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...