世話焼きαの甘い罠

めっちゃ抹茶

文字の大きさ
上 下
24 / 39

告白は場所じゃなくてタイミングが肝心

しおりを挟む



ど、どうして皇会長がここにっ!?
って、店長さんとお知り合いなんだっけ。
そ、それにしてもどうしよう…。僕、皇会長が好きだって意識し始めたら何だか胸がいつもよりドキドキして……。
僕、挙動不審になってない?変な人って思われない?大丈夫かな!?

僕があわあわしていると皇会長が向かい側の席に座って僕の顔を覗き込んだ。

「うん?いつもより顔が赤くないか?具合が悪いのか?ほら、ちょっとおでこ貸してみろ」

ひ、ひぇぇっ……
僕の目と鼻の先にいつもより三割り増しでキラキラしてる皇会長の綺麗なお顔が……!ち、近いっ!
むりぃ、心臓爆発しちゃうぅっ!

心臓が破裂するほどにバクバクと音を立てて、胸はきゅぅ~っと絞られる感覚がする。

耐えきれなくなった僕は、皇会長に正直に言った。

「ち、近いですっ!皇会長のお顔がキラキラしてて眩しくて見れませんっ!僕の心臓が持たないので、は、離れてください」

真っ赤になった僕が早口で捲し立てると、皇会長は一瞬きょとんとした顔になって、それから無邪気な顔で笑った。

「ぷっはは!そうか、キラキラしてるか。雷は昔から変わらないな」

子供みたいだと言われた気がして頬を膨らませてむくれる。半目でじっと睨むと皇会長は笑いを引っ込めてこう言った。

「褒め言葉だよ。雷も昔から変わらず輝いてる。それはもう眩しいほどに、な。俺も一緒だ。それに……」

皇会長は僕の右手を掴んで、自分の左胸に持っていった。
手のひらから力強い、でも少し早い鼓動が伝わってくる。

「俺も、心臓が煩いんだ。俺が雷に恋してる証拠だろう?」

そう言って皇会長は眩しいものを見るかのように目を細めて、それはもう美しく微笑んだ。

僕はもう色々といっぱいっぱいで、相変わらず心臓は爆発寸前で胸はぎゅっとして痛いし、顔は湯気が出てるみたいに熱い。
それなのに僕をそんな風にしてしまう皇会長から目を離せないし、一挙一動を目で追ってしまう。
痛いとか苦しいよりも皇会長と会えて嬉しいとかやっぱり好きだって気持ちが上回って、それを伝えたくなって。

僕は気がつけば皇会長の右手を取って、僕がされた時みたいに大きな手を左胸に当てていた。

「僕も、皇会長に恋をしてる証拠です」

ドキドキと煩い鼓動が余すとこなく全て皇会長に伝わるように、両手で大きな手を押さえながら僕は言う。

「僕も、あなたが好きです。皇会長のことが、大好きです」

いつの間にか芽生えていた恋の蕾は、いつの間にかこんなにも大きく成長して花開いていて。
花が開くまでが早すぎるとか遅いとか関係ない。

僕は皇会長が好き。隣にずっといたい。

その気持ちが大事なんだって恋をして知ったんだ。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

アルファとアルファの結婚準備

金剛@キット
BL
名家、鳥羽家の分家出身のアルファ十和(トワ)は、憧れのアルファ鳥羽家当主の冬騎(トウキ)に命令され… 十和は豊富な経験をいかし、結婚まじかの冬騎の息子、榛那(ハルナ)に男性オメガの抱き方を指導する。  😏ユルユル設定のオメガバースです。 

元ベータ後天性オメガ

桜 晴樹
BL
懲りずにオメガバースです。 ベータだった主人公がある日を境にオメガになってしまう。 主人公(受) 17歳男子高校生。黒髪平凡顔。身長170cm。 ベータからオメガに。後天性の性(バース)転換。 藤宮春樹(ふじみやはるき) 友人兼ライバル(攻) 金髪イケメン身長182cm ベータを偽っているアルファ 名前決まりました(1月26日) 決まるまではナナシくん‥。 大上礼央(おおかみれお) 名前の由来、狼とライオン(レオ)から‥ ⭐︎コメント受付中 前作の"番なんて要らない"は、編集作業につき、更新停滞中です。 宜しければ其方も読んで頂ければ喜びます。

ド天然アルファの執着はちょっとおかしい

のは
BL
一嶌はそれまで、オメガに興味が持てなかった。彼らには托卵の習慣があり、いつでも男を探しているからだ。だが澄也と名乗るオメガに出会い一嶌は恋に落ちた。その瞬間から一嶌の暴走が始まる。 【アルファ→なんかエリート。ベータ→一般人。オメガ→男女問わず子供産む(この世界では産卵)くらいのゆるいオメガバースなので優しい気持ちで読んでください】

【完結】幼馴染から離れたい。

June
BL
隣に立つのは運命の番なんだ。 βの谷口優希にはαである幼馴染の伊賀崎朔がいる。だが、ある日の出来事をきっかけに、幼馴染以上に大切な存在だったのだと気づいてしまう。 番外編 伊賀崎朔視点もあります。 (12月:改正版) 読んでくださった読者の皆様、たくさんの❤️ありがとうございます😭

【本編完結】運命の番〜バニラとりんごの恋〜

みかん桜(蜜柑桜)
BL
バース検査でオメガだった岩清水日向。オメガでありながら身長が高いことを気にしている日向は、ベータとして振る舞うことに。 早々に恋愛も結婚も諦ていたのに、高校で運命の番である光琉に出会ってしまった。戸惑いながらも光琉の深い愛で包みこまれ、自分自身を受け入れた日向が幸せになるまでの話。 ***オメガバースの説明無し。独自設定のみ説明***オメガが迫害されない世界です。ただただオメガが溺愛される話が読みたくて書き始めました。

知らないだけで。

どんころ
BL
名家育ちのαとΩが政略結婚した話。 最初は切ない展開が続きますが、ハッピーエンドです。 10話程で完結の短編です。

総長の彼氏が俺にだけ優しい

桜子あんこ
BL
ビビりな俺が付き合っている彼氏は、 関東で最強の暴走族の総長。 みんなからは恐れられ冷酷で悪魔と噂されるそんな俺の彼氏は何故か俺にだけ甘々で優しい。 そんな日常を描いた話である。

初心者オメガは執着アルファの腕のなか

深嶋
BL
自分がベータであることを信じて疑わずに生きてきた圭人は、見知らぬアルファに声をかけられたことがきっかけとなり、二次性の再検査をすることに。その結果、自身が本当はオメガであったと知り、愕然とする。 オメガだと判明したことで否応なく変化していく日常に圭人は戸惑い、悩み、葛藤する日々。そんな圭人の前に、「運命の番」を自称するアルファの男が再び現れて……。 オメガとして未成熟な大学生の圭人と、圭人を番にしたい社会人アルファの男が、ゆっくりと愛を深めていきます。 穏やかさに滲む執着愛。望まぬ幸運に恵まれた主人公が、悩みながらも運命の出会いに向き合っていくお話です。本編、攻め編ともに完結済。

処理中です...