上 下
136 / 140
第5章 亜人のいる世界

第27話 スライムVS妹軍団

しおりを挟む
「ラミアたちは技が強いから、ミアたちから始めよう」
「何を仲間にするの?」
 ミアが聞いた。
「まずはスライムだな」
「あの弱い魔物を?」

「マコト、ミアたちだって強いのよ? あなたが一番分かってると思うけど」
 ラミアに指摘される。
「分かってる。まずは習性を調べないとな」
「分かったよ、お兄ちゃん」
 ミズナシが返事をした。マコトはミズナシの頭を撫でた。
「エヘヘ」

「スライムは単体で出ることはあまりない。一斉に攻撃すれば倒せるだろう」
「そうだと良いんだけど」
「じゃあ、移動しよう」
 マコトたちは洞窟へ移動した。すると、スライムの群れとゴマナメクジの群れが現れた。
「いきなり来たな」

「私から行くよ。いでよ、水!」
 ミズナシの手に水が集まる。
「くらえー」
 敵全体に1ダメージ与えた。
「良い感じだな」
「倒せるの?」
「捕まえるためだからな」
「今度は私ね。包帯攻撃!」
 ミアの包帯がスライム一体を攻撃。スライム一体を倒した。
「ミアのは強いな」
「スライムが弱いの」

 ミズナシとミアの連携で魔物の群れを倒し、スライム一匹とゴマナメクジ一匹を仲間にした。
「上々だな」
・スライム レベル2
体力10
攻撃4
守備3
魔力0
能力上がりやすい

・ゴマナメクジ レベル2
体力8
攻撃7
守備7
魔力0
能力やや上がりやすい

「こんなところかな」
しおりを挟む

処理中です...