上 下
118 / 140
第2章 現れた魔王の残党

第9話 魔王の残滓から作られし者

しおりを挟む
「平和になったのに、なんで?」
「俺様は魔王様の残骸から生まれたものよ。この世界を本当の無きものとするためにな」
「何だと?」
「お前がマコトか。魔王様を倒したからと言って調子に乗るなよ。この俺様がいる限り、好き勝手にはさせん。出でよ、しもべら!」
 魔王の怨霊が現れた。魔王の怨霊は幽霊兵士を呼び出した。

「〝鉄壁〟!」
 マコトは魔法を唱える。全員の防御が強化。
「〝炎爆〟!」
 ラミアが魔法を唱えるが効いていない。
「なんで?」
「われらは実体を持たない。物理的には滅せん」
「精神戦か」

〝霊結〟ソウル・フリーズ!」
 クリスが魔法を唱える。霊体が実体化した。
「〝豪腕〟! 〝勇者の一振り〟ヒーロー・ラストアタック!」
 マコトが剣に力を込め、怨霊を斬る。
「ぐわぁ!」
 怨霊は激しく燃える。
「〝封魔・炎掌・改〟!」
 マリアンナが魔法を唱える。怨霊は消え去った。
「消してくれたこと、感謝するぞ。マコトよ。これでこの世界も終わりだ!」
 なんと、怨霊が倒したはずの大魔王になった。

「バカな!」
「アジュラーを倒していい気になっておったようだな。マコトや、己の愚かしさを今一度思い知るがいい!」
 大魔王は闇の霧を発生させた。
「なに、これ?」
 ラミアを含む亜人たちが固まっていく。マコトとクリス・マリアンナとウンディーネは効かなかった。

「人間には効かぬか。忘れておったわ」
「俺らを舐めるなよ?」
 なんと、固まっていた亜人たちが元に戻った。
「チートだったか。迂闊だった」
「死になさい! 〝大豪火・炎爆〟!」
「ぐはぁっ」

「ふふふ。小娘が。あの時のように――」
「させるか!」
「小僧! ワシが話しているときに邪魔するとは許さん! お前から殺してくれよう!」
「やってみやがれ! 〝鉄壁〟! 〝豪腕〟!」

「くたばれ! 虫けらが!」
「それはお前だ」
「だ、誰だ?」
「私は天界の魔王と呼ばれたアジュラーという者。お前など、マコトの足元にも及ばん」
「なんだと? ワシと勝負しろ!」

「面白い。マコトよ、今そっち行くから待っているが良い」
 辺りの闇が消え、光が射した。
「私こそ、アジュラーだ。いざ!」
 アジュラーが加勢した。

「この私が王なのだ!」
「うるさいやつだ。黙れ!」
 アジュラーは〝砕心〟を唱えた。
「ぐっ。だが、闇の力に勝てるかな?」
「それがどうした?」
「ガハァッ」
 大魔王の体が砕け始める。〝砕心〟の効果だ。

「こんなもの……」
「まだ、死なぬか」
「ゴハァッ」
 大魔王の体が原型をとどめなくなる。
「終わりだ!」
「アァァ……」
 大魔王は跡形もなく消えた。

「ふう。マコトよ、これでいいのだろう? 私は元の世界に戻る。さらばだ」
「ありがとう」
 アジュラーは姿を消した。
「びっくりしたわね」
「まったくだ」
 ラミアたちが抱き着く。マコトはラミアにキスをして、中に注いだ。
「ああん。気持ちよかった」
 女性陣からうらやましいと、妬みの声・・・・が上がった。
しおりを挟む

処理中です...