気がついたら乙女ゲームだった!チートって何ですか?美味しいですか?

おばば様

文字の大きさ
上 下
28 / 175
幼女編

26

しおりを挟む
私達は微笑み合戦をしている。アウラも言っていたがババ抜きは心理戦だ。顔に出したら負け!負けなのだ!貴族で流行りそう貴族って顔に出さず微笑む。これが専売特許でしょ?
ゲームは終盤私はジョーカーを持ってない。目の前には微笑むアウラ。私は悩みに悩んだカードを選び取る憎たらしい事にジョーカーだ。見事に騙したアウラは悪い笑顔だ。

私は最後のカード2枚をシャッフルをする。そして差し出す2枚のカードを見比べ、私の目を見るアウラがジョーカーを掴むとニッコリと笑い、すかさず隣のカードを掴み取る。
アウラが手元のカードと掴んだカードを2枚見せ、手を空にした。キラキラ嬉しそうに笑っている。私はジョーカーを手にあ然とした。

「カーナって顔にすぐ出るよね?」
「えっ?!私顔に出てました?」

私は顔をペタペタして、表情筋を解す。それを見てアウラも真似する。止めて!ババ抜きする前にテーブルの周りは人払いはしてる、その内に護衛の人や庭の片隅に居るメイドと目が合うから。その前に私達いつの間にかにらめっこしてるの?
フッと互いの目が合う。アウラが笑い始め、つられて笑う。

「この遊び面白いね!誰が考えたの?」
「私この遊びは夢の中で遊んだ物なのです。」

夢の中?アウラは首を傾げる。この設定の許容範囲は、家族、使用人と王家迄だ。お父様と馬車の中で相談した結果だった。多分この話もお父様に行く、それでもアウラがメイドや護衛に言わない様、更に口止めをする。

「はい。でも家族以外は、アウラ様は婚約者なので教えますが、本当は内緒なのです言わないで下さいね?しーぃーですよ?」
「分かった。しーぃーだね!」

人差し指を立てて自分の口に当てる。そしてこの前と逆ですね?と微笑んだ。アウラは歳相応に指を口に当て笑っていた。

◆◇◆◇

結果はババ抜きは5敗
神経衰弱は4敗1引き分け

ロッテが迎えに来て、お茶会は終了になり別れの挨拶の後、トランプを気に入ったアウラが是非買うと言い出す。

「でもこれは渡せませんよ?」

貴族面倒臭いシリーズの一つに、目上の立場の人間に自分が使用した物を渡せない。これがある為に、アウラには渡せないのだ、ロッテが明らかにホッとしている。絵はロッテお手製だものね。

「どうしたら手に入る?」
「明日無地のカードを持って来ましょうか?絵は絵師の方がジョーカーの絵も個性が出て良いと思いますよ?」
「そうか!じゃあ明日待ってる。」
「では、このトランプは忘れて行きますね」

私はトランプをテーブルの上に置く。

「明日無地をアウラ様渡しに来ます。そこで初めて忘れ物に気がつくのです。これなら大丈夫でしょ?」

ニッコリ微笑む平和的解決だ。さよなら不敬罪
アウラは微笑み

「ありがとう。忘れ物は大事に預かるよ」
「お願いします。」

私は再度別れの挨拶をし、ロッテと共に帰る

◆◇◆◇

家に着き、今回は何事も無く戻りの挨拶を、兄様と姉様した。兄様はなぜ姉様に睨まれているのですか?不思議に思いながら、少し雑談をする。夕食後のお茶の時間に、ゆっくり話をします。と言い。着替える為に自室に戻った。

◆◇◆◇

着替えが終わり、緑茶を飲みながら窓から見える庭を見る。庭の状態は冬の花が終わり春の花がちらほらと咲いている。花を愛でる、ゆっくりとした気持ちで緑茶を音もなく啜る。気分はおばあちゃんだ。

ロッテは庭師の所へ行き、私は今日の一人反省会をした。何故素人相手に負けたのだろう。アウラ頭良すぎ・・・深く考える時間もなくロッテの手に数セットの無地カード。何かあったのだろうか?

「お嬢様。無地カードを庭師に渡されました」
「えっ?何で?」
「カードは?と聞くと、あるよ。と言われました。面白いから作ったと」

私は考え事をポイと投げ捨て。何だろうか?どこかのBARのマスターが出てくる

「まぁ・・有難く受け取りましょう。」
「お嬢様がそれで良いのなら」

ロッテも考えた事を捨てた様子だった。
しおりを挟む
感想 25

あなたにおすすめの小説

お兄様、冷血貴公子じゃなかったんですか?~7歳から始める第二の聖女人生~

みつまめ つぼみ
ファンタジー
 17歳で偽りの聖女として処刑された記憶を持つ7歳の女の子が、今度こそ世界を救うためにエルメーテ公爵家に引き取られて人生をやり直します。  記憶では冷血貴公子と呼ばれていた公爵令息は、義妹である主人公一筋。  そんな義兄に戸惑いながらも甘える日々。 「お兄様? シスコンもほどほどにしてくださいね?」  恋愛ポンコツと冷血貴公子の、コミカルでシリアスな救世物語開幕!

【完結】最強の生産王は何がなんでもほのぼのしたいっっっ!

Erily
ファンタジー
エイシャル=ベルベラットは優秀な両親をもつ貴族の令息。 父は暗黒騎士で国の騎士団の騎士長、母は死神の使いという職業。 エイシャルはどちらに転んでも超優秀なハズだった。 しかし、18歳の成人の日に開いたステータス画面の職業は、生産者…。 父と母の落胆は凄まじく、エイシャルは部屋から出るなと言われ2年間引きこもった。 そして、18歳になった弟のダルマスの職業が天雷の剣士である事が分かった。 両親は狂喜乱舞し、ダルマスを継承者に立てると、エイシャルは体良く辺境の屋敷に追い出された。 最悪な展開かと思いきや… エイシャルは、ある事がきっかけで生産スキルの力を発揮し、ほのぼの生活を謳歌していく。 そんな、超ほのぼのしたオハナシ。

出勤したら解雇と言われました -宝石工房から独立します-

はまち
恋愛
出勤したら代替わりをした親方に解雇と言われた宝石加工職人のミカエラは独り立ちを選んだ。 次こそ自分のペースで好きなことをしてお金を稼ぐ。 労働には正当な報酬を休暇を!!!低賃金では二度と働かない!!!

残念ながら主人公はゲスでした。~異世界転移したら空気を操る魔法を得て世界最強に。好き放題に無双する俺を誰も止められない!~

日和崎よしな
ファンタジー
―あらすじ― 異世界に転移したゲス・エストは精霊と契約して空気操作の魔法を獲得する。 強力な魔法を得たが、彼の真の強さは的確な洞察力や魔法の応用力といった優れた頭脳にあった。 ゲス・エストは最強の存在を目指し、しがらみのない異世界で容赦なく暴れまくる! ―作品について― 完結しました。 全302話(プロローグ、エピローグ含む),約100万字。

異世界の貴族に転生できたのに、2歳で父親が殺されました。

克全
ファンタジー
アルファポリスオンリー:ファンタジー世界の仮想戦記です、試し読みとお気に入り登録お願いします。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

【完結】聖女召喚に巻き込まれたバリキャリですが、追い出されそうになったのでお金と魔獣をもらって出て行きます!

チャららA12・山もり
恋愛
二十七歳バリバリキャリアウーマンの鎌本博美(かまもとひろみ)が、交差点で後ろから背中を押された。死んだと思った博美だが、突如、異世界へ召喚される。召喚された博美が発した言葉を誤解したハロルド王子の前に、もうひとりの女性が現れた。博美の方が、聖女召喚に巻き込まれた一般人だと決めつけ、追い出されそうになる。しかし、バリキャリの博美は、そのまま追い出されることを拒否し、彼らに慰謝料を要求する。 お金を受け取るまで、博美は屋敷で暮らすことになり、数々の騒動に巻き込まれながら地下で暮らす魔獣と交流を深めていく。

【完結】神から貰ったスキルが強すぎなので、異世界で楽しく生活します!

桜もふ
恋愛
神の『ある行動』のせいで死んだらしい。私の人生を奪った神様に便利なスキルを貰い、転生した異世界で使えるチートの魔法が強すぎて楽しくて便利なの。でもね、ここは異世界。地球のように安全で自由な世界ではない、魔物やモンスターが襲って来る危険な世界……。 「生きたければ魔物やモンスターを倒せ!!」倒さなければ自分が死ぬ世界だからだ。 異世界で過ごす中で仲間ができ、時には可愛がられながら魔物を倒し、食料確保をし、この世界での生活を楽しく生き抜いて行こうと思います。 初めはファンタジー要素が多いが、中盤あたりから恋愛に入ります!!

処理中です...